

ネタ切れ(笑) 

今日は、午前中はスイミング
翔ちんとスイミングへ行って来ましたぁ~~~~
今日もバッチリ泳げたね~~~そして新しいお友達も出来たし♪
毎回行くのがとっても楽しみです(*^m^*)
翔ちんも回数を重ねるに連れて、手を離す回数も増えたね(半分無理矢理だけど(笑))
それでもしっかり手も足も動いてて、溺れにくくなってるy(^ー^)y
その後、ちょっとお買い物へ~~~~
そこでも良い物貰った・・・最初は子供さんへだったんだけど、お菓子でも大人向けみたいだったので・・・あっケイジさんのお腹に入りました(爆爆)
午後から、ワイドショー見たり・・・(* ̄m ̄)
例の『女性の機械発言』これ、見てケイジさんと2人TVに向ってぼろんちょ??(^^;)
なんで大臣辞めさせられないのかな??って・・・謝ったらからいいの??って感じで・・・あっ突っ込まないで下さいね・・我が家での会話なので・・・(^^;)
その後、久々私1人でお出掛け・・・左腕が筋肉痛でマッサージを・・・・アロマのマッサージで気持ちよかった(= ̄∇ ̄=)
そして、今日は写真も撮って無かったしネタもなかったので・・・
この携帯画像1枚(ケイジさんと私の手)
Image062.jpg

そう、結婚指輪・・・普段全然しない夫婦です・・・
それが急にケイジさんがしようっと言い出して・・・(笑)
新鮮な気持ちになるかも??って・・・ヾ(・・;)ォィォィどんなんや・・・(-"-;)
まぁ~それでも長い間箱に眠っていたのを起こして、出してみました(^w^) ぶぶぶ・・・
新鮮といえば新鮮かもしれないですね・・・・(爆)
なんだか、面白い夫婦なのかも??私達夫婦って・・・・

洗濯日和 

今日は、朝は寒かったんだけど、とっても良い天気で洗濯日和♪♪
布団干しや大物洗濯にはもってこいだったので、ずら~~~~~っと洗濯干したりしてました``r(^^;)ポリポリ
家の中も空気の入れ替え・・・・結構暖かいし・・ホンマ暖冬だわ
おかげで、ゴミ捨てもバッチリやりやすかったぁ~~~~~
レナ&ダイゴも庭で走ったり日光浴したり~~~~~お部屋と違って嬉しいもんね(*^m^*)
レナに日光が思いっきり当たってしまった・・・・めちゃ白くなってるわ・・(^^;)
翔ちんレナにちょっかいだし・・(* ̄m ̄)プッ
20070130143539.jpg

もう1枚・・・あんましつこいとレナやんに『喝』入れられるわよ~~~~その後いつも。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン でしょ??
20070130143710.jpg

でっ日光浴であまりの気持ちよさに誰かさんが大あくび・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
20070130143814.jpg

翔ちん何か気に入らない事があったらしい・・・ちと不機嫌に仁王立ちっぽい(^^;)
20070130143856.jpg

▼... Read more ≫

スイミング&お茶 

今日は、午前中翔ちんとスイミングへ~~~~~~
なんと翔ちん少しずつだけど、1人で手を離して泳げるようになりました~~~~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ(親ばか)
足が自転車こぎの容量でしっかり動いてるので、先生が『お母さん手を離してみていいですよ~~』って・・・・
距離はまだないけど、進歩です~~~(T.T)
もう後何回かしたら完全に離れるね~~~~それを楽しみにしてるよん
カメラのレンズに向って『あーーーーーー』の翔ちん
20070129193026.jpg

そして、午後からトイザラ○へ久しぶりに・・・・買ったのはオヤツだけ・・・・なんせ目ぼしいもんがなかった・・
帰りに八日○のクラブハリ○へ・・・・・
お茶をしに行きました~~~~~ここ落ち着くのよね♪♪
でっこれがケイジさんが食べたケーキセット
Image060.jpg

やはりバームクーヘンはかかせないか・・・(* ̄m ̄)プッ
私のはこれ・・・本日のケーキ・シェフお勧め・バナナタルト
Image061.jpg

どれも美味しくてフリードリンクやし~~~~紅茶美味しいのでしっかり頂きました(*^^*ゞ
翔ちんもお茶してました・・・・オレンジジュースだけど(サービスで・・・・)
でっ1階でプリン&ケーキGET
20070129193515.jpg

20070129193530.jpg

こりゃスイミングでもっと動かなきゃいかんかも・・・(笑)
美味しい物はしょうがないわ~~~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
▼... Read more ≫

力作??(笑) 

翔ちんのチャレン○のプチ号の付録にこの木のおもちゃが今月号はついてましたぁ~~~~(*^m^*)
あっ原型撮っておくの忘れた・・・・(笑)
スッピンが良いのだろうけど、何故かこのスッピン振りが気になった私・・・・そして、ラクガキちょうに絵を描いて切って両面テープでペタペタ作業・・・・(* ̄m ̄)プッ
こういう細かいのホンマは好きなのよね~~~♪
出来上がりは大ざっぱなんだけど・・・(笑)
まずは、正面から・・・ライトもつけてみて・・・(*≧m≦*)ププッ
20070128165123.jpg

お次は横
太陽くんと月くん・・・そして★ちゃん達も♪
タイヤにはホイル代わりに、お天気を・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
20070128165157.jpg

でっ扉を開けるとOPENの文字・・・・おもろいかなぁ~~??
20070128165308.jpg

バックは、スピード厳守(爆)そしてナンバーがひみつ(笑)
作ってると面白いのよね~~~~~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
20070128165420.jpg

でっここ・・・・もっと小さく描けば良かった(T.T)
賑やかなんだけどね~~~節分・VDで描いたんだけど・・・過ぎたらどうしよう??ってそこまで考えて無かったわ(* ̄m ̄)プッ
20070128165709.jpg

おかげでこの子達が余ったのよ~~~(T_T)
20070128165843.jpg

上から見たらこんな感じ・・・・矢印から入れるのだぁ~~~~
20070128165931.jpg

▼... Read more ≫

買い物 

翔ちんと2人今日はレンタルDVD返却日だったので、それを返した後に、西松○へ行ってきましたぁ~~~~~
お目当てはステップ台
洗面台で手を洗わす時に、欲しいなぁ~~~って・・・今まで抱っことかでもやってたんだけど、重いし・・・・(;´Д`A ```
でこれを買いました・・・2段ステップ・・大人が乗っても大丈夫っていうのを・・私背が低いので高い所の物が届かないし、翔ちんも私も使えるなぁ~~~って(* ̄∇ ̄*)
20070127164339.jpg

そして、翔ちんお店の中歩き回って到着した先が・・・・やはりおもちゃ売り場・・・( ̄□ ̄;)
最初は三輪車売り場だったんだけど・・・そこで試乗すること4台・・・でもペダルに足届かなかったのよね(爆爆)
行き着いたおもちゃ売り場には、他にもお子様が・・・(≧▼≦;)アチャ何処からともなく持って来た・・・
しょうがない・・・安かったし・・・乗り物グッズは男の子だしいいかって事で・・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20070127164637.jpg

去年パピ友さんにクリスマスプレゼントで貰ったエルグラン○の車のおもちゃ相当気に入って遊んでて・・・・
家に帰って、お昼ご飯後・・・レナ&ダイゴのお散歩へ一緒に~~~
レナは翔ちんがリードを持って(お散歩練習中です(* ̄m ̄)プッ)
ダイゴは私が・・・翔ちんレナに振り回されてでもめちゃ喜んでた・・・・マゾ??(笑)
レナは大迷惑そうだったけど・・・ダイゴは力が強いのでレナから始めようね~~~~~そうするとママ楽なのよ(= ̄∇ ̄=)
毎日少しずつ練習しようね(*^m^*)
でっ疲れて寝ちゃいました・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
20070127165007.jpg

レナは・・・・カメラのレンズをクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
20070127165047.jpg

▼... Read more ≫

レナやん 

とりあえずこの前UPしそこねたレナやんを・・・・
たいした写真じゃないのですが・・・なんせ、ダイゴほどインパクトがある写真にならないのだぁ~~~(;´Д`A ```
寝起きはいつもこんな感じでボケてます・・・・(笑)
やっぱワンコも寝起き悪いのがいるのね~~~って思う毎日(≧m≦)
20070126124440.jpg

まだまだ眠いようです・・・・・オネムのレナやん
20070126124537.jpg

やっとお目覚め??お目目がパッチリになった(= ̄∇ ̄=)
20070126124608.jpg

レナやんの鼻デカを早速・・・・ふふ・・ダイゴとはまた違う感じでしょ~~~~レナは鼻も小さいからね~~~目はでかいけど(笑)
20070126124648.jpg

▼... Read more ≫

お出掛け 

また今日も急な遠出です・・・(笑)
何気に起きて、何の予定もなく・・・・どっか行こうか??で今度はレナ&ダイゴも一緒に行ける所って事で・・・・・
ネット検索(爆)
淡路島の立川水仙卿へ行く事になりました・・・・・もしもし・・おそらくかなり遠いんですけど・・・(-_-;)
とりあえず、ワンOKだし行って見ることに・・・・単純な一家だ(笑)
途中淡路のSAで休憩&写真撮り・・・``r(^^;)ポリポリ
20070124213057.jpg

その頃レナはというと・・・・翔ちんがお散歩させてました(爆)
20070124213333.jpg

気を取り直して2パピショット``r(^^;)ポリポリ
久々のお出掛けにとっても嬉しそうです・・・そりゃそうだよね♪
20070124213441.jpg

でっここから洲本IC降りて下道で立川水仙卿まで・・・・
( ̄□ ̄;)ギョッどんな道だよ・・・どんどん狭くなるし・・
運転してるの私だよ・・・ヾ(・・;)ォィォィ
でっ途中変な??看板発見(水仙は今が見頃だった様で)
20070124213716.jpg

▼... Read more ≫

ダイゴ 

今日は、午前中洗濯&掃除後ダイゴメインで写真撮ってました(笑)
最近写真を毎日のように撮ってしまう私(≧m≦)ぷっ!
今日結構な枚数を撮ったので、明日はレナでUPします``r(^^;)ポリポリ
かなり親ばかなブログ化してるわ~~~(-_-;)
写真は全部ノーファインダーで撮ってるので、ブレブレ&ピント合ってないのが多いです・・・ファインダー覗きながらやってると、ピント合わせの方に夢中になるしなぁ( ̄Д ̄;;

ダイゴの大きなあくび~~~~虫歯ありませんかぁ~~?(爆)
余談だけど、私生まれてこの方虫歯になった事がないのは少し自慢かも??うふ♪(* ̄ー ̄)v
20070123160240.jpg

うふふ・・・最近お決まりの鼻デカ(* ̄▽ ̄*)ノ"
20070123160345.jpg

この仕草って可愛いかも・・・・レナもやるけど、見てて可愛い♪って思えるわ(* ̄∇ ̄*)
20070123160524.jpg

最近の接写で一番面白いのは、鼻デカだけど、ダイゴのデカイ舌を撮るのも楽しい(@⌒ο⌒@)b
この舌が何故か赤カブの漬物に見える私・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
20070123160624.jpg

この寝姿もいい感じ(* ̄∇ ̄*)
20070123160853.jpg

▼... Read more ≫

お疲れ?? 

昨日は、夕方また岩盤浴へ行ってました・・``r(^^;)
汗をかいてスッキリして帰ってみると、レナ姫の調子が悪い・・(T.T)
お昼の散歩の時何か食べたのかしら??
嘔吐した後が・・・・
それから夜にかけて6回ほど嘔吐
尻尾も下がって何やらしんどそう・・・いつもなら私に撫でて~~~ってやってくるのに、避けて通ってるし食欲もなかった(T_T)
私の事??っと今日のレナ
20070122160528.jpg

今朝はいつものレナ姫に復帰
食欲もありフードも食べるし、ちゃんと吠えるしおもちゃで遊ぶし走ってたし、翔ちんとも遊んでたし、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデして~~~もいつもの様に来たし・・・ケイジさんと2人ホッとしました♪
入らない物食べて吐いちゃったのかな??来月でレナも6歳だから、心配したんだよ~~~~~~~(〒_〒)
落ち着いたのでガムを(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ふふ・・・いつものすましたレナとは違うこのお顔(ブレてるけど・・笑)
20070122160851.jpg

20070122160916.jpg

とにかく元気なって良かったよ~~~~元気で来月のお誕生日迎えてちょ~~~~じゃないとせっかく誕生日の日は出かける予定立てたんだからね(*^m^*)
20070122161019.jpg

ちょっとお茶目な顔のレナやん
このレンズになってから、レナの写真が撮りやすくて毎日レナを撮ってます(≧m≦)ぷっ!
20070122161040.jpg

レナやん可愛いじょ~~~~~~~親ばかざます[岩蔭|]^⌒)bうふっ
▼... Read more ≫

お出掛け 

昨日は、お出掛けしておりました・・・って言っても昼過ぎから(笑)
唐突にケイジさんが出かけようって・・・・(*^.^*)
でっ何故か名古屋城へ・・・(笑)
人が大勢の所へは行けない我が家・・・なので、平日の人が少ない所や時間帯でお出掛けです(o ̄ー ̄o)
新しいレンズは、マクロの接写だけじゃなくある程度の広角も出来るので・・・望遠は効かないけど・・(笑)
撮ったらどんな感じかなぁ~~って事で(*^.^*)
でっ順番バラバラですが、アルバムにしたので、良かったら覗いてみてくださいね・・・ワン抜きだけど・・・``r(^^;)ポリポリ
名古屋
名古屋城での1枚( ̄∇ ̄*)ゞ
金鯱に乗ってる翔ちんです・・・乗せられたっていうか(≧m≦)ぷっ!
城内はエレベーターで上がれるので、ベビーカーでもOKでしたぁ~~
20070120115406.jpg

でっ夕方の名古屋城です(o ̄ー ̄o)
20070120115458.jpg

翔ちんちょっと距離離れたら、泣きべそ顔で走ってきてました・・なんせ手を繋ぎたがらなかったからちょっとだけ距離作っただけなのにね(笑)
20070120115624.jpg

▼... Read more ≫

翔ちんで・・・ 

昨日は、高校時代の友達に翔ちん生後2ヶ月以来ぶりに会いました♪
今年の5月に滋賀の実家の産科で出産予定
お腹も大きくなってたぁ~~~~でもでもまだまだこれから大きくなっていくからね~~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
今度は、家に遊びにきてね~~~~予定では男の子だって~~~翔ちんと遊び友達になって欲しいわ~~~(*^m^*)
さてさて、昨日出かける前に今度はこのレンズで翔ちん撮ってみよう~~~~って事で撮ってみましたy(^ー^)y
いつもなかなか笑顔のUP撮れなかったんだけど、カメラ自体を近づけると大喜び・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
触るって言うよりレンズを覗き込んで笑いまくりでした(爆)
ちとお口周りカサカサまで分かるわ~~~~~~
面白い翔ちんの顔・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20070119105738.jpg

もう笑いが止まらないようで・・・(^^;)
20070119105810.jpg

私の足に抱きつき中・・・でもカメラ近づくから面白いらしい・・
20070119110341.jpg

そして、ず~~~~~っとこの間笑いっぱなしでした・・・(^^;)
何がそんなに受けたのかは謎です・・・(≧m≦)ぷっ!
20070119105954.jpg

そして、ダイゴは・・・・飽きたらしい・・また近くかよって顔でそっぽされちゃった(T_T)
負けずに撮るもんね~~~~ ̄m ̄ ふふ
20070119110055.jpg

写真撮りが楽しい毎日かも・・・・アップ顔がやめられそうにないです・・・(T▽T)アハハ

朝から(笑) 

どうも鼻デカシリーズが面白くって接写で色々撮影(o ̄ー ̄o)
こんな近くで明るくシャッター下りるって最高だぁ~~~っとお馬鹿です
まだ使いこなせてないので、ブレブレ多いし(笑)
お花とか撮りに行くのもいいかも~~~[岩蔭|]^⌒)bうふっ
でも、まだ冬だから・・・(笑)
でっ今朝のダイゴシリーズ(≧m≦)ぷっ!
ボケボケの鼻デカ・・・鼻の近くまでもっていったから・・
20070118095120.jpg

なんだか、ダイゴに食べられそうな勢いの1枚かな??
20070118095208.jpg

20070118095302.jpg

でっいつも写真を撮りにくいレナやん・・カメラが近くまでもっていけるので撮りやすくなったかも??(*^^*ゞ
20070118095401.jpg

レンズに興味津々なのよ・・・プロテクターつけてるからまだいいけど・・・・鼻ずれだけはつけないでねヾ(^▽^*おわはははっ!!
▼... Read more ≫

翔ちん 

ちと最近の翔ちんの事を・・
昨日の事・・西○屋へお買い物へ行った時の事
最近大人しくショッピングカートに乗らないのでお店の中広いし歩かしてると、なんと翔ちん3回も違うお母さんの足へ抱きつきに・・(^^;;
これには驚いたわ・・・・( ̄Д ̄;;
翔ち~~~~んお母さんココやで~~~って言ったんだけどね(笑)
どうやら人見知りの域は過ぎたかな??その後もいたづら盛り( ̄Д ̄;;
椅子を見つけるとよじ登るし・・・降りれなくなってるし・・そりゃそうだろう・・ちみの足の長さを確認してちょ
今日は、ホームセンターの子犬コーナーで仔パピを見つけてジーっとヤンキー座りでその仔を見つめたり、つんつん窓やったり・・・
明日で1歳4ヶ月・・・自己主張も激しくなってきて・・・益々大変盛りになってきた・・・
我が家のレナ&ダイゴはタックル組んで翔ちん相手に頑張るんだよ~~~~(爆)
20070117211550.jpg

撮影練習(*^m^*)  

今日は、新しいレンズをGETしちゃったので、家に帰ってから練習・・・(*≧m≦*)ププッ
接写20cmで撮影可能のマクロ・・・・?
いまいち良く分かりませんが、とりあえず被写体にギリギリまで近づけるやつです(笑)
ρ( ̄∇ ̄o) コレSIGMA17-70㎜ F2.8-4.5
20070117191016.jpg

コレ買うまでにD200・D80・D50に合わせて試し撮りをお店で・・・・(*^m^*)
D200の連写の音がめっちゃヨカッタァ~~~~~~~働いてたら買ってたかも・・・(笑)
まっとりあえずは、D70持ってるしね~~~(*^^*ゞ
まずは、レナ姫で練習~~~~~~♪
20070117191339.jpg

鼻でかやりたかったのよね~~~~ホホホ!(^O^)
魚眼じゃないからまた違う感じだけど・・・(o ̄ー ̄o)
しかもブレブレやし・・・(^^;;
20070117191511.jpg

20070117191537.jpg

明るいし満足・・・[岩蔭|]^⌒)bうふっ
接写が出来て嬉しい私・・・・ケイジさんと2人いじっておりました・・・
このレナも近くでフレーム見ないで撮れてる~~~♪
レナは何故かレンズが近くてビックリしてたけど(*≧m≦*)ププッ
20070117192114.jpg

▼... Read more ≫

勝った?? 

いつもは、翔ちんに圧倒されてばかりのレナが初めて翔ちんの上に乗ってました(笑)
寝てる時がチャンスなのよね~(*≧m≦*)ププッ
思わずコンデジで撮影(* ̄▽ ̄*)ノ"
20070116155724.jpg

あれ??なんか乗ってる~~??って顔の寝起きの翔ちんです(≧m≦)ぷっ!最近たま~~にダイゴとも横で寝てたりするのよね~~~
ダイゴが乗ったらさすがに翔ちん飛び起きるかも・・(爆)
ダイゴは、人の上には絶対乗らないから大丈夫よ~~~~~レナはしょっちゅう乗るけどね・・腰の部分に乗るから丁度気持ちいいんだけど・・・(* ̄m ̄)プッ
20070116155926.jpg

偵察?&お茶 

今日は、朝からかなり良い天気・・・(*^^*ゞ
お昼過ぎからちょっとそこまで、ウィンドウショッピング兼ねて色々?お出掛けしてきました(*^^*ゞ
まずは、丁度15時前だったので、お茶をしに・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
またまた違うクラブハリ○の支店で・・・守山で~~~す♪♪
どうやらお店によって置いてあるケーキも違うみたい♪
本日もケーキセット[岩蔭|]^⌒)bうふっ
今日の写真は久々LUMIXDMCFX8ちゃん~~~コンデジちゃんで~~~す(*゜▽゜ノノ
だって、お茶しに行くのにイチデジ持って行くわけには行かないもので・・・目立つから(笑)
これケイジさんの~~~~♪
20070116051615.jpg

でっこれ私の~~~~~シェフのお勧めも1品
20070116051700.jpg

でっ焼きたてバームクーヘン(* ̄▽ ̄*)ノ"
温かくてふんわり美味しかったホホホ!(^O^)
20070116051816.jpg

この方もお茶してます~~~煎餅2連ちゃん・・・ああ・・食いしん坊なところは親譲りか(爆爆)
20070116051914.jpg

20070116051956.jpg

▼... Read more ≫

懐かしい写真♪ 

今日は、懐かしい写真を・・・実家の普通のカメラで撮って現像してあった写真をスキャンして``r(^^;)ポリポリ
丁度来月でレナも6歳 再来月にはダイゴも5歳になるので・・・
なんだか掘り出し物の懐かしい写真がいっぱいだった・・・
レナのは結構あるんだけど、ダイゴのは結婚&仕事で色々忙しかったので写真が超超少ないのです(T.T)
レナより変化のあったダイゴをもっと撮っておけば良かったわ~~~って後で後悔(-_-;)
まっとりあえず最初はやっぱレナのを・・・・なんせ初めてワンを飼ったの
ペットショップでなんだか可愛くて、ワンの欲しかった私は一目ぼれ♪
レナ生後4ヶ月の頃かな??体重1.5キロ
やんちゃ盛り・・・アイス食べて夜自分のお腹の音で目を覚ましてたなぁ~~~~(≧m≦)ぷっ!
IMG_0001.jpg

これが、レナ1歳2ヶ月(ダイゴを迎えた日のレナ)体重1.9キロ
IMG_0006.jpg

レナ&ダイゴの初の2ショット(*^m^*)
実家の父が抱っこ・・ダイゴはレナに興味深々なんだけど、レナは何こいつ??って感じでしょ(笑)
レナにとってはこれで私の天下が終わりかぁ~~~~~だったんだけど、結局レナが1番になったね(≧m≦)ぷっ!
IMG_0005.jpg

でっ今のレナ(*^m^*) 満5歳11ヶ月
20070114164147.jpg

▼... Read more ≫

2日まとめて(*^^*ゞ 

昨日は、久々夫婦&翔ちんと遠出してつかれちゃって寝ちゃいました(^^;;
めちゃんこ広いショッピングモールで、さすが平日人少なすぎ・・・それとも食品売り場じゃないからか??(^^;;
3時間も歩いて帰宅したらクタクタ・・・(T▽T)アハハ!
あっ唯一の戦利品??翔ちんをその場で似顔絵にして書いてくれました
特徴とらえてるでしょ(笑)
益々親馬鹿がヒートUPしてるかも・・・(≧m≦)ぷっ!
Image056.jpg

そして、今日は久々私1人のんびり数時間過ごしました
私の実家の近くに岩盤浴のお店が出来たので行って見たかったの(*^^*ゞ
早速今日は、90分の岩盤浴&70分の整体してきましたぁ~~~
どっちも初めてだから((o(^∇^)o))わくわくだった(爆)
岩盤浴で汗がダラダラ・・・結構出るけどさら~~っとした汗なのよね~~でっ4種類あるので、15分ずつ移動したり・・(≧m≦)ぷっ!
その後、初めての整体で左側が尾骨神経痛なのがばれてた・・しかも生理痛がひどいのも・・(笑)
背中側の骨盤が左へ歪んでたらしいです・・・(T▽T)アハハ!
後は身体が全身ガタガタだったらしい・・・結構効きました(^^;;
またスッキリしに行ってみようと思います(*^m^*)

レナ1歳5ヶ月前 ダイゴ4ヶ月ちょい(ダイゴオフデビュー)神戸パピクラの七夕オフに初参加させてもらった時の写真です~~~小さいけど(笑)
もうこの頃にはダイゴはレナより大きかった(爆笑)
IMG_0011.jpg

また写真探しゆっくりやろうっと・・・(^^;;

乗り物&試練? 

今日も1日寒かった・・・(^^;;
洗濯物はなんとか乾いてくれて助かったよ(T.T)
今日もダイゴは試練?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
何故かダイゴにピッタリ??ヾ(@^▽^@)ノわはは
20070111191539.jpg

お手手がハンドルにはまってるのがなんとも言えなくて(爆)
20070111191627.jpg

20070111191648.jpg

この乗り物の持ち主はこの笑顔の方です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20070111191724.jpg

▼... Read more ≫

美味しい物&希望が丘 

今日は、晴れ間もあって少しだけだけど暖かかったので、今年も希望が丘へ連れて行ってきました(*^m^*)
ポツポツと人は居たけど・・・さすがに広い(*^^*ゞ
レナもダイゴも翔ちんまで大喜び
去年最後の希望が丘では、翔ちんはハイハイばっかで移動だったけど、今回はず~~~~っと歩いて散策してました(笑)
翔ちんホンマ歩くのが上手になったね~~~~y(^ー^)y
レナ&ダイゴはハッスル・・・
希望が丘初走りにアルバムをUPしたので、良かったら覗いてやってくださいね
今回は望遠レンズ使ってます~~~こういうとこは望遠レンズが大活躍だわ(笑)
20070110190659.jpg

翔ちんも~~~~♪
20070110190733.jpg

この後家に帰宅・・・レナ&ダイゴを下ろしてティータイムへ(爆)
▼... Read more ≫

DVD 

ここ数日レンタルDVDを見まくってます(笑)
何を見てるかは謎にしておいて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は、私の水疱瘡の抗体を調べる為に採血に行って来ました(T.T)
だって、実家の父が『そんなんなってないで~~』って・・・(-_-;)
丁度翔ちんに水疱瘡のワクチンしようと考えてた時、隣の家のおば様がうちの娘達子供の頃水疱瘡なってなくて孫がなった時10日も娘さん達入院したらしいです・・(^^;;
10日も入院??そんなん大変やん・・・って事で、大嫌いな注射針をぐっと我慢・・(T_T)
ホンマ泣きそうなくらい嫌いなの・・・ある意味レナ並にビビリかも(笑)
結果は2~3週間後電話してくれます~~~その後予防接種の予約
注射嫌いだから~~どうかおとやんの勘違いでありますように~~~
ちなみに、実費保険効かないので・・・採血代2340円(T^T)
ワクチンは大人も子供も一緒で6500円位・・・2人で1万越えだぁ~~~~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
ついでに、色々診て貰った・・って言っても肩の痛み(これ肩こりだった・・・)&尾骨??太ももの付け根のって説明しにくいんだけど、歩くのも立ってるのも痛くなる時があるので・・(これどうやら知らない間に腰を悪くしてたようで、神経を圧迫しちゃってるからかもとの事)
MRは1度やった事あるけど、無茶嫌だったから2度とやらんもん・・・どうしても我慢できなくなったらその時は諦めてやります(T_T)
ビビリなレナやん・・・オネエもビビリ・・やっぱ飼い主に似るんだね~~~なんせ、ヒステリックな所とお互い旦那さん尻に敷いてる??所がそっくり・・(爆)
20070109191013.jpg


やっちゃった(^^;; 

今日も{{ (>_<) }}1日でした・・・それでも夜まで天気がもってくれて良かった``r(^^;)ポリポリ
今日は、この前新聞に入ってたチラシのお店へ
子供にとっちゃパラダイス??たくさんのベビー用品や子供のおもちゃ専門のお店
チャイルドシートやベビーカー等々あって・・でも一見外見が子供用品のお店って気づかないかも・・・(^^;;
なんせ、倉庫みたいだったし・・・・中は大量に積んでありました
お目当ては、乗り物・・・チラシで43%OFFってお年玉企画の代物
とりあえずは、翔ちんが気に入らないとね~~~だったんだけど、思いの他気に入ってしまった・・・1.5歳からの三輪車もちょっと試乗
どれも試乗で着たので(*^m^*)
でっケイジさんおもちゃに反応・・・どっちが子供か分からないかも??でも、なんだか((o(^∇^)o))わくわくしちゃったわ(笑)
でっ今日の戦利品??これで~~す
20070108215831.jpg

パパと。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・中
20070108215905.jpg

今度は、ダイゴと・・・・お話中??乗り方教えてる??(笑)
20070108220003.jpg

ふふ・・・ダイゴ実は固まってます・・・無理矢理私が乗せちゃったからね~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも、なんだか翔ちんとは良い感じ♪
20070108220118.jpg

▼... Read more ≫

うひゃ(T0T) 

今日は、夕方近くからお買い物へ・・・今年は七草買いそびれちゃいました(〒_〒)
でっご飯の買い物してたら、やはりデパートなので子供用品も2人でしっかり見ちゃいました・・・(^^;;
どうも、自分達のなら買う時も躊躇しちゃうんだけど、子供と2ワンのだけは気前良く出て行く悲しいお財布です(笑)
早速翔ちんの服とか物色~~~~ケイジさんも真剣(^^;;
でっこの前買おうかな??って赤○ンで思ってた靴を発見(*^^*ゞ
欲しい色のが無かったんだけど、ここにあったので・・・買っちゃいました・・・高いのに・・・5000円近く・・・でも、子供専門やし滑り止めもその他色々しっかりしてたので、買おうって言ってたしね(笑
20070107221118.jpg

そうそう、翔ちん~~~パパ&ママはまたやっちゃったよ~~~
買ってしまった・・・・まっ使えるものだしね・・・靴そんなに長く使えないけど・・足は大事だもんね・・・後ズボン1着も・・・(^^;;
20070107221246.jpg

まっそんなもんよ~この夫婦は・・って言われてそう・・レナに・・・・(^^;;
20070107221351.jpg

20070107221419.jpg

ああ・・・子供用品と2パピの用品はどうして即効で買えるのかしら??自分達の物なら最後はρ( ̄∇ ̄o) コレ止めたなのにね~~~~
まっそんなもんなのかもね~~~~2パピ&翔ちんは可愛いしね♪
あっオイドン号帰ってきました~~~ちゃんと治ってました♪
即効でガソマークついたけど(爆)

ダイゴ 

今日は、15時くらいまで吹雪いてました・・・(-_-;)
ダイゴは、外へとりあえず出たそうなので出てみたらやっぱ風もきつかったから寒かったみたい・・・(^^;;
レナは、寒がりなのでこんな日に外へなんてまず有りえないです・・・即効で部屋に帰るタイプだから(笑)
でっダイゴショットばかりですが・・・
UPしま~~~す(*^^*ゞ
どのダイゴの顔も親ばかながら気に入ってます(*^m^*)
まずは、雪の中のダイゴ・・・
20070107220021.jpg

風が強くて寒そうだわ(^^;)
20070107220056.jpg

午前中こんな感じでしたぁ~~~寒かった(T.T)
20070107220140.jpg

▼... Read more ≫

車 

今日は、朝から:::( ^^)T ::: 雨だ
おかげで、朝寝坊・・暗いと特に寝坊しちゃうのよね~~~~(-_-;)
朝ちらっとコンビニ行って、家に帰宅後何気にmiho号のタイヤ見たら、ひょ~~~~亀裂入ってる~~~( ̄Д ̄;;
横に・・これってこれってやばいよね・・・そういえば、この冬タイヤ今年で5年だわ・・・しかもホイル付で安く購入
そういう訳で、ケイジさんが知ってるお安いタイヤ専門屋さんへ
何処でこんな情報知るんだろう??って謎だったけど、ナビが無いので勘で走って色々回って到着
5年前と違ってタイヤはもうすでに高い物になってた・・ホンマはホイル付が欲しかったけどこれまた我慢・・・(-_-;)
ホイルはそのままにタイヤのみ4本購入
それが、また高級らしい・・・・ダンロッ○のデジタイヤDSX
私には何のこっちゃだけど、どうやら性能が良いと評判らしい・・・
あっオイドン号明日帰ってきます~予定
部品交換で修理・・でも、なんか保証に入ってたらしくこれまた無料
その分タイヤ代に変わったか・・(笑)
怒られた後の翔ちん・・・何か訴えてるでしょ(笑)
20070106211553.jpg

ご機嫌レナ姫~~あんたが一番(*^m^*)
20070106211638.jpg

この家の中で一番タックル組まれると困る姉弟
20070106211750.jpg

そして、家の中ではこのお方が一番良い子だよ~~~~~静かだし、言う事聞くし破壊しないし・・・翔ちんの面倒も見てくれるし・・・あっレナも見てくれるけど(ΦωΦ)ふふふ・・・・
20070106212016.jpg

めちゃ晴れ 

朝から、めちゃんこ晴れてます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして、ドタドタ色々しながらPCタイム・・・
オイドン号もディーラーへ入院(T_T)
部品交換だしなぁ~~~~~あのエンジン音・・・
そういえば、オイドン号よく壊れてる気が・・気のせいかしら??
まっmiho号絶好調なので、1台消えてもいいけど、遠出はオイドン号が便利なのよね~~
でっそ~~~っと裏戸から隠し撮り・・(爆)
携帯画像です~~~元気になって帰ってきてね~~( ̄(エ) ̄)ノ
Image051.jpg

昨日は、夜MI・Ⅲをや~~~っと見ました・・なんせ今日返却なので・・・( ̄~ ̄;) ウーンいまいちだったかも??
そうそう、最近翔ちんレナ&ダイゴのフード口に入れなくなった・・・前まで困ってたんだけど・・(色々考えてレナ&ダイゴが食事中は翔ちん確保とかして・・)や~~~っと理解してくれたようです(^^;;
今度は、フードを1粒ずつ持って、レナやダイゴに(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃって上げに行ってます
レナ&ダイゴのガムが落ちてたらそれもまっすぐレナやダイゴに持って行くようになりましたぁ~~~これって成長かな??と親ばか2人は喜んでます(≧m≦)ぷっ!
今度動画か写真で記念に撮っておこう~~~(笑)
あっアルバムたいした写真は毎度ないのですがUPしたので、良かったら覗いてみてくださいね~~~
(初走り)から飛べます~~~

ドライブ?? 

今日も晴れてたけど、{{ (>_<) }}昨日より(((p(>◇<)q))) サムイー!!
午前中は、洗濯したり色々しててあっという間にお昼・・(-_-;)
お昼は、ココ○チに食べに行って来ました~~
もう仕事始めの方も増えてるから、人も少なめ・・だったかな??
翔ちんはハンバーグカレー・・・私達もしっかり食べちゃいました
その後は、暮れにCFからCD-Rに落としてたのでカメラ屋へ取りに・・・・ついでに、ケイジさんと一緒に新機種見に・・・
お~~~~この値段で~~~って感じだった・・さすが初売り
その後は、ち~~っとNEW道路発見したのでその道通ってドライブ・・・行く当てもなく・・(笑)
miho号なので、ナビついてないし・・・・いつ迷子になってもおかしくない夫婦です(爆爆)
道中??美味しそうなケーキ屋さん発見・・・でっ買っちゃいました・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
蒸チーズのお菓子・・・なかなか美味しかった~~~ホホホ!(^O^)
ケイジさんはチョコの方を・・私は、プレーンの方を・・
20070104184720.jpg

でっこれ酒粕入りのプリン・・・鏡餅って題名だった・・・
まだ食べてないけど・・酒粕に釣られちゃったわ~(笑)
20070104184925.jpg

でっこれ楊貴妃??って題名だったかな??美味しそうでしょう~~~
20070104185036.jpg

もう1つも買ったんだけど・・・買いすぎ??(*≧m≦*)ププッ
20070104185127.jpg

▼... Read more ≫

お散歩&福袋 

今日は、午前中翔ちんと一緒に子供用福袋GETへ~~~~赤○ンに♪
ついでに、お尻拭き箱ごと買って~~~
ふふ・・去年は子供用福袋買わなかったんだけど、今年は買ってみた・・・大きめのサイズなので上手くいけば来年初めもバッチリ着れそう・・(≧m≦)ぷっ!
なんせ、このサイズ~~~って思ってたのは売り切れだったから・・・まっそんなもんよね・・(-_-;)
それでも、中身が良さそうだったので5cm大きいけどこれに決定♪
なかなかかっこいいバージョンでしょ ̄m ̄ ふふ
20070103160831.jpg

そして、昼から暖かいのでケイジさんも一緒に2パピも連れてお散歩
レナ&ダイゴには最高のお年玉よね(*^m^*)
ボール遊びに夢中~~~~
20070103160945.jpg

そして、レナに災難が・・・・(笑)
▼... Read more ≫

目標?? 

今年の目標は何にするかなぁ~~~??
毎年達成してないんだけど・・・っていうか毎年目標立てたことが無い・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まずは、レナ姫の目標・・・
いっぱい走るのじゃ~~~~だそうです・・・それには、私等がお出掛けしなきゃなぁ~~~公園に・・(^^;;
20070102181810.jpg

じゃおいどんの目標は??
た~くさんのパピギャルに囲まれる事・・ヾ(・・;)ォィォィ
いえいえ、おいどん今年もちゃんと子守りを頑張ります・・(*^^*ゞ
体重??・・・おいどん食いしん坊だからダイエット・・きびしい~~~~~~
20070102182007.jpg

でっ我が家のボンの目標は??
1歳児なので目標って何??状態です(笑)
とりあえずは、元気に1年過ごしてね~~~~~
寝てて聞いてないね・・・(-_-;)
20070102182114.jpg

私等夫婦はた~~~~くさん去年後半遊べなかった分遊ぶ事・・・(爆)ちなみに私のダイエットはず~~~っと明日から~~♪です・・・・いつが明日なんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
▼... Read more ≫

明けましておめでとうございます♪ 

新年明けましておめでとうございます~~~~
皆さんいかがお過ごしですか??我が家は、のんびりお正月番組にあけくれておりますが・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年もどうぞ、2パピ&翔ちんの我が家を宜しく御願いします<(_ _)>
imagenennsi.jpg

でっ早速今日は近くの神社に初詣に行って来ました(*^m^*)
20070101165056.jpg

ここ人が少ないのでとっても行きやすいし、しかもワンもOKです~~
20070101165147.jpg

パパと2人お願い事をしに行ってました・・ ̄m ̄ ふふ
去年は抱っこだったのにね~~~
20070101165230.jpg

20070101165247.jpg

2パピはお正月バンダナだけ~~~ホンマは晴れ着着せようかな??って思ったんだけどね``r(^^;)ポリポリ
20070101165442.jpg

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12« 2007/01 »02

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
