

5月も終わり♪ 

今日で5月も終わり・・・
昨日は、1日ダラダラ過ごしてました・・・ついでにしんどくなったりと波もあったので・・_(^^;)ゞ
今日は、昨日より随分いい感じ♪
午前中翔ちんとスイミングへ・・・だって家じゃ暴れて暴れて(-_-;)
いっぱい泳いではしゃいでました(*^m^*)
その後、お昼ご飯食べて、私はお出掛け
友達が昨日帝王切開で出産したのでそのお見舞いにo(*^▽^*)o
そして、今日がその友達のお誕生日でもあったし~~~~
昨日3559gの大きい男の子を無事出産・・予定日より2週間遅れだったから、友達も不安でいっぱいだったようで・・σ(^_^;)
ちなみに、翔ちんは38週と6日目予定日より1週間早く3440g
でっまだ動けない友達とお喋り・・・帝王切開後はそういうもんだと思うわ~~~って・・・・私はいっぱい繋がれてたけど・・(-_-;)
でっ色々お話しながら楽しく時間を過ごして、帰りに新生児室に赤ちゃん居るので見ていって~~~って・・・
うひょ~~~可愛い~~~久しぶりに見る赤ちゃん♪♪
ホンマとってもとっても可愛かったわ~~~次は日曜に同級生の友達とお見舞いへ・・・
家から結構近いのにビックリしたけど(^w^) ぶぶぶ・・・
レナ&ダイゴネタが今日は無く・・σ(^_^;)
改めて、友達へ・・・
出産&お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
これから色々あるけど、頑張ろうね~~~y(^ー^)y
そして、これ翔ちん生まれて翌日の携帯写真
私と別々の病院だったので(出血多量で運ばれたおかげで・・)ケイジさんが私に写メールしてくれたものです
うひょ~~~~~~懐かしい~~~~~
VFSH0007.jpg

そして、友達の昨日生まれた赤ちゃんを携帯で今日新生児室の窓から撮った写真
Image087.jpg


お出掛けo(*^▽^*)o 

今日は、ちょっと曇り空・・・
朝方は晴れてたんだけどね・・洗濯物を干して出発用意o(*^▽^*)o
目的地は『新旭風車村』ここドッグランもあるので・・・
少々公園内ワンNG箇所もありますが、詳しくは分からなかったのでとりあえず行って見るか~~って_(^^;)ゞ
反対岸なので、だいぶん我が家から時間がかかった・・・・
しかも湖北の方だし・・・同じくらいで日曜日出かけたバラ園に行けます(^w^) ぶぶぶ・・・
めっちゃ琵琶湖広いのよね~~~~(笑)
とりあえず、無事???到着
(≧▼≦;)アチャカフェ定休日・・とりあえずおにぎり購入
ドッグラン内で食べれるっていう事で・・ゴミは持ち帰りね
ドッグラン1頭500円です~~~~
今日は、山盛写真撮りました・・・開けて見たらレナがぶっ飛んだ写真がいっぱいだった(* ̄m ̄)プッ
その1枚です
20070529224045.jpg

ダイゴは、他のワンちゃん来た時に制御できるようリードつけてたんだけど、軽々と走るのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、最後は結局誰も来ないので、外しちゃいました(爆)
20070529224214.jpg

▼... Read more ≫

ダルダル 

今日もダルダルな私・・・・σ(^_^;)
でも、今朝は早朝に目が覚めてしまって・・・
2度寝しちゃったけど・・(笑)
ケイジさんは、おいどん号の洗車・・2年ぶりくらい・・・(* ̄m ̄)プッ
ディーラーで車検の時とか洗車してくれてるけどね(爆)
その間2パピ&翔ちんは庭で遊んでました(*^m^*)
でっ家の中に誰も居ない間・・
チャンスとばかりに、床拭き・・うひょ~久しぶりだから黒いわ
やばい・・汚いわ・・フローリングの床拭きを済ませて、洗濯物を干して掃除機をかけて、ゴミまとめ・・
お庭のウン○も拾って・・(〃´o`)=3 フゥやっと片付いた
外に居る翔ちんと一緒にゴミステーションへ・・
そっから少し散歩・・近所1周しただけ・・(^w^) ぶぶぶ・・・
レナ&ダイゴはその間も楽しく暴走したり日光浴したり(笑)
でっ洗車が終わったので、そのあとランチを食べにデパートへ
オムライス・・やはり食べきれず残してしまった・・いつもなら完食なのにね・・・σ(^_^;)
なんだかすぐお腹がいっぱいになってしまって・・残りはケイジさんが食べたけど・・よう食べるわ・・(* ̄m ̄)プッ
その後、生地屋さんへ・・・・そして晩御飯の材料買って帰宅
▼... Read more ≫

バラ園 

今日は、朝からダルダルな私_(^^;)ゞ
用意が遅くなってしまって、出かける時間が遅れちゃったσ(^_^;)
外を見るととっても良い天気y(^ー^)y
名神は、土日リフレッシュお休みって調べてたので、行って来ました
兵庫県播磨中央公園のバラ園に( ̄▽ ̄)
着いたらあつ~~~い・・・もうすでに気温何度??っていうくらい暑かった・・・
歩きながら見渡す限り薔薇・・・私等夫婦こんなに薔薇ばっかのとこ見たこと無いので、めちゃ嬉しかった(*^m^*)
レナ&ダイゴも暑そう・・・
着いたらもう皆さんランチ中・・・写真無いです(笑)
我が家は、途中コンビニでサンド購入_(^^;)ゞ
パピ友さんから差し入れ頂いたり~~~美味しかったです(*^m^*)
また是非次回も~~~( ̄∇ ̄+)
その後各自写真撮影&散策&お喋りタイム
最初に翔ちん・・・レナと散歩に繰り出して・・ヾ(・・;)ォィォィ暑くないのか・・・ハッスルしてました(* ̄m ̄)プッ
バンダナ帽子は即効で取られちゃったし・・壁|〃´△`)-3ハゥー
20070528194439.jpg

レナ&ダイゴも薔薇の前で2ショット
20070528194558.jpg

20070528194615.jpg

それから・・・薔薇のアーチで3ショット( ̄▽ ̄)
▼... Read more ≫

手作り 

今日は、昼久々ココイ○で食事して・・ちなみに私等の初デートのお店ですが・・・(〃∇〃)
カレー久しぶりで美味しかったy(^ー^)y
午前中は、スイミング行かず・・ただ単に人が多いから・・_(^^;)ゞ
ケイジさんはタイヤ交換
私は、プランターの草引きやら、枯れた花切ったり
そうそう、プチトマトなってたぁ~~~~青いけど(笑)
苺もなっておりますホホホ!(^O^)
でっ話は戻りますが、その食事後お買い物へ
2時間も店内ぐる~っと歩き倒して・・広かったの
生地をGET・・結局いつもの手芸屋さんの店舗が入ってたので、そこのお店で購入
会員価格と20パーセント引き( ̄▽ ̄)
そこで、翔ちんのTシャツ2枚買っちゃいました・・
1枚は『翔』だったから~~~
そして、帰ってからミシン頑張ってもらって、翔ちんのパンツとダイゴのマナパンお揃いの柄で出来た
今日の写真は全部携帯です_(^^;)ゞ
Image075.jpg

▼... Read more ≫

雨 

今日は雨降り・・(-_-;)
でも、やっぱ体動かさないととスイミングへは行って来ました♪♪
帰りに、miho号ディーラーへ
父の車からナビを付け替えるべく・・・
代車で久々昔の軽に乗ったら狭い・・狭いわ・・内装綺麗だけど狭い・・_(^^;)ゞ
まっmiho号に乗りなれてたらそりゃ狭いかも??
ちと、ナビさん一部部品発注で、納車が来週前半に変更
そのまんま使えたら明日にでも帰ってくる予定だったんだけど・・・
でも、別に困りはしないわ~~~(@⌒ο⌒@)b
久々ラジオ・・たまにはいいわよね~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
父の新車納車は来週土曜~~~~~こっちの方が私的楽しみだったりしてヾ(@^▽^@)ノ
だって、乗ってみたい~~~新車~~~この響きがいいわ~~~
父の車はナビも地デジやし~~~見てみたい←単純(≧m≦)ぷっ!
最近ディーラー行ったら、子供用ジュースも用意してあるのよね
お菓子まで貰って帰ってきたわ・・おかげで、翔ちんご機嫌やし(笑)
ただ、今日は雨でレナ&ダイゴは窮屈な1日だっただろうなぁ~~~
最近翔ちんレナ~~とダイ~~ってちゃんと分けて言える様になってきたy(^ー^)y
パパ&ママも~~~~だいぶん成長したね(*^m^*)
もうそろそろ、暑くなってきたから、また手作りズボンでも作ろうかな??(@⌒ο⌒@)b
冬用ズボンはやっぱ既製品の方が分厚いし寒くないもんね
夏場のは薄地でいいから、手作りしやすいし~~~~♪
どの柄にしようかなぁ~~~今年もアロハ柄で作ろうかしら??(笑)
去年のどうやら90サイズで作ってたみたいで、バッチリはけるのよ~~~~~
そして、またダイゴのマナパンでも手作りするか・・・
明日は、何してるかな??謎(≧m≦)ぷっ!

(;´д`)ゞ アチィー!! 

ホンマ昨日今日ここんとこ毎日(;´д`)ゞ アチィー!!
のびちゃいそうです・・・なんせ、寒すぎるのも暑すぎるのも苦手な私``r(^^;)ポリポリ
まっ有難い事に、洗濯物はすぐ乾いてくれるけどねo(*^▽^*)o
昨日は、1日ダラダラ・・・なんせ、翔ちんが離してくれないし・・プール休館でスイミング行けてなかったから、1日大暴れ・・壁|〃´△`)-3ハゥー
今日は、スイミング行って来ました
そしたら、お疲れになって・・(≧m≦)ぷっ!
しっかりお昼寝してくれて・・やっぱ動かないと駄目なのよね
この暑さ・・レナ&ダイゴを連れ出して公園って出来ないし・・昼間だと熱中症になりそうだもんね~~~~って言いすぎかしら??σ(^_^;)
やっぱ泳がしに行こうかしら??って何処へ??って感じですが(笑)
やっぱ琵琶湖かしら??(爆)
翔ちんお昼寝の間にケイジさんにまかせて、髪を切りに行って来ました・・もうボサボサだから・・(T▽T)
おかげで、スッキリy(^ー^)y
明日は、お天気悪くなりそう・・スイミング後寄り道しなきゃいけないんだけどなぁ~~~


シャンプー♪ 

今日は、いい天気でしたね~~って(;´д`)ゞ アチィー!!
朝から大物頑張りましたよ・・・
布団干して・・(晴れると干したくなるの)
布団のシーツや枕カバーまで・・・後翔ちんの掛け布団&ベビーラックのカバーまで・・・・そりゃもうお外いっぱい・・(* ̄m ̄)プッ
2パピのクッションやカドラーも日干し
そして~~~~~ダイゴ~~~おめぇ~~またウン○付けてたわね~~~(-_-;)
やっぱ付くのかな??(-_-;)
急遽・・・しょうがない・・2パピをシャンプーするか・・
まずは、早く終わるレナやんから・・・
レナやんシャンプーすると・・顔黒っぽくなります(* ̄m ̄)プッ
洗うのに10分もいらん・・・毛も薄いし・・・
20070522182906.jpg

そして、乾かすのも20分もかかりませんよ~~~~~~~~~~
だってバスタオルで拭いたらそれで結構乾いてます(* ̄▽ ̄*)ノ"
乾かしてる間怒ってましたけどね・・・今度その顔撮るぞ・・(爆)
洗って乾かしてる間助手は翔ちんでしたぁ~~~~~手伝いのしないね・・・当たり前だけど・・ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
フワフワレナです
20070522192600.jpg

そこへダイゴが・・・大丈夫??って・・・ご機嫌伺いかしら??
20070522192644.jpg

お次はダイゴの番だって~~頑張ってね~~BYレナ
20070522192803.jpg

▼... Read more ≫

お天気♪♪ 

今日は、昨日結構食べたので、頑張ってスイミングでジョギング??って感じで足を動かしてました・・・効果あるかどうかは謎だけど(笑)
翔ちんも必死で泳いでるし・・でも自分で休憩してたなぁ~~(* ̄m ̄)
帰宅後、お洗濯~~~朝布団干しとゴミ捨ては終わってたしね♪
お昼ご飯食べて片付けして、お洗濯干して~~~~
そうだぁ・・・そういえばあそこのホームセンターのミニドッグラン無料だったのよね~~アジ道具もあったはず・・っとレナ&ダイゴを連れて翔ちんも連れてε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
うふふ・・ドッグラン貸切状態~~~~~
足洗い場やフン処理道具も完備~~ただ屋根欲しいかも・・ベンチの上だけでいいから・・・(^^;;
久しぶりの、ハードル・・ダイゴ2年ぶりくらいだから最初は飛ばなかったけど、飛んだぁ~~~~
20070521182524.jpg

20070521182445.jpg

▼... Read more ≫

BBQオフ♪♪ 

今日は、吹田のクリエイトさんでドッグランを貸切でBBQオフでした
今日のメインは、サクラパパさんが天串してくれるので、それを楽しみに“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
あっ写真撮って無かったです・・・だって食べるのに必死やねもん(笑)
そして、Tパパさんがお肉を焼いてくれて~~~~天串にお肉~~もうめっちゃめっちゃ美味かったですy(^ー^)y
ご馳走様~~~~そして唯一撮った1枚
塩コショウだけで味付けされた手羽先(*^m^*)
食べやすいように捌いてくれてるので、ホンマいくらでも食べれそうだった♪♪
20070521175451.jpg

パピ達もフリーy(^ー^)y
ダイゴも喧嘩する相手も居ないので、今日は完全フリー~~~~♪♪
嬉しくて、リュウくん&レオくんの所へ行き浸り・・(^^;;
あんましつこいから最後ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダされたね(* ̄m ̄)プッ
そりゃあのしつこさなら、私もヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダするわよ~~~
特にリュウくん(≧≦) ゴメンヨー懲りずにまた遊んでね♪♪
20070521175749.jpg

まずは今日のメンバー~~~~Tパパさんの指に美味しい手羽先の匂いが~~~~~~~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンお蘭ちゃん・・
奥にはレナも~~~``r(^^;)ポリポリ
20070521175846.jpg

そして、『おかん~~今日はいっぱい食べた??』のまったりお蝶ぴ~(@⌒ο⌒@)b
20070521180020.jpg

『私もう寝るわ・・・』って感じ(^w^) ぶぶぶ・・・
20070521180105.jpg

そして・・
▼... Read more ≫

今日も・・・ 

お天気は荒れ模様??
朝は晴れてたんだけど・・・でも下り坂って天気予報見て洗濯せずにスイミングへ出かけた私_(^^;)ゞ
今日で今月10回目~~~~~達成ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
1日で計算すると1回350円・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
いつもより早めに出て駐車場へ到着
( ̄□ ̄;)ギョッめっちゃ多い・・さすが土曜日・・・(-_-;)
無理矢理の場所へ車止めて中へ行くと・・これまた( ̄□ ̄;)ギョッ
去年の夏以来久しぶりに見たこの大人数でした(笑)
まっ途中1ヶ月休んだりしてるし・・・_(^^;)ゞ
張り切ってママ友さんとお喋り
水中でジョギング状態で足動かしてました・・・
脂肪が~~~~脂肪が~~~~~動く~~~動く~~~~~
今日は、別名ダイエットインストラクター(爆)
『お母さん~~ここ締めるんですよ~~~ここ・・・』ってお腹周りやらを中心に締める運動・・・効果がいつ出るか・・(爆笑)
相当きつい脂肪だから・・・``r(^^;)ポリポリ
頑張った10日間・・・ホンの少し締まってきたようです・・・ケイジさんがそう言ったので・・俺嘘言わへんで~~~って・・・
まっホンの少しですが・・・継続は生成り・・来週も頑張ります(* ̄m ̄)プッ
火曜水曜はプールお休み・・晴れれば今度こそレナ&ダイゴと公園行こうっと・・・・・あっ他にも車もあるし・・来週も色々してそうな私です``r(^^;)
明日は、レナ&ダイゴも一緒にお出掛けしてきます~~~~~~♪♪
では ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
あっ写真撮ってないので写真無しです・・・``r(^^;)ポリポリ

1歳8ヶ月 

今日で、翔ちん満1歳8ヶ月になりましたy(^ー^)y
体重は維持中・・11.5キロくらい・・食べてるんだけど増えないんだなぁ~~~羨ましい・・(-_-;)
身長も足も手も大きくなってるみたいです(測ってない・・笑)
最近は、お風呂入る前自分でオムツまで頑張って脱ぎ脱ぎ、上着も頑張ってる最中
スイミングでも家でも靴を1人で脱げるようになった・・まだ履くのは難しいみたいだわ``r(^^;)
コップも上手に使えるようになりました・・・遊びでこぼしたりされるけど・・(-"-;)
今日は、スイミングでの出来事だけど、1人で私から離れてベビーノートをインストラクターの先生に(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃが出来ました♪♪
嬉しそうな笑顔で戻ってくるし(^w^) ぶぶぶ・・・
帰りもロッカーの鍵・・1人で渡しに行ってたし、私靴取りに行ってたし・・ちゃんと鍵渡して会員証貰ってきてくれるようになりました
1歳8ヶ月日々色んな所で成長してると思います
この月齢でこれが出来なきゃいけないとか、他の子と比較とかはしないようにしてます
その子のペースがあるもんね~~~今のまんまでも十分成長してきてると思えるから・・・積み木も重ねられたし(4段で止まるかな??)クレヨンでなぶり書きも嬉しそうにするようになった・・・
お腹減ったらジタンダするし・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
とりあえず、何事もなく1歳8ヶ月(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォだね♪
20070518164413.jpg

そして・・・
▼... Read more ≫

うちのお花達 

題名だけ聞いたら綺麗な花に囲まれた家っぽいけど・・・(笑)
確かに綺麗だけど・・・プランター置いたりだからめっちゃ綺麗って事もないのかなぁ~~~~(笑)
そして、名前が分からない花がほとんど・・・植えた時は覚えてるんだけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
さてさて皆さん私の分からない花良かったら名前教えてくださいませね
まずは、今年植えたお花達から~~~~
白いスイトピーです~~~~なんだかヒラヒラ可愛いでしょ~~~
苗からでしたが立派にお花つけてくれました
20070518162007.jpg

お次は・・なんとかベルって名前だったと思うんだけど・・
これも2株苗から植えたけどバッチリ咲いたわy(^ー^)y
20070518162123.jpg

こちらは何だったかしら??ブルーのは特に・・・(^^;;
20070518162214.jpg

これは1株75円だったかなぁ~~ペチュニア苗安かったので購入
綺麗にいっぱい咲いてくれましたy(^ー^)y
他の場所にも色違いで植えたけど結構綺麗に咲いてます
20070518162327.jpg

お次は・・・・・
▼... Read more ≫

お疲れ・・・ 

今日は、朝から風が凄くて目が覚めました(^^;;
強風で音がするし・・・その後雨が降ってきた・・・
スイミング行けるかな??って思ったけど、丁度止んだ時に車でお出掛け・・・
お教室着いた時も雨降らずホッ_(^^;)ゞ
悪天候だったからか、めっちゃ少なかった・・・・
プールで泳いでる間、なんだか暗くなってるし・・・・
翔ちん今日も泳いでました・・どうやら飛込みが好きなようで・・・
飛び込みで喜んでました(^w^) ぶぶぶ・・・
それから、帰宅・・晴れ間も出てきたので、タオルとかも洗濯
お昼ごはん食べてから干したら、きっちり夕方には乾いてくれました♪
やっぱ風がある方が乾くね(*^m^*)
2パピは風に飛ばされそうになってたけど・・(笑)
夕方父からTELが・・・・
土日で今の車を解体するそうで・・・ナビを取り外して、来週私の車持って行ったらいつでも取り付けしてくれるそうですy(^ー^)y
しかも・・手数料は父持ち・・・ありがとうです~~~~~_(^^;)ゞ
いくつになっても親のすねかじりで・・・すんません・・・σ(^_^;)
ナビが付けば、今度からスイミング行く時、DVD見せてあげれるもんね~~~~~『いないいない・・』のか『お母さんといっし○』のにするか・・(= ̄∇ ̄=)
昼寝後・・・2パピも一緒にお外へ
風が冷たい??ちと肌寒かったけど・・・_(^^;)ゞ
ダイゴが、通ったワンにガウガウ・・ウガウガ・・・無理矢理抱っこしてひっくり返して赤ちゃん抱っこ
最初は怒ってたけど・・さすがに私の方が恐いか・・(≧m≦)ぷっ!
一時赤ちゃん抱っこしてました・・逆向きにさせるのが一番だものね
久々赤ちゃん抱っこ・・・なんだか翔ちんの赤ん坊の頃を思い出すわ~~~そんなに古くも無いけど・・・つい最近だけどね(≧m≦)ぷっ!
翔ちんが生後4か5ヶ月くらいの頃の体重が、今のダイゴの体重かな??ずっしり(^w^) ぶぶぶ・・・
ただ1つ違うのは、毛がフワフワって事よね(* ̄m ̄)プッ
今日は頂いた写真でこれめちゃ御気入りを・・・・
この2パピの2ショット・・・チェリーママが日曜撮ってくれたの
ホンマいい感じの2ショットでめっちゃお気に入りです
ありがちゅ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

たくましい夫についていく妻って感じでしょ(= ̄∇ ̄=)
うちは逆かも~~たくましい妻について来る夫かも??(爆)
r62-1179368720.jpg

明日もスイミング~~~~~♪♪明日は午前中ケイジさんも例の習い事の日です・・同じ時間くらいだねy(^ー^)y

税金 

今日は、朝から曇り空
でも、夜から雨予報だし今の内に・・・って洗濯干しちゃいました♪
その後、翔ちんとスイミングへ
今日も頑張って運動~~~~~翔ちん泳がせて私水の中で運動
これ続けたら痩せるかしら??って思うけど、食べるし~~~そしてさぼって他のママさんとお喋りしたりもするし~~~(笑)
色んなママさんとの朝の御挨拶そしてお喋りそして運動これってめっちゃ楽しい♪♪って思います
ただ・・・1つ困った事に・・お子さん達の名前覚え切れない・・・やばい・・・今日も2人お名前聞いたけど、次に会った時大丈夫かな??(T▽T)アハハ!
まっそれから、家に帰宅して昼ごはん
その後ケイジさんは庭&家の周り草むしり、私はその草むしりの手伝い&お花の手入れ・・・翔ちん&2パピは走ったりして遊んで♪♪
そして、税金昨日用紙来たので、今日早速払いに行きました
ああ・・・デカイ出費・・夫婦で(T^T)だったわ(-_-;)
それから、お買い物へ・・・
まずは・・ホームセンターへ
そこで、ケイジさんが、パピちゃんが居るで~~~って・・・
おや??見覚えが??わ~~いやっぱりチャッピーくん(*^m^*)
今日はママさんにも会えたわ~~~サワサワいっぱいさせてもらって・・・ホホホ!(^O^)
少々短い時間でしたがお話も出来て嬉しかったです♪♪
生憎2パピはお留守番だったので・・・・(^^;;
また、お会いできる日を楽しみにしてます~~~~~~~~~
今度は2パピも一緒に連れて行かねば・・いつも他も寄るからお留守番なのよね_(^^;)ゞ
それから、また『し○む○』へ・・今度は違う店へ
プールで使うタオルをGET(ゴム入りのね♪)他私のベルト
食料調達して帰宅しました・・・・・
明日も頑張ってスイミング行くぞ~~~~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日は、草むしり家の周りまでやっちゃったのでめっちゃスッキリしたわ~~~~~
次スッキリ晴れたら久々希望が丘連れて行こうかな??いつになるやら??``r(^^;)ポリポリ
それまで、家の狭い庭で許してね~~~~~~~
本日も写真無いです・・・・携帯でチャッピーくん撮ってくれば良かったかも??(^^;;

痛い季節(^^;; 

昨日も今日もお天気は晴れo(*^▽^*)o
朝から布団干しと洗濯物したり・・・・昨日はその後スイミングへ行きました
今日はちとお休みして明日はまた行こうと思います
運動せねば・・・(T▽T)アハハ!
そうそう、痛い出費の季節がやってきました(-_-;)
そう家の固定資産税・自動車税2台分(排気量2400&1500)・スクーター1000円の税金
w( ̄o ̄)w オオー!一気に出費していくぞ~~~~(T_T)
ああ・・・・お財布消えて行く~~~~~諭吉さん居心地悪いのね~~~飛んでいくの早いわよ~~~~
私の1500の普通車・・お金溜めたら軽にしようっと・・
軽だと1万以下だしね~~~~(T_T)(T_T)のダブル
ああ・・税金払うんだからまともなもんに使って欲しいわって思う私でした_(^^;)ゞ
そうそう、自動車税コンビにでも払えるようになりましたねってここが遅いだけか・・・(笑)
だいたい市役所等お役場は17時まで・・・銀行類は15時まで・・土日は休みだし・・・払いに行くには有休取らなきゃいけないよね~~~~
なんでもっと早くコンビニOKにしてくれないのかしら??
だって仕事そんな時間に終わる訳ないやん・・・共働きだったり1人暮らしだったらどうすんねん・・・
固定資産税もコンビニやって欲しいなぁ~~~今はいいけど、働くようになったら行けないもん・・・休まなきゃ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
今日は、久々家でダイゴをシャンプーしました・・・
実はお尻の毛にウン○ついちゃって~~~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
最初はお尻だけ洗ってたんだけど、ありゃ~~もう全身洗うか・・って事でシャンプー(= ̄∇ ̄=)
おかげでいい匂いになったね~~~~乾かすのにすご~~~~い時間かかったけど・・・
毛が舞うので外で乾かしたのよ~~~ドライヤー繋いで・・
フワフワサラサラ真っ白キラキラって感じになりました♪♪
今度は、レナも洗わなきゃ臭いかも??(-_-;)
ここんとこ写真撮ってないので、文字だけ日記です~~~``r(^^;)ポリポリ

近畿IN&ドッグカフェ 

今日は、あさから曇り・・天気大丈夫??雨の近畿INだしなぁ~~
そう思いながら朝からレナやんとデートでお出掛けしました
すると見慣れた??車が~~~~おお・・手を振ってみると当りだわ♪
TONTOKOファミリーでした(*^m^*)
その後一緒にお買い物やお喋り等(*^^*ゞ
そうしてる内に・・・初めまして~~のパピ友さんが到着
初めてお会いしたけど、とってもお話しやすくて会えてめちゃんこ嬉しかったです
そして、また会ってお話したり遊んだり出来るといいなぁ~~~~♪
初めまして~~~クリンちゃん(*^m^*)
お土産まで頂いて・・本当ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
美味しく頂かせていただきますねy(^ー^)y
クリンちゃんもレナと同じビビリちゃんかなぁ~~~どっちもお尻匂いに行ってたけど(^w^) ぶぶぶ・・・ホンマ可愛かったわ♪
20070513181854.jpg

そのレナやん・・朝早かったから眠いかな??(≧m≦)ぷっ!
20070513182003.jpg

そうしてる内にチェリーママ家到着
今日はチェリーがお供~~~~~~あらまぁ~~~抱っこ袋に入って可愛い(〃∇〃)
20070513182104.jpg

お喋りに夢中になりながら、またまたお買い物・・パピコレを買いに・・・・(@⌒ο⌒@)b
このお買い物の瞬間が楽しいのよねy(^ー^)y
でっメインのドッグショー見損ねてた・・でもとってもとっても綺麗なパピちゃん達を見れました
ファンレーンの美パピちゃんにも遭遇できたわ~~~~顔小さくて綺麗な子でした♪
その後3家族で我が家へ集合
翔ちん&ダイゴも連れてドッグカフェくつろぎの館?へ
湖岸沿いを走って到着
▼... Read more ≫

デジビデ 

今日は、朝からよく晴れてたので、お布団干し(*^m^*)
その後、今日明日はスイミング休むので、のんびり朝御飯して洗濯してって色々やってましたy(^ー^)y
そして、朝からレナ&ダイゴのビデオ撮ってしまった(≧m≦)ぷっ!
ダイゴが少しレナの様子見て、レナがそっからダイゴを挑発
でも、ほとんど不発に終わるのよね~~~(爆爆)
今朝もレナは性懲りも無くダイゴに挑発
ダイゴは半分またか~~~って感じだろうね(* ̄m ̄)
我が家は、かかあ天下だからか、レナがいっつもダイゴに向って行ってます
そして、相手にされない腹いせは、おもちゃさん達ですわ~~~(爆笑)



もう1つは裏戸を開ける時、『早く開けて~~~~』のレナ&ダイゴ
開けたら猛ダッシュ!((( 三( -_-)
皆さん家のパピちゃんたちもそうかしら??
特にレナがハッスルしてます・・・(⌒▽⌒)
ダイゴは裏の方まで行くので消えちゃうのも早いのよね(*^^*ゞ



▼... Read more ≫

眠い(^^;; 

今日は冷たい風が吹いてて・・・ちと寒く感じた
暑かったり寒かったり明日はどうやら過ごし易い様だけど・・・
今日も、朝からバタバタ用意してスイミングへ行ってきたぁ~~~~
これで、5日目達成y(^ー^)y
次はまた来週の月曜日から行くのだぁ~~~と意気込んでる私です(笑)
帰ってから、レナ&ダイゴとも遊んで、最近翔ちんが、レナの名前を言い出した・・・
レナを見てもダイ~~~だったんだけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
ダイ見つけてきてって言うと捜しに行ってダイ~~~って言ってるわ(≧m≦)ぷっ!
ダイゴの『ゴ』は言わないのよね(爆)
その後お昼からはお昼寝・・・最近スイミング行ってるのでしっかりお昼寝してくれます~~~
しかも、私も一緒に寝ちゃうのよ~~~~(笑)
何故か2パピも一緒にお寝んね・・・・ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
そして、起きたらまた一騒動・・・・落ち着いたら夕飯時間
なんだかあっという間に1日が終わるわ・・・
明日は、実家の父が車を買いに&選びにディーラー行くんだって・・付いて行こうかしら??_(^^;)ゞ
まっどれでもいいんだけど・・・今の乗ってる車今度の車検には通らないだろうって言われたらしい・・エンジンも載せ変えても色んな修理費の方が嵩むから買い替えだって・・まっ10年以上乗ってるから無理もないか・・通勤も帰省の時も使ってるからね~~~
今実家の父の車にナビついてるんだけど、それ去年買ったナビです
でっmiho号につけてくれるらしい・・・・(= ̄∇ ̄=)
ナビも新しく買うんだって・・・実家の父は思い立ったら吉日タイプだからね~~~やる時は太っ腹だから・・(≧m≦)ぷっ!
お古でもHDDナビだし、カロッツェ○○だし~~~しかも去年買ったヤツだし~~~TVなんか見ないから十分よ~~~~一度取り付けする時見てもらわなきゃね~~~ホホホ!(^O^)
ああ・・・ナビ付いたら出かけやすい・・・だって方向音痴だから・・・
今日は珍しく写真無しです・・・撮ってないし・・たまには文章だけでも・・・_(^^;)ゞ

雨 

今日は、朝方降ってなかったんだけど、スイミングへ出かける用意してたら、雷ゴロゴロ・・・
ゴミ捨てを翔ちんと出しに行って、2パピは庭を走りまくって・・役1名吠え吠えしておりましたが・・・(-_-;)
(≧▼≦;)アチャ雨が降ってきたよ~~~
でも、今日は少ないってことよね??
やっぱ結構ベビースイミング来てました・・・そうよね~~家に居ても雨だったら家の中で遊ばせるのも疲れてくれないだろうしね~~~
そんなお話しながらスイミング開始y(^ー^)y
最近やる気満々の翔ちんです・・・・
今日は翔ちんアップで結構撮ってもらったので、アップします~~~
おもちゃ取りに行ったりポールに掴って休憩したり・・・
ビートバンを使ってみたり~~~色んなパターンで泳いでるので、今日も疲れてお昼寝してます
ちなみに、2パピも一緒に~~~~~(@⌒ο⌒@)b
次は、8月頃に撮ってもらおうね~~~~(= ̄∇ ̄=)






( ̄0 ̄;アッビデオちょいカットしたりして繋げてるので変な流れになってたりもします・・(≧≦) ゴメンヨー
明日もスイミング~~~~(@⌒ο⌒@)b
今度はレナ&ダイゴの動画撮らなきゃね~~~~~♪♪
明日はお天気マシになりそう~~~~今日は雨や風がきついわ(T.T)

快晴2 

うひゃぁ~~~~今日もめちゃ暑いです
でもおかげで洗濯物が沢山出来て乾くし有難いかも??でも暑すぎ・・・(-_-;)
現在2パピ&翔ちん皆さんお昼寝中ざます_(^^;)ゞ
それにしても、よう寝てはるわ・・・・
今日も、朝バタバタしながらスイミングへ行って来ました
ビデオ撮ってもらったんだけど・・・・
私いっぱい写ってるやん・・・・(-"-;)
翔ちんだけアップで写してくれればよかったのに~~~~~~~(-_-;)
だって、見せれたもんじゃない・・・水着姿・・・
今日もご機嫌さんで張りきってました(^w^) ぶぶぶ・・・
翔ちんどんどん上達してきてるようで・・・・先が楽しみって先生にも言ってもらえて←この瞬間親ばかMAXです(≧m≦)ぷっ!
帰宅後・・・・
お昼ごはん食べて、布団入れて掃除機して今度はベビーラックのシーツも洗って・・・忙しく過ごして・・昼寝の間にビデオ編集??(笑)
今日はこんなレナを撮ってみましたホホホ!(^O^)
コームでブラシしよう~~~って言いながら寄ったら・・・
この嫌々ポーズ(@⌒ο⌒@)b
なかなか可愛いから撮ってしまったわ(= ̄∇ ̄=)
20070509154525.jpg

クネクネポーズ(^w^) ぶぶぶ・・・
20070509154556.jpg

▼... Read more ≫

快晴 

今日は、朝から敷物や色々洗濯
そしてお布団もレナ&ダイゴのクッションやカドラーや日干ししようって干して・・・_(^^;)ゞ
その後、今日もスイミングへ行って来ましたy(^ー^)y
今日のインストラクターのお姉さん久々(*^m^*)
ちゃんと翔ちんを覚えててくれました
私他の子まだ覚えきれてないのに・・やっぱ仕事柄なのかちゃんと覚えてるのね~~~~
スイミング順調に距離伸ばしてます
長さ25mかな??横は何コースもあるけど・・3コースくらいはその時間老人の方用です
その長さの半分が、ジュニアコースそしてそのまた半分がベビーコースです
でっその半分の半分の所に赤い線があって・・
そこからタッチの所まで1人で泳げるようになりました
ほぼ溺れないよう本人必死ですが(^w^) ぶぶぶ・・・
他にも色々成長してるようで、プールでのおもちゃの片付けやベビーノートの出席ノート渡せたり・・・
他の子と遊べるようになってきたり・・・今日も夕方の買い物先で子供用広場で、女の子と遊んでたわ(≧m≦)ぷっ!
レナ&ダイゴは今日の暑さで家の中入っては庭に出て暴走したり・・・・ホンマ暑かったものね~~(-_-;)
しゃれにならんかった・・・だって洗濯物や布団取り入れたりプランターの草むしりとかしてたら暑かったのよ~~~~~~~~
草むしり中は翔ちんお昼寝タイムだったけど・・・
今日は、ケイジさん例の習い事の日だったので、お出掛けしてました
明日は、スイミング終わって午後からレナ&ダイゴを走らせに行こうかな??
スイミング明日も行く気満々ですヾ(@^▽^@)ノ
そして、今猛烈に眠いです・・・・(T▽T)アハハ!
鬼嫁見なきゃ・・・それまで頑張って起きてますわ~~~~~~~
写真はこの前のオフのダイゴ
20070508210708.jpg

お天気♪♪ 

今日は、朝から快晴
朝は洗濯して昨日の分もあって、3人しか居ないのになんでいっぱい洗濯物溜まるのかしら??(^^;;
ご飯も食べて、ゴミ捨てして・・・・
その後1ヶ月以上行けてなかったスイミングへ行って来ました
久しぶり~~~そして今日は人数少なくてラッキーy(^ー^)y
だって、ゆっくり泳げるし~~~更衣室もひしめき合わなくていいしね♪♪
翔ちん泳げた・・最初足動かすの忘れてたけど、しっかり足も動かして・・・手も離して泳げたわ(*^m^*)
そして、しっかり溺れてたけど・・溺れる寸前で助けております(笑)
でも、何故か笑顔・・・ジャンプも嬉しかったみたい
泳ぐのもトンネルくぐりも・・ただ久々の私は運動不足が祟ってたけど・・・水に流されて・・・_(^^;)ゞ
ヒートも終わったし心置きなくいつでも行けるし~~~
明日も行こうかな??(@⌒ο⌒@)b
お昼は、ファミレスでご飯
家に帰って、翔ちんお昼寝中に晩御飯の買出しに行って来ました
帰ってくるとケイジさんと2人寝てて・・起きてたのは2パピだけだった・・・(爆)
そして、お昼寝が終わったので、一緒に庭で2パピも入れて遊んでました
この前買ったしゃぼん玉で・・・(= ̄∇ ̄=)
楽しそうな翔ちん♪
20070507170144.jpg

これなんだ??のダイゴ
奥にはレナやんが振り向きざまにまたやられてる~~~って思ってるわね(≧m≦)ぷっ!
20070507170250.jpg

しゃぼん玉つかめるかな?(@⌒ο⌒@)b
20070507170320.jpg

無理か??ヾ(@^▽^@)ノ
20070507170344.jpg

そして・・・・
▼... Read more ≫

雨 

今日は1日シトシトと雨が降り続いてます(^^;;
ここんとこずっと晴れ続きだったし雨の日があってもおかしくないけどね(笑)
おかげで、2パピ&翔ちんはお外に出れなくて面白くなかったでしょうね~~~~(T▽T)
私は昼頃から高校時代の友達に家に迎えに来てもらって、もうすぐ出産の友達へのお祝いを買いに行きました(なかなか他に合う日が無くてね~~~)
2人で、赤ホンへショッピング・・・色々買いました・・
まっ中身はお楽しみって事で・・・ホホホ!(^O^)
あっ友達も見てるので・・おもちゃ買ったわよ~~の業務連絡です(爆)
ランチしながら、お喋り・・・2人で色々(笑)
その後また買い物へ・・・って今度はウィンドウショッピング♪
電化製品やら無○のお店やら・・
気がつけばもう夕方・・・家は近くなのになかなか会わなかったんだけど、楽しい時間を持てましたy(^ー^)y
明日は・・・・午前中久々超久々翔ちんとスイミングかな??
もう私のヒート終わりだしね~~~~ホホホ!(^O^)
ここらで、運動せねば・・・やばいじょ~~~~~(-_-;)
ところで、翔ちん久々だけど、泳げるかしらね??
写真は日曜日のレナです(@⌒ο⌒@)b
20070506190756.jpg

端午の節句(こどもの日) 

今日は、端午の節句・・こどもの日です~~~
そして男の子の行事・・・って事で我が家の翔ちんもお祝いをしました~~~これからも元気にスクスク育ってねって・・・o(*^▽^*)o
でっ天気は微妙だったけど、晴れ間もあったしで洗濯を朝から干して掃除機して・・・・
その後・・初めて家で翔ちんの髪の毛切りました←おおげさな一家(笑)
子供の髪を切るすきバサミを買っておいたので、今日はこどもの日記念にやっちゃうか・・って・・(≧m≦)ぷっ!
以前1回だけ美容室で切ってもらったけど・・2000円たか~~~~~いって事で・・・
今回バッサリ前髪切っちゃいました(ケイジさんが・・最初私が失敗したのよ・・(-_-;)見かねて切ってくれたの)
後全体にすかして・・・スッキリした感じでしょ??o(*^▽^*)o
これ3日の切る前の写真
20070505194728.jpg

でっ今日切った後の写真です( ̄m ̄* )ムフッ♪
20070505194821.jpg

その後、お昼はちょっと外食・・あっ昨日もだけど・・今日はちょっと豪華メニューで・・・え○ぜ○にて・・・
そして、これ西○屋で、こどもの日のプレゼントに・・(親用かも??)
しゃぼんだまを作る機械??電池式で・・100連発に誘われて買っちゃった(^^;;
20070505195038.jpg

そして、早速しゃぼん玉作って遊んでますホホホ!(^O^)
遊んでるのは私等親だわ~~~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
20070505195200.jpg

▼... Read more ≫

お出掛け 

今日もGWの休日
朝( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと起きて、洗濯してそして朝ごはんの用意
それから朝ご飯食べて、『お母さんといっし○』を見て、のんびりしてから出かける支度
10時過ぎに目的地へ出発
あらら・・・いつものICから9キロ渋滞・・
栗東ICで事故があったらしい・・そこからスイスイなので、下道でそのICまで・・まっそんなにかからないのよね(笑)
そして、例のごとく吹田~25キロ渋滞・・
あらら・・・じゃ茨木で降りるか・・普通に行っても20分しか変わらないし・・・
171まっすぐ走って・・無事到着
本日は『あんぽんたん』さんでプチオフ会
うふふ・・昨日2次会終わりがけに『明日は何処にする??』で決まった
さすが・・・いつものメンバー(≧m≦)ぷっ!
『あんぽんたん』さんへ到着したら皆もう居ました(爆)
ランチいただいて、私のオムライスは翔ちんと半分こして・・・
そして、その後喋る撮る喋るのいつものパターン
これがめちゃ楽しい時間ざます~~~~どうして話は尽きないのか??謎ですなぁ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
今日も美姫ちゃんからオヤツを頂いてる翔ちん
お世話大好き美姫ちゃんにいつもお世話してもらってる翔ちんです(爆笑)
20070504204255.jpg

なんだか可愛いお手手同士ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
20070504204318.jpg

どう??美味しい??に満面の笑顔の翔ちん←食いしん坊(^^;;
20070504204436.jpg

ケイジさんも美姫ちゃんにちょうだい~~ってしたけど、却下・・
ケイジさん悲しかったらしい・・ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
だって~~~~あのおじさん怪しいもんって感じの美姫ちゃん(爆笑)
20070504204603.jpg

僕も怪しい??この写真見たら怪しいわ・・・・(-_-;)
20070504204706.jpg

チビっ子達は、最近ようやく遊べるようになってきたよね♪
私はめちゃ嬉しい・・・
そして今日は撮影大会??ヾ(@^▽^@)ノわはは
めちゃんこ撮りました・・・
最初は・・・・
▼... Read more ≫

遡り5月3日 

今日は、朝早く起きました・・・
またまたGWの休日・・・ぱぴとも~ずの面々とオフがあったので、神戸の鈴蘭台『バルビー』さんへ
朝8時に出発・・以前GWで神戸まで4時間かかったことがあるので・・
そして、案の定大山崎~西宮山口まで、渋滞40キロ
大山崎で降りて、宝塚まで下道で走っていきましたy(^ー^)y
渋滞に巻き込まれながらだったので、『バルビー』さんへは4時間かかって到着
でも、予想通りだったので、早く出たから30分遅刻で済んだわ
通常は、1時間半で行けるんですよ~~~~凄い渋滞って伝わるかな??
でっ到着~~~久々のパピ友さんにも会えてワイワイ♪
めちゃ楽しくお喋り等しながら、ランチいただいて、翔ちん&美姫ちゃんはオムライスを半分分け合って食べました(大人1人分だからね)
20070504192915.jpg

20070504192943.jpg

その後も延々お喋り~~~撮影~~~毎度の事です(^w^) ぶぶぶ・・・
今回私ヒート中もあって、あまり動かずカメラ出動もあまりなく・・・・``r(^^;)ポリポリ
今回も翔ちんお蘭ちゃんが気に入ったようです~~~(笑)
ちと迷惑そうなお蘭ちゃん・・・(≧≦) ゴメンヨー
20070504193126.jpg

20070504193157.jpg

その後1件で終わるメンバーじゃござんせんホホホ!(^O^)
▼... Read more ≫

遡り5月2日 

GW半ばの平日2日目
今日もお天気ぱっとしない・・・そして私のヒートもぱっとしない・・・σ(^_^;)アセアセ...
細かい事は書かないでおこうっと・・・・
長浜のジャス●へ行って来ました
結構広いし色んなのを見ながら探検
目に引くのはアウトドアグッズ・・・買っても使う回数もないんだけどね~~~
でも、やっぱそういうグッズ目に入るとついつい・・``r(^^;)ポリポリ
でも、今回は下見~~ウィンドウショッピング・・(≧m≦)ぷっ!
そして、期間限定のデカイプリンGETしたのだぁ~~(笑)
食べたけど・・そりゃプリプリしてて美味しかった・・
結構高さあるかも??って思ったら重力で下にいったわ・・(爆)
私のお肉と一緒・・・・ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
Image076.jpg

Image078.jpg

そして、この夜はケイジsなんが肉じゃがを初めて作ってくれました
うふふ・・・美味しかった(*^m^*)
最近料理もしてくれるので、めちゃ嬉しい♪♪本見ながら格闘してます
実家の父が料理してたので、男の人は皆対外できるもんだと思ってた私・・・(私母は居ないので・・・)
でも、私も多少できるけど・・未だ父の方が上手です・・
やっぱ作るの好きなのかしら??とも思う私でした・・・

遡り5月1日 

GWの半ばの平日
我が家は、今日はスイミングへGO~~~って思ってたら・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
私遅れに遅れまくってたヒートが来ちゃって・・・・なんでやぁ~~~~って感じでした
朝早く起きて張り切ってただけに悲しかった(T.T)
ああ・・・・でした・・・
しかもお天気は雨・・よく降る1日でした
しょうがないから、2パピと翔ちんとお部屋の中で遊んで過ごした1日でした・・・・(T▽T)アハハ!
こまつママさんから頂いた先日のBBQでの写真です~~
プチトマト1個食べた後かな??(笑)
IMGP4250.jpg


そして、レナ&ダイゴ~~~お日様の下やっぱお外は気持ちいいね
今日の天気とえらい違いσ(^_^;)アセアセ...
IMGP4368.jpg
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2007/05 »06

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
