

横浜遠征2 

今日のお友達パピちゃんたちを紹介~~~
そして、今回の遠征でめっちゃお世話になった
関東組幹事のミチコママさん家のリルちゃん(レナの親戚さん)
yokohama 072

そしてマオちゃん(サラちゃんの姉妹でレナの親戚さん)
yokohama 039

はじめまして~~~の関東パピちゃん
ミトンちゃん
DSC04718.jpg

蘭丸くん
yokohama 045

ポメのマリーちゃん
yokohama 076

ちろるちゃん
yokohama 073

▼... Read more ≫

横浜遠征 

30日は、横浜に行ってきましたぁ~~~(*^^)v
何ヶ月も前から、電車で遠征して会いに行くね~~~~って言ってたの
や~~っとその日が来て・・今回はいつものパピ友も一緒に♪
本日はレナ嬢がお供です~~~~レナ嬢連れて行きやすいからね(^^)v
我が家からは、駅まで車で行って、タイムズに停めてJRの新快速で米原まで出て、米原からこだまで名古屋でのぞみに乗り換えて行きました(*^^)v
名古屋からは、ぶぶさん・TONKOMAMAさんが乗ってるのぞみにチェリーママと一緒に乗ってお喋りしながらあっという間に新横浜に到着しました
yokohama 005

新横浜では、アンジュさんと合流・・・そして、皆で横浜駅へ
そこから歩いて近くのところに今回のカフェで関東組と待ち合わせで~~~す(*^^)v
yokohama 006

そして、カフェの前で記念撮影
yokohama 014

yokohama 016

あっ違った・・・ここじゃなくって上の階の系列のお店でした・・そこではもう撮る気力は無かったのだ
関東組より早く着いたので、リラックス・・ビールを横取りしたり←私が・・・笑
▼... Read more ≫

プラレール 

今日は、朝からケイジさんはスキーへ行ってます・・・まだ帰ってこないし(笑)
昼ごろ、実家の父が家に来てくれて一緒にお買い物へ
ついでに、翔ちんにプラレールの追加車両やらレールやら買ってやるって・・・・
孫には財布がゆるゆるなじいじ・・・・(爆)
車中で、昨日のカメラの話・・・同じくD70を持ってる父はD300への買い替えを考え中(親子やな・・・・・・ぷぷ・・・)
D300のあのずっしり感は、手ぶれにも強くていいねんで~~~って、しっかり構えられるやろ??っと話す父←ホンマか・・・
カメラは実家の父が好きだったもんね~~~~昔はミノル○ファンだったらしい・・・・・
D300を夏ボで購入予定だとか・・・・夏を待たずに早く買いって思う娘でした(爆笑)
そしたら、また借りて遊ぶねん・・・・ぷぷ・・・・・・・
話戻ってプラレール・・・これ車両がなんと7台にまで増幅中・・これまた翔ちんの好きな新幹線ばっかり・・・
本日は、ドクターイエロー・E系・九州の特急??が仲間入り・・・・
N700・700は大のお気に入り・・・・車両をしまうBOXも一緒に買ってもらって・・・・
こんな感じになっちゃいました・・・・2階建て??増幅中です・・・笑
ume2 022

車両自動切り替えで3台走ってます・・・・もち翔ちん大喜び(爆)
ume2 032

ume2 035

今日買ってもらったお気に入りは持ってます・・・ぷぷ・・・
ume2 036
▼... Read more ≫

観梅 

うふふ・・・今日はいい天気でしたね(笑)←怪しい??
朝からいっぱい洗濯したり掃除したりやりやすい暖かさで♪♪
でね~~~月曜にD70は無事メンテの旅へ出ました・・・すると・・D300やらカメラを見まくる私
昨夜ニコンのHPで見ちゃってたんですわ・・・D300って真剣重いんです・・・かなり重さを感じるんですよ・・・お値段も重いけど・・・・(T_T)
でね~~人間心変りも簡単なもんで・・・・D80の機能を調べて重さも・・・持った感触もよくて・・・D70並みだから・・・・・しかもCMはキムタ○(*^^)v
ただ問題はSDカードって事だったんだけど・・・
じゃ~~~~~ん←おバカ(爆)
我が家にD80本体がやってきました・・・・←おおげさな・・・・・(笑)
ついでにSDカードのいいやつも安くてGET・・・ニコンのかばんは特典なので・・・・(*^^)v
SBSH0063.jpg

早速・・買えば映したくなるもの・・・・←かなりやばい私・・・
三重のいなべ梅林公園へ出かけることにしました・・・・
2週間前は↓みたいだったんだけどね(^^ゞ
行けば綺麗にいっぱい咲いてる・・・
上の駐車場から撮った画像です・・
ume2 003


▼... Read more ≫

とうぶん・・・ 

いつもHP徘徊もなかなかできずで・・・ブログも更新がなかなかできずな私(^^ゞ
お誕生日のパピちゃんも居たのに・・・・行けずじまいで・・・ごめんよ(T_T)
ちなみに、1デジをメンテに出すことにしま~~す
たぶん明日から、1デジは旅に出るかな??(^^ゞ
2週間くらいで帰ってこいよ~~~~って感じです(笑)
梅はたぶん・・コンデジだな・・・・デジビデにするかなぁ~~~~~
今日は、姫路のサファリパークへ翔ちんと電車でGOしました・・・
翔ちん初電車・・・車で行こうとも思ってたんだけど、なんせ、電車~~新幹線~~っと毎日のように言われてたので、思い切って電車&新幹線&バス体験させようかと・・・・
お義母さんも京都から一緒だったけど・・・電車やとさらに遠かったわ・・・荷物が・・・(-_-;)
キリンさんとゾウさんに餌もあげて大喜びの翔ちんでした・・・(爆)
もちろん他の動物見ても大喜び・・・ちなみに買い物もぬいぐるみ増えたし・・・乗り物増えたし・・
明日からまた仕事・・・さらにブログ更新が遠のいていきそうです・・・・
しかも・・・CFカードと1デジの相性が合わずまたデーターぶっ飛んだし・・・それで1デジは旅に出すことに・・CFカードは新しいのを買うことにするべ~~~~違うメーカーを・・もうホンマいらんわ~~~~って・・まっ今日は40枚中36枚は動物だけなのでいいけど・・残りは家で撮ったやつだし(笑)
そういう訳で動物撮った写真なし・・・近くでライオンとか見れて楽しかったわ♪
今日気づいたけど、まだ5年保証来年までいけるのよね~~~~1デジちゃん(*^^)v
ここらで、きれいになってきておくれ~~~~~ほほほ・・・・・・
そうそう、今日はプリクラも撮ったわ・・・ホワイトタイガーをバックに・・・
動画も・・・今のプリクラってすごいわ・・・さすが500円(笑)
帰りは姫路から新快速だったけど・・電車から夕陽の海も見れて私も楽しかったぁ~~~
ちなみにケイジさんはスキー行きました・・・お土産珍しく買ってきはったわ・・・お菓子ばっかり・・太るやん・・・メタボやと保険代が上がるって噂らしいわ・・・(-_-;)
携帯から転送したプリクラ写真・・・・
kaijd68fe4i165-11.jpg

梅見(偵察??) 

今日は朝からとても暖かい・・・・土日にいいお天気だなんてどれくらいぶりだろう??しかもホンマ暖かいんだもの~~~~♪
布団干しやら、カドラー干したり・・・掃除機やって・・・・午前中のんびり♪
午後から、三重のいなべの梅林公園に遊びに行きました・・・・もうそろそろ梅も見ごろかなぁ~~~って思ったし・・・希望が丘は人がかなり多そうだったから・・・(笑)
そしたら・・・げげ・・・道路の脇に雪が残ってる・・・・(^^ゞ
びっくりしたわ・・・・・(爆)
そして、道間違えながらも無事到着・・・・
あらら・・・梅まだホンの少ししか咲いてない・・・でもやっぱお天気がいいからか、人は結構着てましたよ~~~~ワンちゃんや子供やら・・・・(*^^)v
可愛い4歳の女の子のパピちゃんにも会えました♪♪うふふ・・・お話もできたし楽しかったわ♪♪
レナのお散歩担当翔ちんは、本日も絶好調??(爆)
レナが違うところへそれると、『レナこっち~~~』っと指示??しておりました(笑)
ume 037

ume 036

鈴鹿山脈は綺麗に見えましたよ~~~~それにしても暖かい・・17度やって・・そりゃ暖かいはず・・・・(^_^;)
しっかり3ショットも・・・咲いてる梅見つけて・・・(爆)
ume 028

ume 031
▼... Read more ≫

翔ちんの動画UP 

翔ちんの今日のプールでの様子をコンデジで撮ったのでUPしてみますね(*^^)v
インストラクターのお兄さんが人差し指で、ビート版扱ってるのを翔ちんも見て楽しそうです♪




翔ちん飛び込みジャンプ??やるときとやらないときがある頑固な息子ちゃんですわ(笑)




最後は翔ちんみかん剥いてます(*^^)v
みかんが大好物のようでいっぱいムキムキしてますわ・・・・下でダイゴがチョロチョロしとるけど(笑)


▼... Read more ≫

社会復帰 

今日からケイジさん社会復帰です~~~お医者さまからも許可が出てるので・・・これ以上休まなくてもいいで~~~って言われたみたい・・・・まっ出れるって思った時に出るのがいいかも・・・
じゃないと復帰しにくいよね~~~~精神的にも・・・・
1年半ぶりの会社・・・やっぱドキドキしたらしい・・・・
デスクワークで、定時で帰宅です~~~~それでええわ~~~~無理は禁物
有休あるはずやから、しんどかったら休み~~~って言ってあります(*^^)v
だって、これからまだ長く働くんだものね

話変わって・・・・
日曜日のお出かけ先
名古屋のポートメッセへ行ってきました(ドッグショーを見に・・&お買いもの&パピ友と遊ぶ)
新名神ができてなんと我が家から1時間で名古屋港・・・・恐るべし高速道路・・・便利な・・・
行きは1750円帰りはビックリ!割引950円ざんしたよ~~~~~~~安い・・近い・・・
名神1時間で吹田・・・新名神1時間で名古屋港・・・・便利な位置かも・・・・
お昼頃ポートメッセへ到着して・・出るのゆっくりだったから・・・
パピヨンリンクへ行って、きれいなパピちゃんをいっぱい見てきました
そして、Cママと合流(2週連続ですなぁ~~~~ありがとです♪)
久々グッズもゆっくり見て、お買いものしちゃったし~~~~~レナ7歳・ダイゴ6歳になったのでちょうど記念にって作ってもらったものも・・・
これは後日届いてからUPしますね~~~~~(*^^)v
珍しくワングッズ買い込みましたよ・・・ぷぷ・・・・・
ベビーカーも何ヶ月振りかに登場・・・なんせ翔ちん14キロ・・重くて抱っこずっと出来ないからね
ついでに2パピも乗っちゃいました(笑)
DSC04449.jpg

写真はCママ提供~~~~満員御礼って感じかしら??(爆笑)
これだとゆっくりお買い物できるし移動もできるもんね~~~~ぷぷぷ・・・・

▼... Read more ≫

ダイゴ誕生日 

今日は、ダイゴの6歳のHAPPYBIRTHDAY(*^_^*)
朝から、おめでとう~~~~♪で始まりました(*^^)v
気がつけばもう6歳になったダイゴ・・・・なんだかむっちゃ時間が過ぎるのが早いなぁ~~~~
ダイゴは、大きいけど、健康優良児のほうです(^^)v
お散歩を始めたころ、1度お腹に虫かって下痢起こしたことはあったけど・・・・・
もう1つは4歳のころ・・・すごい左ほほが腫れて高熱も出て、2日間お注射してもらいに病院へ通って・・・・何もできなかった自分が悲しくて、ダイゴを抱きしめて泣いたことも・・・・
でも、無事治り元気なって♪♪
それくらいかなぁ~~~~~後はレナばっかり病院行ってたし・・・・
小さい仔パピのころ、丸々としてて、むっちゃ可愛くてでもいたづらはレナより酷かった(-_-;)
なんせ、家電製品狙い・・・・ことごとくコードをかじりだし壊し・・・・
でも、1歳までには無事そういうこともなくなり・・・・・
いつごろからか、ダイゴはレナには頭が上がらなくなったようで・・・・(爆笑)
daibd 014

男の子にガウガウ言うのが難点なんだけどね~~~~~それ以外はホンマ私の中ではかなり良い子です(*^_^*)
優しい顔となんだか可愛く思える仕草が大好きだなぁ~~~って夫婦そろって親ばか・・・・
ダイゴは、優しいお兄さんにもなりました・・・・何されても本気で怒らないのよね(^^ゞ
今朝は、翔ちんダイゴに『ダイちゃんおめでとう~~~~』っとBDソング歌ってお祝い
一緒にいるといい顔して・・・・
この1年も元気でたくましい『おいどん』でいてね~~~~~♪♪なんせ、ダイゴはウルトラマ○ティ○の名前からとったんだから・・・強い優しい今のまんまじゃないとね
そして、レナや翔ちんといっぱい遊ぼうね♪
お祝いのケーキを横に・・・・食べたそうでしょ(爆笑)
daibd 017

daibd 018

夜ってもうすぐだけど、ケイジさん帰ってきたらお祝いしようね~~~そしたら食べれるからね(笑)
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
