

浴衣オフ 

昨日は、神戸のリラックス・・Xさんで恒例の浴衣オフでした
浴衣着るのはパピ達だけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
早めに着こうと家を早めに出たので2番目だったy(^ー^)y
今日は、皆浴衣や甚平ファッションで色んな柄や帯でとっても華やかでしたぁ~~~(〃∇〃)
3人の子供達も、浴衣・チャイナ・甚平って可愛くおしゃれy(^ー^)y
でも、綺麗な浴衣姿の方もいらっしゃったけど、皆素『ス』でした(爆)
来年は皆親も浴衣っていうのも面白い??(^w^) ぶぶぶ・・・
でっランチタイム~~~~♪
ケイジさんチキンカツランチ
20070730170210.jpg

私ハンバーグランチ
20070730170246.jpg

そしてデザートあっ・・翔ちんはオムライスでしたぁ~~~~
完食でしたよ・・・(T▽T)
20070730170330.jpg

でっうちのレナ&ダイゴ&翔ちんショット
20070730170415.jpg

次は、ダイゴ・連くん・レイたん・・横から翔ちんお邪魔してます(笑)
20070730170533.jpg

▼... Read more ≫

暑いよね(^^;) 

レス等遅れ気味ですが、コメントOKなのでよろしくです♪
日記だけ書いておこうかな??って・・・今日のだけは・・・_(^^;)ゞ
今日は、午前中ドタバタ色々してて、午後から2パピをトリミングへ連れて行ってきました
お迎え後・・・今日がワクチン接種日なので2パピ揃って病院へ
レナもダイゴも誕生日が近いので、ちょっとレナがずれたら一緒になっちゃったの~~~_(^^;)ゞ
2パピまとめてが楽だしね(*^m^*)
覚えきれないからさぁ~~~~(笑)
レナもダイゴも結果良好y(^ー^)y
何処も悪くなく・・・
でっ今日の病院で一番ビックリしたこと・・・・それはダイゴの体重
な・・・なんと・・激減??←大げさ(爆)
ちなみにダイゴのワクチンごとの体重履歴・・・
生後2ヶ月1.8 生後3ヶ月2.6(すでにレナサイズ)
1歳4ヶ月5.8 2歳4ヶ月5.5
3歳4ヶ月6.4 4歳4ヶ月6.7こんな感じで増えることはあってもかなり減ることはまったくなかったんだけど・・・・・・
それがなんと、今回6.1だしビックリしちゃったわよ~~~~~~~
MAX7.0まで行ったダイゴが???スリムになったとは思ってたけど・・・・やっぱフード変えたのが効いてるのかな??_(^^;)ゞ
うち今までアダルトだったんだけど、カロリー肥満傾向のに変えちゃったのよね(効果絶大やん)
20070727194029.jpg


▼... Read more ≫

少々 

レス&徘徊等遅れますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今週&来週水曜まで色々用事があるので、時間が取れた時またブログ等UPしますね

☆イベント終了&結果発表☆ 

皆さんが遊びに来てくださったおかげで、10万HITを迎えることが出来ました
イベントにも沢山の方が参加してくださって、本当嬉しかったです♪
これからもどうぞ宜しく御願いしますm(_ _"m)

まずは、10万HITGETは、かれん一家さんでしたぁ~~~
GETありがとう~~~y(^ー^)y
これからもどうぞよろしくね(^_-)---☆

そしてイベント結果発表です
▼... Read more ≫

イベント 

10万HITイベント期間を今日日曜の夜23:55分まで延長しますね(*^^*ゞ
良かったらまだの方もご参加くださいねy(^ー^)y
これまでに沢山の方にご参加いただいてありがとうございますm(_ _"m)
結果発表は月曜か火曜になります~~~~
それまで待っててくださいねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
20070722030506.jpg

久々更新 

イベントも明日で締め切りになります_(^^;)ゞ
沢山の方に参加していただいて本当ありがとうございますm(_ _"m)
締め切りは明日なので、良かったらまだ参加されてない方是非ご参加くださいね(*^m^*)
お祭りだと思って・・・・って変かな??(笑)
今週水曜に、琵琶湖湖岸の向日葵畑に行って来ました
冬は菜の花夏は向日葵でとっても綺麗なんですよ~~~後5月下旬頃可愛いお花が咲くらしいのだけど、今年もまた見損ねました(笑)
20070720223734.jpg

20070720223759.jpg

20070720223817.jpg

向日葵畑から徒歩で近くの公園に・・・・
▼... Read more ≫

ありがとうございました 

遊びに来てくださった皆さんのおかげでHPも10万HITを迎えることができました
狙ってくださった皆さん&お祝いメッセくださった皆さん本当ありがとうございましたm(_ _"m)
益々マイペなブログ更新&HPだとは思いますが、これからも続けられるだけ続けて行きたいと思いますので、どうぞ宜しく御願いします
イベントは、案内に回りきれてないので、いつも仲良くしてくださってる方には遠慮なくご参加くださいませm(_ _"m)
ちなみに、今日も雨・・・・・お日様が恋しい我が家です(笑)
イベント土曜まで受け付けておりますのでまた変更も土曜までならOKで~すy(^ー^)y
imageorei2.jpg

★10万HITイベント★ 

気がついたらまもなく10万HIT(^^;)
ヒートも6日目でもう楽なのでここで遊びに来てくださってる皆様へ日頃の感謝を込めてイベントを・・(*^^*ゞ
10万HITGETした方と、ここでクイズ正解者と出た方は粗品ですがプレゼントを送らせていただきますねy(^ー^)y

イベントクイズ期間:今日16日~21日夜23時55分までの短期間です♪♪
回答方法:ここのブログかメールにて
参加資格:HPリンク・ブログリンク・いつも遊んでいるお友達等
※尚、はじめまして~の方お付き合いのない方は今回参加できません
あしからず御了承くださいませm(_ _"m)

イベントクイズ
問1
翔ちんの足のサイズは何センチでしょう~~~~??
Image120.jpg

問2
ダイゴの座高は長さは何センチくらいでしょう~~~??
耳と耳の間の頭のてっぺんから尻尾の付け根までですy(^ー^)y
ちなみにレナは39.5センチでした_(^^;)ゞ
皆さんも参考にはならないかもだけど、パピちゃん達の測ってみるのも面白いかも??(*^^*ゞ
imagedai.jpg

問3
レナからはサービス問題だそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私の誕生日&年齢はいくつでしょ~~~これ分からなかったらモグリよ(^w^) ぶぶぶ・・・
20070716131914.jpg


正解に一番近い方1名に超粗品ですがプレゼントを差し上げたいと思いますy(^ー^)y
たくさんの方の参加よろしくで~~~すm(_ _"m)

お出掛け♪ 

今日は、突然お出掛けを思いついた私です(笑)
なんだか台風も去った~~~ここ数日の雨&翔ちんの夏風邪で出かけてない・・・・遊びたい((o(> <)o))うずうずっ(笑)
そして、思い立って、まさみさんへメール
そこからパピ友~ずにメールして・・・・少人数だけどね(*^m^*)
なんせ、イキナリだから(*^^*ゞ
前からパピ友さんのブログ見てて、行ってみたいって思ってた所があったので決行(= ̄∇ ̄=)
CANDYCANDYさん・・・・神戸市北区の・・・・
行く途中宝塚付近で事故渋滞だったけど、無事遅れて到着(爆)
おお・・中が広い~~~~そして、私の好きなプーさんハウス♪
翔ちん出来てからはまったんだけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
可愛い・・・滑り台だぁ~~~最初はなかなか遊ばなかったけど、滑り台のプーさんハウスが気に入った翔ちん(= ̄∇ ̄=)
20070715224342.jpg

20070715224420.jpg

そして、今日のランチ
ケイジさん&翔ちんのは、そばメシランチ
20070715224520.jpg

私のは、しゃぶしゃぶパスタy(^ー^)y
美味しかったですよん(= ̄∇ ̄=)
20070715224606.jpg

デザート冷たくて美味しかったわ(*^m^*)
20070715224640.jpg

▼... Read more ≫

おひさ_(^^;)ゞ 

オヒサのブログ更新です(笑)
でもって、今日久々TOPから入ったら・・あとカウント200回転ほどで10万HIT
結構ビックリしちゃいました・・・・皆さん覗きに来てくださってるんですね
ありがとうございますm(_ _"m)
今日ヒートが来ちゃったから来週くらいイベントクイズでもするかなぁ~~~~_(^^;)ゞ
今週はずっと雨予報・・週末はなんだか台風が来そうな気配ですね
伯父が鹿児島に住んでいるので、ずっとあの大雨で大丈夫かちょっと気になってますが・・・平地なので大丈夫かな??って・・・
久々家で写真撮ったのでUPです(*^m^*)
まずは、レナ嬢・・・6歳にしてやっとお手が出来るようになりました
うちのレナ嬢オヤツじゃ芸をしこめなくて、諦めてたんだけど、なんだか最近やる気を起こしたらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
年々歳は取るけど、なんだか若返ってる感じのお嬢です(爆)
あっこの写真は、雨続きで嫌気が出てるかも??(≧m≦)ぷっ!
20070712162634.jpg

こっち載せてよ~~~って声が聞こえてきそう(笑)
20070712162742.jpg

20070712162808.jpg

そして、最近の翔ちんのお仕事??(* ̄m ̄)
レナ&ダイゴにササミジャーキーあげるのが楽しみなようで・・・
僕があげる~~~っとうるさいのでやってもらってます(笑)
20070712162912.jpg

この方火曜日の夜高熱出して、火曜から昨日までの2日間寝込んでたんです(愚図りながらグッタリ)
夏風邪の一種で、ぺルパンギーナ(喉の奥に小さな水ぶくれが出来て高熱が出る風邪・・・酷いと食べ物や水分まで受け付けない病気)
2日間は食欲もなく・・食べたいんだけど食べれない・・喉痛いしで・・これ自然治癒なので、よっぽど酷く喉の水ぶくれが出来てないかぎりお薬無しです
翔ちんは、少ししかなかったので・・・・痛かったらしく初日はイオン飲料飲むのも少しだけだったんだけどね・・・ヨダレも出るのが特徴
でも、たった2日で元気なのが凄い・・子供の回復力はワンと同じくらい凄いと思った私・・でもノタ腸炎と違って下痢が無いので本人も私も楽だったかも??(^^;)
下痢だと軽く完治まで1週間はかかるからね(*^^*ゞ
20070712163430.jpg

▼... Read more ≫

お出掛け 

昨日は、遠出してきました(*^m^*)
パピ友のかれんちゃん一家と姫路の太陽公園でデートしてきました♪♪
実は姫路は数年ぶりに行ったんです・・しかもいつ行ったかも定かではないくらい昔に・・・・(^^;)
なかなか、遠いイメージで(実際2時間ちょいかかるんだけど・・)行く所も思いつかずで・・・_(^^;)ゞ
今回、太陽公園(夏ぴあにでで~~~んって載ってたので、お天気次第で決行になりました)
結構楽しめて、(;´д`)ゞ アチィー!!とかブツブツも言いながら2家族でパピーズの写真撮ったり忙しかったです(^w^) ぶぶぶ・・・
まさに世界1周って感じでしたが、暑くてゆっくりは回らなかったです
それでも、1時間半は居ました( ̄m ̄〃)
レナ&ダイゴが米粒のようでしょ(≧m≦)ぷっ!
20070709085200.jpg

そして他にも・・・
20070709085252.jpg

20070709085327.jpg

▼... Read more ≫

お天気 

昨日は、お天気少し回復したんだけど、それも今日の午前中までしか持たなかったみたい・・・今は完璧曇り空(*^^*ゞ
もう少ししたら、翔ちんとママ友さん宅でお喋り会??なんだけどなぁ~~~雨だけは降らないで欲しいわ_(^^;)ゞ
でっ今日は、なんだか可愛い2ショットが撮れたので、UPで~す
翔ちん&ダイゴ
20070706141451.jpg

おっと僕も笑顔しなきゃ~~~BY翔ちん
20070706141522.jpg

ダイゴ兄ちゃんその笑顔って暑いの??って話しかけてるのかしら??
20070706141606.jpg

うんにゃ~~~眠いねん・・・おいどん・・
20070706141631.jpg

▼... Read more ≫

琵琶湖博物館 

今日もお天気悪い・・しかも雨が降り続いてるし(^^;)
でっお昼からお出掛けしてきました
琵琶湖湖畔にある琵琶湖博物館(ワンNGなので翔ちんだけ)
昔から名前は知ってたけど、行くのは今回がはじめてo(*^▽^*)o
雨だから中で遊べる所を・・って家から40分くらいで到着
そこで、最初に見たのは、なんと琵琶湖に居たと言うゾウの化石を復元した物・・・・デカイ・・・デカイわよ~~~~~
ダイゴ踏み潰されるわ・・レナはアリさんに見えるかも(^^;;
20070704182446.jpg

でっお次は昔のお船を見て・・当時の漁師の家を再現したものらしい・・・
今日の翔ちん甚平だからなんだかマッチしてるのよね(^w^) ぶぶぶ・・・
20070704182618.jpg

その後、丁度お昼でお腹すいたぁ~~~~~~~
1階のカフェへ・・・
ケイジさん坦々麺セット&近江牛コロッケ
20070704182735.jpg

20070704182753.jpg

そして、本日のお子様ランチ
20070704182816.jpg

私は、ドランク付き山菜スパゲティ&B・B(ブラックバス)の天ぷら
さすがにB・Bは初めて食べるので…o(;-_-;)oドキドキ♪
良かった・・・食べる前に魚見なくて・・・どんな味だろう??って…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら食べたけど、普通の白身魚だった(笑)
天ぷらサクサクで美味しかったです(`∇´ )
20070704183004.jpg

その後も・・・
▼... Read more ≫

7月ですね 

もう7月に入りましたね~~~
でっやっぱ梅雨時期なのね~~~小雨が降ったり止んだり晴れてみたり・・そして湿気が凄いσ(^_^;)
お帽子嫌いな翔ちんも、このタイプの帽子は被ってくれるようで買っちゃいました(安かったのよ・・爆)
帽子はこれからの時期必需品だと思うし、被ってくれる物じゃないともったいないしね(-_-;)
20070702164934.jpg

でっ今日はスイミング行ってました・・先日今80の水着が小さい感じだったので、90の水着をGET
早速今日から使いました~~~~なかなかいい感じのデザインでしたよ
そして、後2ヵ月後には次のステップにあがるかも??
でっママと入るのは卒業・・・今度は、集団行動で泳ぎの足の動かし方ビート板の使い方等泳ぎの基本っぽいのを習いますy(^ー^)y
私??私見てるだけ~~~~~今度いつだったかなぁ~~それの体験教室に参加予定です( ̄▽ ̄)
こうやってステップUPしていくのね~~~私だけが泳げないまんま( ̄m ̄〃)
だって、2パピも泳げるものね・・・・(T▽T)
20070702165422.jpg

20070702165446.jpg

20070702165506.jpg

この後・・・
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2007/07 »08

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
