

ダイゴ 

うちのダイゴ・・・雷がやはり怖いようです(^^;)
レナは全然平気なのに・・・女は強い??(⌒▽⌒)
数日前早朝雷がいっぱい光ってゴロゴロ・・・ダイゴは真っ先にケイジさんの顔舐めて起こして(吠えないので・・)
怖いよ~~~っとアピール
ケイジさん寝ぼけながら大丈夫やで~~~って撫でて、また寝たので、こいつはあかんわ~~~って事でしょうか??(爆)
私のとこへやってきました・・・怖いよ~~~っと横にデンって寝転んで・・・(笑)
相当雷が怖かったようで・・・横に来て撫でてると安心して人の枕の上にデンって丸くなって・・・結局一緒に寝ました(爆)
私がトイレに行ったら着いてくるし・・・・尻尾下がりながら・・
トイレから戻ると一緒に戻ろうって言ったら、横で小さく(大きいのに??)なりながら戻って、雷が治まるまでずっと側に居ました♪♪
今日も雷が鳴ったらビビリ入って・・・ケイジさんに寄り添ってたらしいです・・・怖がりやわ~~~
その点お嬢は、へそ天で寝れるくらいなんとも思ってない・・しかも近くに落ちれば吠え吠えやし・・・えらい違いだわ(* ̄m ̄)
あんなに体も大きくて、男の子にもガウガウで、本気を出せばきっとめっちゃ強いだろうに・・・そんなダイゴが、ビビル姿はなんとも言えないくらい可愛いって思った私達でしたy(^ー^)y
20070831130542.jpg

▼... Read more ≫

2パピ 

今日は、久々2パピの出番です(笑)
翔ちんのお迎えに行く時間が長くなったので、2パピのガムを食べる様子を撮って楽しんでました(爆)
でっ翔ちんの写真の代わりに、翔ちんブーブーコレクション(爆)を並べました・・・まだ後何台かあるけど、捜すの面倒な私(爆笑)
持ってますね~~~~坊ちゃん・・結構ブーブー増え続けてますなぁ
20070828101355.jpg

翔ちんの居ないこの寛ぎの時間なのでしょうか??
ダイゴはまったりしてますよ~~~~~
『おいどん最近追いかけられるから静かでいいじょ~~~ふぁ~~~』
20070828101507.jpg

『あっ撮ってたの??』
『はい・・バッチリあくびショット撮りましたよん・・(^w^) ぶぶぶ・・・』
20070828101608.jpg

その頃、翔ちんの躾に厳しいレナ嬢はどこかしら??
おや??寛いでますなぁ~~~~~お疲れですか??
朝から庭を暴走したからかしら??それとも吠え吠えやったから??
そうそう、奥さん(レナ)・・・・相当うるさいですよ~~~~事あるごとに・・・・旦那さん(ダイゴ)は静かなのに・・・・(ー'`ー;)
20070828101839.jpg

そして、そんなお疲れの2パピへ私からささやかな御礼ですわ~~~
『ガムのオヤツだよ~~~~~~~~』
▼... Read more ≫

スッキリ♪♪ 

今日も猛暑でしたよね(T_T)
いつまで続くねんって状態で・・・・暑すぎて話にならないわ
金曜は、翔ちん保育園後(給食後)ケイジさんの実家へ渡す物があったので行ってきましたy(^ー^)y
ついでに、近く??の厚生年金プールの無料券(大人2枚分)頂いたので、お義母さんも一緒に行ってきました
ちゃっかり、泳ぐ用意して(^w^) ぶぶぶ・・・
翔ちん・・幼児用ではもう飽き足らなかったらしい・・・(-_-;)
流水の滑り台したいと怒る始末( ̄□ ̄;)
お義母さんが、浮き輪を買ってくれたので、大きい流水プールへ
ちなみに、翔ちん浮き輪初めて・・・使い方が分からなかったらしく激怒・・・・怒ってる翔ちんを抱っこして浮き輪に足から突っ込み
でっ段々分かってご機嫌さんにクルクルプール内で回りだしたわ・・
流水なので、流されていくんだけど、これまた満面の笑顔でクルクル自分で回りながら流されていきましたよ(カメラ忘れて撮ってないの)
1時間半たっぷり遊んで、ゆっくりケイジさんの実家で遊んで食べて(爆笑)
土曜もスイミング・・・これまた大はしゃぎで泳ぎまくり・・
ただ1つ違う事は、保育園効果??か同じくらいの子供と、待ってる間遊ぶようになった・・・(進歩してますなぁ~~~)
そして、今日は、お家で散発しましたぁ~~~~~~ホホホ!(^O^)
今回前髪切り過ぎ??ケイジさんが今回も切ってくれて私サポート係(笑)
スッキリしたね~~~~~~y(^ー^)y
散発前の写真(今日撮ってないから花火のときのを・・(笑)
20070826193715.jpg

今日の散発後(前・両横・後ろまでスッキリしたの(*^^*ゞ)
20070826192025.jpg

20070826192041.jpg

そして・・・
▼... Read more ≫

いつまで?? 

お久しぶりの日記更新←時間が出来ただけ(笑)
毎日猛暑って言葉がピッタリな位暑い毎日ですよね(^^;)
今朝は雷雨でした・・・5時くらいからかなぁ~~~どっか~んって雷どっか落ちて・・・σ(^_^;)
(;゜ロ゜)ハッっと横見たらレナが私の枕半分使って、頭を置いて寝てるし・・・またまたその隣見たら翔ちんが大の字になって寝てる・・・
上見ればダイゴ・・・動きにくい(* ̄m ̄)
レナが横で寝てる姿って可愛いのよね~~~~下手したら掛け布団してそうだし・・(笑)
今週から、翔ちんも保育園始まって、今日からは給食の時間まで・・・
昨日は、15時くらいから職場へ行って復帰届け
残り1ヶ月あるかないかの休みを楽しく過ごさねば・・・(笑)
翔ちん昨日まで大泣きでしたよ・・・10分くらいで泣き止んで遊びだすらしい・・(^w^) ぶぶぶ・・・
迎えに行く頃にはもうすでに馴染んでて・・・昨日は何故かばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~されちゃったわよ~~~~帰る気なしか・・(-_-;)
翔ちんが居ない間家で2パピは伸び伸び~~~~つつかれないもんね(爆笑)
2パピ共育児疲れか??(≧m≦)
もう1つ気づいた事・・・久しぶりに2パピの行動見てたら、レナは動き回るけど(昔ほどじゃないけどね)ダイゴは、ずっとゆったりしてる・・これが体重に影響するのかもね(爆笑)
ダイゴは最近特に翔ちんにつつかれてるもんね~~~寝るまで・・・
ダイちゃん~~~ダイちゃ~~~んと呼ばれそしてゆったりしてる所を邪魔されて・・・ダイゴを撫でては大はしゃぎ・・・
ダイゴ御疲れさまです(爆笑)
レナは・・・怒るので苦手なようです・・・レナちゃ~~~んっと寄っていくのはあんまダイゴに比べて少ない・・・・(笑)
さてさてお迎えに行かねば・・・お昼食べてきてくれるから楽だぁ~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
そうそう、もう段々秋になってきてるんですね(暑いけど・・・)
おじぎ草に小さいピンクのボンボンのお花がついてるから♪
20070823114116.jpg

暑いですよね 

今日も暑い1日だった・・・(^^;)
最近暑い日続きで・・・・お昼買出しへ行っただけでした(笑)
昨日は久々のスイミングでどっぷり疲れちゃったし( ̄m ̄〃)
お休み中に改装されていい感じになってたし、翔ちんもむちゃんこハッスルしまくり・・ずっと泳いでおもちゃ追いかけてたし(爆)
今日の夕方は強風後凄い雷その後はザーっと雨・・
これで少しは涼しくなるかなぁ~~~~~
ダイゴは雷の間ずっと側から離れなかったし←ビビリか・・・(笑)
レナはへっちゃらなのにね(^w^) ぶぶぶ・・・
この違いが性格の違いなのかもね(笑)
じっと側に居るダイゴは可愛かった(〃∇〃)
最近の翔ちんは、嫌々時期なのかもの凄く手がかかる・・・なんだかおかげで疲れも倍増してる気もするわ・・・(T▽T)
パパよりママなのか・・・・2人きりにするとマシな様だけど・・・
パパも頑張っております
レナは翔ちんが大泣きすると慰めに(^・^)しに行ったりして・・・
2パピは、ホンマ子守り上手で・・でも気に入らない事したら容赦なく怒るけど(90%くらいレナ)・・・その度に翔ちん怒られたぁ~~~って大泣き(爆)
ほぼ自業自得ですなぁ~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
明日は、時間が出来そうだから久々お見舞いカードでも持って徘徊しようかなぁ~~~♪
imageka-do.jpg

1歳11ヶ月&白川郷 

昨日は、遠出をしておりました・・・・(*^^*ゞ
朝早く起きて、何気にいつも通り掃除・洗濯・朝ごはん+庭の花への水遣り・・・・
終わった頃・・・ケイジさんが、涼しい所へ行こうって・・・・
どこ行く気??滝行きたい・・那智の滝(和歌山)って・・・
でっ2パピはこの猛暑も考えてお留守番(現地が暑かったら可哀相で・・・・ランがある訳じゃないしね)
でっナビで那智の滝設定したら、( ̄□ ̄;)ギョッ7時間近くかかるの??遠すぎ・・・今10時前だから着いたらもう遊ぶ時間無い(-_-;)
そして、行く場所変更岐阜の白川郷ならどうかしら??
ナビで3時間半←こんなもんだろう・・・・
これで、行き先は白川郷(世界遺産)へy(^ー^)y
なんて楽天的な夫婦・・・リサーチ無しで・・・・(笑)
ただ、前からTVで見てたりして行ってみたかったのよね~~~~~
ケイジさんスキーへ日帰りコースの中に東海北陸道使って岐阜のこんな遠い所まで来てたようで・・・・・なので、意外と遠く感じなかったらしい・・・・(爆)
白川郷へ行く途中大きな水車・・・荘川のお蕎麦は美味しいらしい♪
多くて待たなきゃだったから写真だけ♪(結構トリミングしちゃったけど・・(* ̄m ̄))
20070818075615.jpg

20070818075711.jpg

そして下道を走って・・これがまた凄い狭いトンネルでバスとか大型車とすれ違うのは怖かったわ・・・(T▽T)
見渡す限り山・・山・・山(^w^) ぶぶぶ・・・
そして、これダムの結界かな??
20070818075924.jpg

20070818075938.jpg

▼... Read more ≫

お土産とダイゴ 

昨日は、たくさん実家の父からお土産貰いましたy(^ー^)y
田舎の宮崎へ帰省してたので・・・・
うほほ~~~~~これ欲しかったのよ~~~~っとミーハーな私(笑)
煎餅の方はまだ食べてないけど、日向夏の方のは美味しかった
地鶏もいつだったか食べた時より美味しかったわ♪♪
宮崎の田舎まで車で片道1000キロ
御疲れさまでしたぁ~~~~~~~~そして鹿児島の従妹からもプーさんのキーホルダーのプレゼント♪♪
来年はまた宮崎へ帰りたいなぁ~~~~~o(*^▽^*)o
20070816072932.jpg

20070816072952.jpg

20070816073011.jpg

▼... Read more ≫

お出掛け色々 

昨日おとついと2日間で結構お出掛けしてきましたy(^ー^)y
ここの更新滞ってばかりだけど・・・・しかも徘徊までσ(^_^;)
まっ気を取り直して・・・
毎日猛暑ですよね~~~~そして高速情報見ると( ̄□ ̄;)
13日月曜日は、さすがにお盆なので、ケイジさんの実家(京都)へお墓参りしてきました(お供えのお花&食べ物持って)
でも、京都の実家はかなり暑いので、お昼を一緒に食べに行って・・・
お義父さんもお義母さんも喜んでたy(^ー^)y
家まで送ってからばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~(涼しい秋に行きます・・笑)
夕方から日野のブルーメの丘へ(和太鼓&手筒花火だったので・・)
行くのは、翔ちんがお腹に居た時以来(もう生まれるまで1ヶ月だったけどね)
ワンが完全NGになってしまって~~~それ以来足が遠のいてたのよね
でも、ここの手筒花火圧巻で~~~♪♪
場所取り後翔ちんと散策y(^ー^)y
夕方の向日葵畑~~~~~~
20070815074350.jpg

お馬さんに頭(^・^)されて逃げた翔ちん・・・びびったか・・爆
その後、微妙に近づいたり距離おいたりで(笑)
20070815074541.jpg

花火始まるの待ってる間終始笑顔~~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
20070815074631.jpg

手筒花火(下に人が居てるんだけどなんだか熱そうだぁ~~~痛そうだぁ~~~~~ワイルドだぁ~~~~最後はヤイトだぁ~~~~って叫びそう・・笑)
20070815074817.jpg

20070815074851.jpg

20070815074925.jpg

女の人の職人さんもやっててビックリ♪♪とっても迫力ある花火だったわ~~~~
あっ遠かったので後暗かったしボケボケ気味なんだけど、この和太鼓も素敵でした( ̄m ̄* )
20070815075043.jpg

そして翌日
▼... Read more ≫

久々 

最近めっきり段々姿消えかけの私です(^^;)
長い事PC見てるとクラクラするし・・・またまた消える事も多いと思います(T▽T)
なんだか、HP閉鎖も考えちゃいそう・・・・まっゆっくりでもいいか??って思ったりもするけど・・(-"-;)
でっ昨日は、夜??比叡山延暦寺のライトアップへ行ってきました
(明日までらしいですよ~~~~~)
比叡山へ行ったのは実は初めて・・・・なんせ対岸なのでなかなか行く事も無く・・・行って見たいなぁ~~~で終わってたんだけど(笑)
行ったら、ワンコ連れもいましたよ~~~2パピはお留守番だったんだけどね(^^;)
ライトアップは幻想的な感じでとっても綺麗でしたよy(^ー^)y
相変わらず夜景は難しい・・・・(T_T)
20070812074855.jpg

▼... Read more ≫

花火大会 

金曜は、慣らし保育3日目
朝預ける時大泣き・・・3日目で泣いた翔ちんって鈍い??(* ̄m ̄)
でも、すっかり泣き止んで、お友達と仲良くその後は遊んでたらしい
2時間後迎えに行って帰りしに、女の子がタッチって・・その後ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~ってこれ繰り返すし・・もう帰るで(^^;)
土曜日は、午前中3週間ぶりのスイミングへ
まぁ~~~超元気に泳ぐしハイテンション・・・疲れるわ(笑)
日曜日の昨日は、私が花植えしてる時に、午前中ビニプで水遊び
レナさん・・ボッチャンしたら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ然
水見つめちゃってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20070806125918.jpg

なんでこんな目に??ってとこでしょうか・・・(爆)
レナ嬢ブルーなようで・・この後同じくボッチャンされたダイゴと2パピで大暴走しておりました(笑)
20070806125956.jpg

▼... Read more ≫

気づいたら・・ 

もう木曜だった・・・台風の影響かなんなのかもの凄く暑いんですけど~~~~~~(T▽T)
ここのところ忙しくしてたので、ちとお疲れ気味かも??(笑)
来月の中旬までには2年ぶりの社会復帰の私・・大丈夫だろうか??
やばそうだわ・・・・きっとそっから、あんま表に出てこなくなるかも??_(^^;)ゞ
そういう訳で、今翔ちんは慣らし保育中です・・只今2日目
明日行ったら今度は2週間後からだけどね~~~希望保育&夏季休暇で2週間だから・・・
朝はドタバタ・・送った後、2時間は心配で半分(T.T )( T.T)おろおろしてたけど・・・2日目だいぶん慣れました・・・
翔ちんはというと、ママぁ~~~~っと泣く事も無く2日目まで終了
っていうか、ママが居なくなる事に気づいてないようで・・(^^;)
それよか、お友達と遊ぶ方が楽しいのか・・・
でも、今日は、お友達大勢に囲まれてビックリして泣いたらしい・・その後の立ち直りは早かったとか・・・迎えに行った時もむっちゃ馴染んでるし・・・子供って~~~~~(叫び)
あっでも、家の前の子も同じクラスだし、お友達も他2人も同じクラスだし知り合いがいるもんね~~~
ちなみに、家の前の子のお兄ちゃんは3歳だから違うクラスだけど、様子見てるよ~~~って今日言ってくれたのよ♪♪(いい子だぁ~絶叫)
ちなみに、保育園まで家から車で10分会社からも10分便利かも??
写真は、通園カバン(オムツ・着替えやら連絡帳給食袋入れたりだから大きめに作ったんだけどね)・・・作るのに時間かかった・・・だって、複雑??ファスナーもつけなあかんかったし・・だから細かいとこみたら( ̄□ ̄;)ギョッかもだけどね~~~いいのよ~~~とりあえず自己満足だから(爆笑)
携帯画像だからきちゃないけど、裏地も縫い合わせてるんだよん
Image125.jpg

Image126.jpg


▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2007/08 »09

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
