

マザーボール 

お友達のHPとかで色々話題になってた『マザーボール』
うちも1つくらいなら買ってあげようかなぁ~??って事で、レナサイズの方を買いました
うち、カドラー3つ置いてるんだけど、1つ綿が出てもうポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓ってしようと丁度思ってたので・・・
1つの物をかなり長い間使ってたので・・・しかも1500円の安いヤツ(笑)
でっ早速開封
誰が最初に使うかな??って思ったら・・・やっぱ翔ちんでした・・
後ろで、レナが『私のよね??』って・・・・
20061128123830.jpg

その後、ダイゴが陣取り・・・
やっぱおいどんのやで~って・・・・(^^;;
ダイゴくんサイズギリギリやね・・・(爆笑)
でも、使い方あってるから・・・
20061128124016.jpg

そこへ、ぽっくんのだよ・・と言わんばかりに、ダイゴを説得してる翔ちん・・・(^^;;
20061128124108.jpg

どかないぞ~~~って・・・(^^;;
20061128124136.jpg

そのダイゴがそこから退いたら、今度はまた翔ちん(T▽T)
しかも、変な顔でかなり御満悦(爆)
20061128124244.jpg

調子に乗りすぎてズリって落ちてます(おもろい・・・(*≧m≦*)ププッ)
20061128124352.jpg

そして・・・・最後はやっぱこの方でした・・
▼... Read more ≫

たまごちゃん 

まずは、レナ&ダイゴ
今日もお天気悪いのでお部屋で暴走・・・(^^;;
20061127105232.jpg

仲良くおもちゃを投げるの待ってます・・・いっつも・・・
20061127105313.jpg

こういう時写真撮りやすいのでアップ顔(o^-^o)
まずは、ダイゴ・・・結構この表情好きだわ♪
20061127105415.jpg

お次はレナ嬢
今年2月に角膜潰瘍になった目も無事綺麗になったね~
20061127105501.jpg

でっ続きで本題
▼... Read more ≫

翔ちん本を読む?? 

翔ちんお気に入りの本
ワンちゃんの写真がいっぱいの犬川柳
持ってきたよ~~~~~
20061127104802.jpg

最近持てる物は色々持って移動してくる翔ちん(^^;;
でっほぼ置き去りが多い・・・頼むから直して行ってくれ~~~~
でっ最近ページをめくったりも出来るようになってきました♪
20061127104924.jpg

やっぱワンが好きなのかしら??結構真剣な顔で見てます(爆笑)
20061127105004.jpg

その他一番のお気に入りは携帯電話~持っては(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃって言っております・・・(≧m≦)ぷっ!
そして、今低い机の上によじ登ってます・・・(^^;;
ちゃんと折りれるし・・・最初はハラハラしたけど・・・
足伸ばしたら届くので・・・・``r(^^;)ポリポリ

寒いので・・・ 

早朝目が覚めた私(2度寝するぞ~笑)
ちょっと、我が家のお子様達の姿を4枚撮って見た( ̄w ̄) 
まずは、長女レナ
さむ~~~くなって来るに連れて布団に潜って顔だけ出して寝てる日が増えてます・・・
しっかり掛け布団にくるまって・・・(*≧m≦*)
な~~~に??って顔された・・・m(_ _;)m ゴメン!!
20061126042929.jpg

そして、長男ダイゴ
さすがに、寒い朝晩は、カドラーか敷物もしくは掛け布団の上にドンって寝ます~
うちの子はカメラ向けたら起きるらしい・・・・(T▽T)アハハ!
20061126043055.jpg

そして、こんなホラーっぽい格好に・・・白い物体だよ~( ̄Д ̄;;
気持ちよすぎたりハイテンションな時はこんな姿ばっかり・・・
この寒い時期お腹冷やすで~~~~おいどん
20061126043218.jpg

最後は、次男翔ちん
これまた、寝相の悪い息子で・・目が覚めるたんびに布団に入れてます・・・( ̄Д ̄;;
しかも、不思議な寝方・・必ずうつ伏せで顔は横
そして、なんと言っても足は何故か正座状態・・・
お尻を少し持ち上げて・・・
寝にくいだろ??寝にくいよね??のはず・・・この格好のまんま横で寝てる私に頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーンしながら移動してくる毎日・・・( ̄Д ̄;;
この広いはずの布団が何故かで~~~んっと怪獣のもんになってる・・・これダブルなのに・・・・母は狭いぞ~~~~~~
20061126043612.jpg

最近、翔ちんは、寝る前楽しそうに布団入り・・・自分で掛け布団持って足突っ込んで寝る体勢してます・・・でも、寝たらはみ出すぎ・・・
この布団・・レナやダイゴも一緒に寝たりするからかなり定員オーバーかも・・・しかも、決まってレナは私の足の間
ダイゴは足の先・・・動けない・・でも、寝てる間に動いてるけど・・・・(*≧m≦*)ププッ

誰が一番かな??(笑) 

さてさて、誰が一番似合ってるでしょう~??(*≧m≦*)
100円均で買ったキティちゃんのヘアバン??いったい誰が一番似合ってるでしょうか??ホホホ!(^O^)
携帯で撮ってケイジさんにも送ってみましたぁ~ ̄m ̄ ふふ
トップバッターは、やはりこの方
我が家の怪獣事翔ちんです(*^m^*)
服装とあまりにも桁違いな感じ・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
きょとん・・(*・o・)ってなってます・・・・(= ̄∇ ̄=)
悪母に付き合ってくれてますね~偉いじょ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
Image031.jpg

お次は、モデルと言えばこのお方
我が家の女王様事レナ嬢
さすがに、固まってるっていうかなんというか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Image033.jpg

そして、最後の締めはこの方が・・・
我が家のお優しい坊ちゃま事ダイゴどん
私から見るとい~~~~~ち番似合ってる・・・・_・)ぷっ
なんだか、可愛すぎって思ったかも・・・・←親ばかです(笑)
Image032.jpg

ここを見られた方は、どの子が一番似合ってるって思ったかしら??
今日から年末ジャンボの発売・・・朝某TVで九州地方に一番ツキがあるとか言ってたなぁ~ ̄m ̄ ふふ
まっ毎年思うだけで買わない我が家・・・朝から白蛇さん見たけど・・やはり怖かった・・・単なる爬虫類が苦手な私です・・( ̄Д ̄;;
でっおまけのブレブレ写真・・最近の携帯って結構綺麗ね(笑)
Image034.jpg

朝からこんな事して遊んでしまった私でした・・(終)

おやつ♪Ⅱ 

おやつの話・・・まだレナ編が残っておりました(爆爆)
20061123214358.jpg

レナ・・ダイゴに押され気味です・・・そりゃダイゴの方がデカイしね~でも、頑張って近づこうと接近中
20061123214459.jpg

そして、や~~~~~っと私の出番(BYレナ)
翔ち~~~ん美味しそうね~~って近づいてるようです(*≧m≦*)
20061123214559.jpg

翔ちんもレナに(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃって・・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
最近なんでも差し出すからな・・・・( ̄Д ̄;;
20061123214656.jpg

嬉しそうなレナは、かけらを無事GETしてルンルンでこの場を去りました・・・・
そして、これだけ残ったぁ~っと後は翔ちんのお口に入ってしっかりお腹が膨らんだようです・・・_・)ぷっ
我が家の最近の日常茶飯事な出来事でした・・・
20061123214831.jpg

今も翔ちんとダイゴは見詰め合ってます・・どうやら喧嘩もするけど仲は益々深まってるようです(笑)

おやつ♪♪ 

おやつですよ~って事で、レナ&ダイゴの好物はささみ巻きガム
20061123210420.jpg

レナの何倍も食べるスピードの速いおいどん・・・
同じ様に渡してるのにこの減りの早さ・・・・(笑)
20061123210812.jpg

どりゃ~どころじゃない・・・(*≧m≦*)ププッ
20061123210851.jpg

このお方もおやつ片手に放浪中(^^;;
20061123213631.jpg

そして、背後にしっかり翔ちんのおやつに目が釘付けのおいどんが・・・・・この頃にはすっかりガムの痕跡なし・・・( ̄Д ̄;;
20061123213740.jpg

▼... Read more ≫

犬の占い 

こんなの発見・・・犬の占いでっ早速レナを占ってみました~
20061122105751.jpg

結果
レナちゃんは、とても頭が良く、周囲の状況をよく観察しています。気分が乗るものに対しては一生懸命ですが、興味のないことに対しては、全くの無関心。好き嫌いがはっきりしています。ただ、嫌いなものに対しても、それほど嫌がるそぶりも見せないので、好きなことを上手に選んであげるのが、あたなの役割になるでしょう。
自由奔放であまり干渉されたくないという面を持っているので、ワンちゃんの自主性を大切にしてあげることを心がけたいものです。嫌がっているのに身体を触りすぎるのも、ストレスをかけることにつながりますので注意してください。
好奇心が強いので、見たことがない機械や道具に近寄りケガすることがありそうです

うわぁ~当たってる・・・凄い当たってる気がする・・・・(^^;;
確かに好き嫌い激しい・・・そうそう、おやつだと特に分かりやすいくらい・・・(⌒▽⌒)アハハ!
確かにマイペで自由奔放だわ・・・・(^^;;
思わず載せてみたくなったので、載せちゃいました(笑)

▼... Read more ≫

久しぶりの更新(笑) 

色々ありまして、久々の更新です(*^^*ゞ
コメント等OKですので、良かったら足跡残してくださいね・・・

でっ最初にケイジさん入院後頼んだ素敵な物が届きましたv(*'-^*)b
ネットでお友達になってくれたパピ友のまいまいちん『Sweet Dreams』が、うにょくんとフィオくんの可愛い粘土のオリジナルをHPにUPしてるのを見て一目ぼれ・・・壁|▽//)ゝ
SHOPをリンクしてくれてたので、早速ストラップで御願いしました~(*^m^*)
ぶさいくる団の粘土小屋』さんです~♪
お写真も提供してもらってます
o-da-re-da-1.jpg

レナには、いつもお気に入りの豹柄クッションをつけてもらって、ハートに名前を入れてもらいました♪
ダイゴは、食いしん坊なイメージ(爆)で、唐草模様の風呂敷を背負ってもらって、おにぎり付です(めっちゃイメージ通( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
もう1枚の提供していただいたお写真
2.jpg

レナは、私が持つ事に、ダイゴは入院中のケイジさんが持ってます♪
早速携帯に2人ともつけちゃいました(*^m^*)
ケイジさんも大喜びだった~やっぱわが子は可愛いものね♪♪
とっても細かい所まで出来てて、めっちゃお気に入りです♪♪
本当ありがとうございました~<(_ _)>

でっ久々我が家の長男・ダイゴ
20061121180355.jpg

もっぱら、翔ちんの落とすお菓子狙いに走ってます(笑)
20061121180435.jpg

お次は長女・レナ
20061121180516.jpg

最近翔ちんの教育に燃えてるけど、あまりにも言う事を聞いてくれない為不燃焼ばっかです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに、翔ちんの手押し車に引かれそうなので高い所へ避難
でも、翔ちんのおやつが目の前にあれば、(-_☆)ってなって狙ってます
20061121180711.jpg

▼... Read more ≫

1日(Ⅱ) 

結構たくさんレナ&ダイゴメインに久々撮ったので、他のアルバムへUPしましたぁ~
お時間のある方は覗いてみてくださいね(*^m^*)
こちら
でっスカジャン3ショットで~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
なかなかいいわ~って思ったら後姿3ショット撮れてなかった・・(^^;;
いっつも何か抜けてるのよね( ̄Д ̄;;
3ショット準備中・・・_・)ぷっ(ケイジさん撮影)
20061108182612.jpg

なかなか(≧∇≦)ъ ナイス!かも・・・・
20061108182717.jpg


レナ&ダイゴは満喫したようです~気持ちよかったもんね~♪
また、パパが退院して暖かい日に皆で行こうね♪
▼... Read more ≫

1日 

今日は、明日からケイジさん治療のため再入院なので、1日た~~~くさん遊ぶ事にしました
今回のは、仮退院だったので・・・・・
午前中レナ&ダイゴも一緒に皆で希望が丘へ遊びに行って来ました
爽やかな青空で、とっても楽しかったね
20061108181743.jpg

レナ&ダイゴはハッスル(ΦωΦ)ふふふ・・・・
20061108181811.jpg

20061108181840.jpg

ボケボケ写真だけど楽しそうなので・・・_(^^;)ゞ
20061108181936.jpg

20061108182013.jpg

▼... Read more ≫

完成 

タペストリー縁取り作って完成しましたぁ~O(≧▽≦)O
細かい所を見たら( ̄ェ ̄;) エッ?があるけど、まずはOKです(笑)
可愛く完成しましたぁ~(*^^*ゞ
20061106171135.jpg

横からはこんな感じ~ボンボンもつけたからなんか可愛いかな??
靴下も~``r(^^;)ポリポリ
20061106171229.jpg

ホームセンターにある車のカート(携帯画像です)
翔ちんこの乗り物がお気に入りです~(*^^*ゞ
ハンドル握ってドライブ感覚なのかなぁ~??
『僕ちんとドライブしない??』BY翔ちん
Image015.jpg

▼... Read more ≫

手作り 

今日は、ケイジさんと車で家に帰宅中こんなのに遭遇・・・(笑)
これTVで見た事はあるけど、なんだったかなぁ~??
とりあえずは、携帯でパチリしちゃったけど・・・珍しすぎて(爆)
Image013.jpg

でっ今日はこんなの作りましたぁ~
クリスマスのタペストリー??(ミシン使うので私でも出来るヤツ)
表地と裏地の間にキルトの綿をサンドして、ちょっと立体感が出るよう図柄の囲いを縫ってみたり(下5箇所のも・・)、飾りを縫い付けたりしてオリジナルにしましたぁ~
( - ゛-) ジッーっと見たら上手じゃないんだけど、手作りで暖か味があって良いかなぁ~って思って・・・・
ケイジさんと生地選び&飾り選びしました
ちなみに、ケイジさん玉結びめっちゃ上手です・・やっぱ器用だ・・
後縁取り作ったら完成で~す
もう眠いので残りは明日で・・・・・
Image014.jpg

ちなみに、この生地暗い所でも光るんだよん~
その写真&完成はまた明日~でっレスも明日させてもらいます・・(^^;;
もう眠くて・・・( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
良かったらコメントしてくださいませ~

やってみた(携帯画像) 

ρ( ̄∇ ̄o) コレやってみましたぁ~
2人して興味があったので、やってみる事に・・・ホンマは漢字のにしようかなぁ~って思ったんだけど、CMに引きずられて・・・(^^;;
Image011.jpg

ケイジさんに常識力で勝った私(`∇´ )にょほほほ
一応数字のグラフででも、ちゃんと一般より常識があるって事で良い結果の私・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
ケイジさんは、一般並のど真ん中でしたぁ~_・)ぷっ

そしてこれ食べてみました・・・(^^;;
ケイジさんが興味持って本日購入・・・・朝TVでやってたからだって・・・
カカオ99%のは苦すぎ・・・砂糖も入ってなくって・・ブラックコーヒーよりも苦かった・・・・さすがに、86㌫のは食べれたけど・・・・もう99%のは絶対食べないわよ~ジュースなかったら食べれなかったもん・・・ポリフェノールだろうがなんだろうが無理じゃ~
まっ皆さんも良かったらお試しに買って見て下さいませ~少量のパックあったし・・・・``r(^^;)ポリポリ
Image012.jpg

色々?? 

今日は、これ買って貰いました(*^m^*)
他にもベストのフリースや服計3着買って貰ったんだけど(笑)
なんだか、暖かそうですごく気に入ったので・・派手だけど・・(爆笑)
ちなみにここめっちゃ冬さむ~~~~~いんです(〒_〒)
20061103213206.jpg

でっこれこの前買ったものですが、とっても綺麗で~出窓に飾りました
来月は12月クリスマスもあるしね~ツリー出すより簡単(爆)
20061103213323.jpg

今晩、ケイジさんが焼いてくれたお好み焼き
お餅入りでめっちゃ美味しかったです~翔ちんは、お肉等がない小さいのを作ってもらったけどめっちゃ喜んで食べてましたv(*'-^*)b
20061103213436.jpg

▼... Read more ≫

立ってます(笑) 

今日は、翔ちんだけの写真ですが・・・(^^;;
これ、2日前に新規OPENしたホームセンターで1000円で買った翔ちんの遊び道具です
テント型のボールプール(めっちゃ小さく収納も出来るんですよ)
ボールも50個付きでお買い得だと買っちゃった
そして、レナもダイゴも気に入って一緒に遊んだりしてます
携帯画像です``r(^^;)ポリポリ
Image010.jpg

今日の朝起きたての翔ちん
起きたての( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ具合は完全に親譲りです(両方・・)
20061102214010.jpg

ドアップ
20061102214033.jpg

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2006/11 »12

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
