

2パピ&翔ちん 

今日は、ランチミニオフで、自分家の子ばっか撮ってた(^^;;
他の子が撮れてないです(T^T)
(≧≦) ゴメンヨー
今日のレナ&ダイゴ&翔ちん3ショット
20060730203229.jpg

翔ちんレナを撫でてます~(*^^*ゞ
20060730203303.jpg

レナ&ダイゴの2ショット
なかなか良いお顔で2ショットだわ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
めっさ可愛い~♪と親ばかな私(^^;;
20060730203350.jpg

翔ちんぶぶさん家の優雅どんに遊んでもらってめっさご機嫌♪
優雅どんありがとうね~そしてこれからも是非遊んでやって~♪
20060730203444.jpg

やはりワンは大好きなのよね~今頃気づいたけど、どうやら毛を引っ張らなくなったみたい~(´▽`) ホッ
お顔のお口に手をやったり、めっちゃ嬉しそうだった~
20060730203557.jpg

▼... Read more ≫

手作りMYグッズ 

今日は、前からやってみた~~いと思ってた、PCの写真を使って作るクッション
なんせ、自分で作ったらホンマにかなりのMYグッズだよね~
写真付で作りたかったんだよね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とりあえず、余り生地があったので、ミニクッションにしようと思ってたので、プリントできる生地だけ買ってきたv(*'-^*)b
早速作ってみたけど・・・あわてんぼうの私(^^;;
設定ミスで裏向きに写っちゃったよ・・・(T_T)
これ、もったいなので、使うことにしましたぁ~
でっ↓これで~~す
20060728214558.jpg

余り布を、囲いのテープのようにして、縫いつけ~
後1つ作りました~(*^m^*)
20060728214658.jpg

こちらは、写真の枠に色違い使ってみた・・・あまりに微妙すぎて分かりにくいかも・・・(*≧m≦*)ププッ
でっ裏にはレナやんを・・・・小さいんだけど・・・(笑)
20060728214808.jpg

2つ並べるといい感じ??いつかは誰かにあげれるくらい上手く出来るかしら??(^^;;
こんなのでも良かったら貰ってくれる人いるかなぁ~居たら次回のカウプレにしようかなぁ~イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜って言われそうだね~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
もっと色んな物作ろうっと・・・明日は作るもんがあるもんね~
出かけることもないし~(= ̄∇ ̄=) ニィ
↓のなんだか、子育てにお疲れになったダイゴ・・・
20060728214951.jpg

美味しいもの♪ 

今日は、またお菓子屋さんへ行って美味しいものをGETv(*'-^*)b
ケイジさんが、水羊羹食べたいって言ってたので・・・
先日のバームクーヘン買ったお店で早速今日は買いに行きました♪
でっ水羊羹だけじゃ済まない私(^^;;
他にも涼しげで美味しそうなもの見つけちゃったので、買っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
グレープフルーツゼリー&オレンジゼリーで~す♪
涼しげで美味しそうでしょ~後で食べるので味はまだ分からないの(笑
20060727123815.jpg

20060727123836.jpg

でっこちらが、ケイジさんが食べてみたいと言ってた水羊羹です~
白桃ゼリーは私が食べたかったのだぁ~美味しそうで~ホホホ!(^O^)
20060727123938.jpg

ねえ??この上に美味しいもの置いてるよね~と感知してる翔ちん(笑
あはは・・・・ないよ・・・大嘘つきの私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大人になったらなんぼでも食べれるからねヾ(@^▽^@)ノわはは
20060727124100.jpg

▼... Read more ≫

レナVS翔ちん 

最近めっきりレナと翔ちんが絡んで遊んでおります~(笑)
レナのウーは翔ちんにはまったく通じてないし(*≧m≦*)ププッ
それでも、仲良くチュなんかし合っております~
ダイゴもたまに乱入・・・・おかげで家の中賑やかです(爆)
翔ち~~~ん♪BYレナ
20060726174946.jpg

20060726175028.jpg

ねえ~ねえ翔ち~~~んって聞こえてきそう(笑)
20060726175049.jpg

レナ~って嬉しそうな翔ちん
20060726175141.jpg

ちゅう~ってレナが・・超嬉しそうな翔ちん
20060726175230.jpg

▼... Read more ≫

頂き物 

今日は、レナに先日パルママさんからお手製の可愛いワンピを頂いたので、3日ぶり??写真を撮ってみました
さぁ~今日もモデル★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
20060726174425.jpg

20060726174457.jpg

20060726174524.jpg

20060726174547.jpg

ふふ・・・やはりフリフリが似合うわ~と親ばか炸裂(*^m^*)
いつも素敵なワンピをパルママさんありがとう~♪
▼... Read more ≫

バンダナ&ワンピ 

まずは、レナのワンピから~
今回は2回目ということもあって多少なりと容量をつかんだので、だいぶん綺麗に仕上がったと思う・・・そう思う・・思いたい??(爆)
20060721173658.jpg

今回は、チビリボンも裾の方へつけてみました~
なんせ、お花のマーク入れたかったし・・・(デザインだけは・・・)
早速試着~~~♪
20060721173816.jpg

さすがモデル(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今回も頑張ってくれてます・・・
ただ画像が綺麗じゃないんだけど・・・・暗いレンズだったしなぁ~
まっいっか・・・・( ̄w ̄) 
20060721173834.jpg

20060721173902.jpg

レナのは今回メルヘン??っぽく出来たような??
でも、なんとか仕上がって何故か満足感が・・・
それにしても、ワンピって難しい・・・(〒_〒)ウウウ
お次は・・・・
▼... Read more ≫

ダイゴVS翔ちん 

今日もやってますなぁ~(笑)
この後少しの間バトル??しておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060721173334.jpg

おやつ片手にボケてる翔ちん
その目の先には・・・
20060721173358.jpg

もちおいどんが居ます(笑)
20060721173422.jpg

お洋服?? 

今日は、初上着も作って見ました・・
もちろん失敗しております・・・(^^;;
パンツは昨夜夜なべで出来上がり~1着目を作ってたので簡単に出来たうふ♪(* ̄ー ̄)v
でも、タンクトップは(〒_〒)ウウウ
襟元は、肩の部分にスナップつけるときに、直そうっと・・・
肩にスナップの方が着せやすいのね~だって、これ伸びない生地だし♪
20060720134434.jpg

ちなみに、型はどうやってとったかっていうと、翔ちんが着てる服を1着裏返して、大きめに切っただけです
はい・・・かなり大雑把な私・・
おそらく製図があったなら違う物体になってる可能性も・・・爆
20060720134611.jpg

でっ試着してもらいました~ホホホ!(^O^)左右こんな感じ♪
20060720134704.jpg

20060720134734.jpg

そして、バックスタイル??まるで、ジャニー○に入る気かっていうくらい派手な服装かも・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060720134832.jpg

なんとか、形になてるので、よしとします~
すべて初心者の手作りだし・・・しかも、手順おかしいし(笑)
明日は、ダイゴのバンダナ作ろうっと・・・~(^◇^)/ ウホホホ

2パピVS翔ちん 

お~~っとレナ&ダイゴが翔ちんを攻撃中(爆爆)
翔ちんダメージ100??(ゲームみたい?(爆笑)
20060720133752.jpg

お~~~っと翔ちんの反撃開始・・
ダイゴピンチだぞ~~~~
20060720133905.jpg

おっ翔ちんやはり強くなったか・・
ダイゴ益々ピンチに・・・この結果はもちろん引き分けでした(爆)
そして、レナは観客と化してました・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060720133952.jpg

翔ちんに勝たなきゃだから何かおくれ~BYダイゴ
20060720134059.jpg

そして、まったりしてるダイゴでしたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060720134203.jpg

手提げかばん 

今日は、先日作ったリュックの生地の残りを全部使って、手提げバック作ってみました~``r(^^;)ポリポリ
ホンマ性格が出てるのかおおざっぱな代物が・・・(^^;;
こんな感じのです♪
20060719233445.jpg

手前はポケットになってて、結構大きめに作ってみました
ポケットと、上のふた??周りに、ブルーの布テープをおり込んで縫ってみた・・・
その上のふた??には、マジックテープつけて開け閉めしっかり??みたいなぁ・・・・
これなら、こけた時とかに中身が全部出ないかも??って安易な考えで作っちゃったんだけど・・・(笑)
後、しょうまって名前もアップリケつけてみた``r(^^;)ポリポリ
20060719233839.jpg

中にもポケット作ってみました~中にもあると便利かなぁ~って・・・
ど素人の考えで適当に作ってあるので・・・(T▽T)アハハ!
20060719233936.jpg

これが、この前作ったリュック1号&2号
ふた部分に今日は、マジックテープ縫い付けたので完全に完成品になった・・・ホホホ!(^O^)
まっあちこち失敗ばっかですがね~(〒_〒)ウウウ
そこは、不器用な私なので・・・・
20060719234054.jpg

でっこれが今度翔ちんと2パピのお揃いになるはずの生地♪
明日から翔ちんのパンツから始めて、ダイゴ~レナの順番で作ってみます~
今回のダイゴのは、マナパンばっか作るわけにもいかないので、バンダナ作ります(これの方が出来そうだったし(爆笑))
まっレナのワンピは難しいので、どうやって作ろうか考え中です(笑)

美味しいもの 

今日は、日曜日に陸&海ママさんが美味しいバームクーヘンのお店が確か滋賀にあるの~っとHPのアドレスを教えていただきました
何処だろう??ってアクセスしたら、( ̄□ ̄;)ギョッ超実家の近くの『たねや』さんやん・・・
名前が違ってたので気づかなかったけど・・(^^;)
今日は、そのバームクーヘンを早速買いに行った単純な夫婦(爆笑)
こんなに近場ならいつでも買いに来れるやんって・・・(笑)
3箇所お店があって、その1箇所へ
今度は、ガーデンもある方へ行ってみようかな??お茶しにね♪♪
楽しみだぁ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
HPはここ通販でもバームクーヘン売ってるそうですよ♪
でっ買ってきたのは、大きいもの・・・( ̄w ̄) 
他にも、プチシューとプチケーキを・・(= ̄∇ ̄=)
20060718202600.jpg

早速バームクーヘンの箱を開けて~(☆Д☆)キラリーン♪
20060718202655.jpg

確かに、木の箱をイメージした素敵な箱に入ってました♪
20060718202742.jpg

1切れがこんなに大きかった・・・でも、しっとりとした美味しいバームクーヘンだったよん(*^m^*)
20060718202826.jpg

でっこれ、プチシューです~うふ♪(* ̄ー ̄)v
100g単位で売ってました
20060718202914.jpg

でっシェフお勧めのプチケーキ
あ~ごっつう久しぶりにこんなに買ったよ・・(*≧m≦*)ププッ
こりゃ体重計跳ね上がるなぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、美味しいもの食べなきゃね(^_-)---☆
20060718203027.jpg

でっ今日のダイゴ
なかなかナイスなショット??``r(^^;)ポリポリ
20060718203102.jpg

リュック 

今日は、雨だったので、翔とダイゴのリュックを作ってた
手芸屋さんで見てこんな感じかなぁ~のうる覚えで、作った私(笑)
こんなの作るのも初めてだったしね~
後で気づいた事・・そういや製図もらってたんだぁ~って・・・(爆)
まっいいのよ~そんなもんさぁ~
ブログ日記書いてから、洗濯物を乾燥機へかけにコインランドリーへ
なんせ、明日も雨だし、洗濯物溜まってたし(^^;)
今日は、レナの親戚さん発見メールが3通
レナはホンマ親戚さん多いなぁ~ダイゴはホンマいないなぁ~だわ(笑
でっこれリュック
パピのワッペン縫い付けてみた~(*^m^*)
20060717230408.jpg

ちょっと失敗してるところもあるんだけど・・・( ̄w ̄) ぷっ
まっいいかって・・・なんだか、リュック背負ってる翔ちんは可愛かったから・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
20060717230458.jpg

そして、ダイゴ
ダイゴは固まったぞ~これにおやつ入れていくかな??ヾ(@^▽^@)ノ
20060717230551.jpg

でっレナのは明日作ろうかな??こんなの背負わせたら怒るだろうなぁ~(ーー;)
荷物を自分で持つなんてお姫様には有り得ない話だろうからね~(爆笑
でっこれ、昨日帰りに高速から撮った空の写真
何故か雲が綺麗に見えたから・・・風景って難しいよね(ーー;)
20060717230821.jpg

王子様??(笑) 

100円均で買ってきたのはティアラ(笑)
子供用でなんだか可愛いかも??って事で仕入れてきました
そして魅力が100円ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
どう王子様に見える?(携帯食べてるけど・・これ使ってない携帯です)
20060715230716.jpg

お次はダイゴ
こちらも王子様っぽい??うふ♪(* ̄ー ̄)v
子供用がピッタリってどういうことだろう??ヾ(@^▽^@)ノわはは
まっ使えるからいいよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060715230742.jpg

これちょっと可愛く撮れたので(* ̄▽ ̄*)ノ"
20060715230829.jpg

ちょっとうんざりしてきたダイゴ(爆)
20060715230855.jpg

レナにはありません・・・はまるのがないです(T^T)
一番これつけてるのが似合いそうなのにね~(^^;;
なんせ、我が家の影ボス女王様なのですから・・・
ティアラつけなくても、つけてるみたいな態度だなぁ~( ̄w ̄) ぷっ

初めてのワンピ 

生まれて初めてワンピースを作りました
難しい・・・・・(^^;;
しかも、不器用なのが丸出しだよ・・・(〒_〒)ウウウ
ものすごく下手っぴに完成しちゃった・・(T^T)
これを教訓にもっと練習しなきゃね・・(^^;;
スカート部がとっても難しくて上手に作れませんでした(T^T)
デザインした絵はめっちゃ上手く描けたのにね(爆笑)
こんな感じです・・・左右のスカート端の長さが・・・(T_T)
20060715021855.jpg

でも、モデルさんはさすがレナ
どんだけ下手っぴに完成でもめっちゃ上手く出来たように見せてくれる・・・実際は没にしたいんだけど・・・(^^;;
20060715022001.jpg

これで、翔ちん&ダイゴとお揃い・・・
これ日曜日着せていくかな??( ̄~ ̄;) ウーン
20060715022050.jpg

でも、初めて作った割には上出来な方かな??と自分を慰めています・・・・(T▽T)アハハ!
20060715022145.jpg

不器用な割にはオネエは頑張ったよ~ってレナは言ってくれるかしら??(ーー;)
こんなのを簡単に作れる人を益々尊敬してしまう私でした(笑)

手作り 

今日は、初めてハンドメイドでめっちゃ頑張りました
正確にはミシンさんがなんですけどね(爆笑)
ダイゴのマナーパンツを手初めに作成
柄生地とタオル地を重ねて縫いました
幅も大きめに作ったのは、巻きやすいからと、しっかり漏れ防止になりそうだから・・・・
ゴムをつけたのは、シーツを固定するため
装着時ズレるから・・・・
20060713211302.jpg

でっ夏用のマナーパンツにと、ハイビスカス柄で♪
20060713211232.jpg

一緒に写ってる小さいマナーパンツは、ケイジさん作で~す(器用です(笑))
でっダイゴ試着~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!サイズもバッチリ♪と1人喜んだ私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060713211932.jpg

▼... Read more ≫

ダイゴ 

ぶれてるんだけどもの凄い大口なので載せて見ました(爆笑)
20060710175414.jpg

ちょっと可愛いでしょ(*^m^*)
20060710175453.jpg

20060710175512.jpg

トリミング前のダイゴ
20060710175549.jpg

トリミング前のお尻(尻尾がぶっ飛んでだいぶんぶれてる写真(^^;))
20060710175637.jpg

▼... Read more ≫

翔ちん 

大泣きしてます・・・(^^;)
20060710174848.jpg

次の瞬間超笑顔
20060710174928.jpg

でっこの前持って帰ってきた風船で遊び中
私は、いつ破裂するかって…o(;-_-;)oドキドキ♪だよ~
20060710175024.jpg

20060710175043.jpg

▼... Read more ≫

翔ちんのおやつ 

今日は、七夕レナ&ダイゴは、カップケーキもらえたけど、翔ちんは、まだケーキとは縁が遠いので、せんべいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060707164229.jpg

20060707164249.jpg

よく見ると、せんべい2分の1しか、翔ちんは持ってないんだなぁ~
残りは??そう、すかさず取ったのは、この方
20060707164359.jpg

そうとう、オトボケ翔ちんなので、取られた事に気づかずに・・(^^;)
レナは、せんべいにうっとり~そして・・・・
20060707164459.jpg

せんべい~GETで嬉しいなぁ~
あれ??でも、やっぱなんだか少ない??(-_-;ウーン
20060707164537.jpg

[壁]_・)チラッって横を見ると・・・・
20060707164635.jpg

▼... Read more ≫

御馳走 

今日は、七夕なので、特別にワン用カップケーキに大判振る舞いで??おやつのクッキー追加です(トッピングする野菜用意するのがだるかっただけ・・・・(爆))
ダイゴは待ってます(レナは、待ちくたびれて食べ始めちゃいました)
20060707163218.jpg

今日のレナやんがっついてます・・・(めずらしい・・・)
20060707163300.jpg

めったに見られないがっつきぶり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060707163347.jpg

ダイゴは・・・食べてるの撮ろうと思ったら・・・もうなかった(爆)
レナの2倍の量なんですけど・・・(ーー;)
モシモシ・・・お皿は食べれませんよ~
20060707163428.jpg

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2006/07 »08

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
