

暑かった(-_-;) 

今日は、1日夏かと思うくらい暑かった・・・もう梅雨飛んで初夏やで~~~~(^^ゞ
なんせ、洗濯物や布団干し等にはいいけど、ワン連れお出かけは大変だったかもね
まっ今日は1日のんびり予定もなくだったからいいけど・・・
2パピも暑いのか庭から戻って伸びきってたわ・・・ぷぷ・・・
午前中はカメラ屋さんへ行って、CD-Rに写真落とし・・その後久々モスバ買って家で食べてました
夕方になったので、ケイジさんと一緒に保育園にお迎え
それから、翔ちんの靴を買いに・・・・この前買ったのは半年前かな??翔ちんの2歳BDプレゼントだったから・・・
最近足痛いって言うので、よく見ると小さい・・足の先が触るとギリギリ・・・
スポーツ用品店へ子供靴を買いに・・・
そして、しっかりインソールと足の測りで測ってもらいました(*^^)v
靴は15.5を・・・サンダルは15.0靴は靴下も履くし余裕があるほうがいいみたい
そして、靴だけ購入・・・サンダルは去年買ったベネッ○のすっくで買うことに・・・
これはまた届く日が楽しみ(*^^)v
でっこれを購入・・そう高くなくてしかもなかなか良さそうな感じだったので決定
syo04 089

そして、今日は宮崎に帰省してた実家の父が帰りにお土産を置いて行ってくれました♪
もちろん翔ちんにもありましたよ~~~~
syo04 090

実家の父はあと2年チョイで定年・・・退職後は宮崎に帰り住むんです
父が生まれた実家がそのまんま手入れして(一部リフォーム)残ってるからね
まっ正確に言うと祖父もそこで生まれたらしい・・・
やっぱ思いで深いところで過ごしたいんだろうなぁ~~~でも、1人だし遠いから心配はつきないけど・・・周りの方はいい方ばかりだし、お兄さん(おじさん)も1時間くらいのところに住んでるからね
まっ2年後・・・って言ってもあっという間かな??
そうそう、父は今の会社までに何個か点々と職についてたので(私が生まれる前)、この前社保庁へ年金記録確認へ行ったら抜けてたのがあったんですって~~~~TVでの話かと思ってたのに・・・・
こんな身近なところにいたとは・・・・(^_^;)

淡路島(おまけ) 

あまりにも写真アルバムにするほどじゃないし、中途半端なので・・・
翔ちん&ダイゴ兄弟を載せちゃいます
awaji 095

awaji 099

awaji 100

awaji 101

awaji 102

なぜレナがいないかというと・・・隣で若いお兄ちゃん&お姉ちゃんに可愛がられておりまして・・・
ダイゴも翔ちんもそっちに目線がいってるんですなぁ~~~~
レナは最近人懐こくなったので、かなり誰にでもくっついていってます・・(^_^;)
やばいぞ~~~~~~大きい黒ラブちゃんが来たら逃げるし、ビビりは健在なんですけどね
そんなこんなで本日の祝日プチプチ旅行は終わり~~~1人だとしんどいぞ~~~~~(絶叫)

淡路島(3ショット) 

なかなかこの姉弟達息が合ってないんでしょうか??3ショット撮るのも難しい(-_-;)
おやつ忘れたのが一番あかんかったかなぁ~~~~~
なんせこの方たちおやつで釣れるんだもの・・・・レナは昔釣れなかったんだけど、時と場合で釣れる可能性あるし・・・・
まっこんな感じです(^^)v
awaji 066

awaji 067

awaji 068

awaji 070

▼... Read more ≫

淡路島 

今日は、祝日・・・私等はずっとGWで休み中なんだけどね(笑)
本日は、1人で翔ちん&2パピを連れて淡路へ遊びに行きました
運転はいいんだけど、相手するのが大変だわ(-_-;)
1人だから写真撮るのも大変だし・・枚数少ないのよね(笑)
明石海峡公園のチューリップと・・・これが観たかったのよね
見頃は過ぎちゃってたけど・・・まだ綺麗なチューリップ残ってたので・・・・(*^^)v
awaji 054

awaji 055

awaji 057
▼... Read more ≫

スペイン村(夜の部) 

いきなりですが・・夕ごはん写真です(笑)
スペイン料理食べてみたいとも思ったんだけど、何故か1件の和食に釣られました(笑)
翔ちんのお子様セット
結構ボリュームあるような・・・・・白ごはん以外はかなり完食しましたよ
ise 087

そしてこちらはケイジさんのヒレカツ定食
ise 088

そしてこれが私の天重
ise 089

どれもボリューム満点でお腹いっぱい満たし過ぎ??ぷぷ・・・・
食べ終わったころナイトパレードが始まりました
ise 091
▼... Read more ≫

スペイン村Ⅱ 

散策の続きから・・・・
ise 056

この道沿いに美味しそうなケーキやらお菓子やら売ってるお店発見って言うより匂いに釣られただけなのよね(爆)
ise 057

その後も散策は続き・・・園内結構広いと言えば広いんだよね(^^ゞ
ise 064

ise 067
▼... Read more ≫

スペイン村 

何年かぶりに伊勢のパルケエスパーニャへ行ってきました
ホンマ出来た当初から毎年のように行ってたんだけどね
翔ちんが出来る前ころまでだったかなぁ~~~~
翔ちんも2歳7か月を過ぎ・・・そういうのも楽しめるかと連れて行ってみました
行く最中・・ナビ案内の場所を勘違い??で違う道に入った我が家
スカイラインを走って、休憩所で綺麗な景色堪能したからヨシとするか(笑)
ise 001

ise 006

そして、無事エスパーニャ到着
ise 007

久々の中だぁ~~~~だいぶん記憶は薄れてるけど・・・ってかなりかも・・・・
可愛いドンキ&サンチョ??がお出迎えしてくれましたよ
ise 011

ise 013
▼... Read more ≫

成長中??(笑) 

今日は、午前中翔ちんのスイミングへ行ってきました(*^^)v
うふふ・・・・今日もコーチ達に何か言ってたわ・・・笑
GW1 090

そうそう、スイミング行く前に2パピをトリミングへ
スイミングの帰りお迎えに一直線で行きましたよ♪
昼から草むしり・・・もう庭があまりにも無残なので・・・・正確には家のまわり全部(-_-;)
3回に分けて草むしり中・・2回目の今日は結構進んだ・・・3回目は月曜かな??
それから、狂犬病注射~~~~フィラリアのお薬&フロントラインもらいに2パピを連れて病院へ行ってきました(^^)v
レナは尻尾下がりっぱなし・・・ダイゴは、興奮しっぱなし・・・両極端な2パピだ・・・
その後、恐ろしい体重計・・・ダイゴまた成長してました(;一_一)
あんたね~~~私と同じく成長しなくてもいいのよ・・・どおりでマナパンがきつくなったはずだ・・・
レナは??以前と変わらぬ軽さ・・・
そして、先生が『レナは白髪が増えたね』って・・・そうかも??もう7歳だものね
もっと濃い茶色だったのが段々薄くなってきたものね~~~~
苦労してるのかも・・・あとレナは目薬をもらいました(必需品)
全部で2パピ合わせて26000円也・・・・・・・・どひゃ~~~かなり出費やったわ・・・(-_-;)
まっしゃ~~ないよね(*^_^*)
元気でいるためだもの~~~~また仕事で稼ぎますわ(笑)
GW1 089

▼... Read more ≫

お花見オフ(リベンジ編Ⅱ) 

そしてお昼ごはん食べたり写真撮影したり~~~ぶぶさんお手製のケーキをいただいて・・・私写真も撮らずにまっすぐ私のお口の中へ~~~~むっちゃ美味しかった(*^^)v
いつでも我が家へ送ってくださいませ~~~~~~♪
その後もアイスを買ってきていただいたり・・・お喋りにも華が咲きましたよ♪
ママを待ってるパピ達・・・目線の先は皆ママです(笑)
sakura3 197

振り返り美人のお蝶ぴ~~~~
sakura3 148

笑顔で可愛い顔してるジュニア親分・・・ダイゴにとっては完璧に親分なんですよね~~~
なんせ、ダイゴがケンカ売らない・・・・売ったら気迫で負けたらしい・・・笑
sakura3 154

レナはさくらちゃんとご挨拶かしら??
sakura3 175
▼... Read more ≫

お花見オフ(リベンジ編) 

先週はお花見オフの予定だったけど、急きょ予定変更だったもんね~
しっかりいっぱい楽しんだけどさぁ~~~~ぷぷ・・・
そして、今回私2パピだけ連れて参加してきましたぁ~~~~
ケイジさん&翔ちんはお留守番・・・2人で仲良く遊んでくれ~~~って・・母は逃亡??(爆)
場所は『播磨中央公園』
桜の花びらがたくさん散ってきてとっても風情があって綺麗でしたよ~~~~~
その上、花びらがいっぱい落ちててむっちゃわたし好みでした(*^^)v
私そういう風景大好きなんです(*^_^*)
今日参加パピちゃん達です~~~~
おちょまま家お蝶ちゃん
この舌チロが可愛くて~~~~いろいろいじりながら撮ってるからバックが白いね(^^ゞ
sakura3 114

次はお蘭ぴ~~~~
sakura3 110

そして、かれんちゃぁ~~~~ん・・今日は強気のかれん姫が見れたわ(笑)
sakura3 085

優雅ど~~~ん
sakura3 082

連くん~~~妹の倫ちゃんはまだお外デビュー出来ないもんね~~~ママ1人占めできるね(*^^)v
sakura3 102
▼... Read more ≫

彦根城 

今日は、午前中スイミングへ・・・翔ちんスイミングでちゃんと飛び込み台??のところから自分でジャンプして飛びこめるようになったんだよね~~~
その後25m頑張って泳いでまたジャンプ・・・・息継ぎの練習もしております・・・
その動画はまた後日・・・写真の整理で大変だったんだもの・・・(^_^;)

午後から彦根城へ行ってきましたぁ~~~~満開の桜~~~毎年ワンも連れていけてとっても綺麗なので恒例化してます(*^^)v
人も結構多かった・・・駐車場もいっぱいだったしね~~~彦にゃんは4月中現れるようです♪
hikone 007

入るところからこれじゃたまらなくいいわ~~~~って・・盛り上がる夫婦でした(爆)
hikone 011

hikone 025

あれやこれやと色々いじりながら撮影に燃える夫婦でした・・ぷぷ・・・・
hikone 027

hikone 030
▼... Read more ≫

しあわせの村Ⅱ 

山盛り撮ってる私・・・なんせ新しいカメラだと撮るのも止まらない・・・・(爆)
お次はダイゴ・・・
sakura 063

この1枚以外は自動修整無・・全部撮ったままの写真です
sakura 138

今回レナ&ダイゴは陸&海ママさん家にかなりお世話になって・・・(^^ゞ
パパさんが陸くん&海くんと一緒に遊んでくれました・・・でっ一緒に土いじり??(笑)
sakura 144

お次は翔ちん・・・こちらも1人散策を楽しんでましたがな・・・ぷぷ・・・
sakura 070

sakura 072

sakura 137
▼... Read more ≫

お花見残念オフ会(しあわせの村編) 

今日は暑いくらいのいい天気・・・やっぱりいっぱいの人出でした・・・
車も満車が多かったね~~~~ちょっと遠めのところに止めました
そして、テクテク歩いて皆と合流・・・・迷子になってたのが1組いましたが・・・笑
日本庭園を歩いた後、桜の木の下でまさみさん家が大人数用ビニールシート(青)のを持ってきてくれてて・・・皆でワイワイ(*^^)v
写真撮ったり、アイスやお菓子をいただいたり・・・・お話したり~~~~~
今回不思議なほど外で枚数を撮ってしまった私・・・・遊んでる間は疲れ知らずなのね(笑)
レナ暴走編
sakura 077

sakura 128

sakura 129

sakura 130

sakura 131

sakura 132
▼... Read more ≫

お花見残念オフ会(室内編) 

今日は前々日まで雨予報だったのに、雨はいったいどこへ??お花見予定だったんだけど、急きょカフェオフになりました(*^^)v
今回は、1人で翔ちん&2パピを連れて、新しいD80引っさげて・・・神戸のリラックスさんまで運転
行きはよいよい・・・・ですなぁ~~~~予定より1時間も早く到着!(^^)!
神戸方面のメインのパピ友さんたちとは11月以来・・・かなりお久しぶりでした♪
皆1デジ軍団がどんどん増えてきて(笑)
私早速D300&D50借りて撮影会・・・・私のD80も・・・・
カフェのメニュー写真とかもないです・・・・・(^_^;)
ひたすらカメラいじりながら喋りながら室内練習・・・・モデルはいっぱいいましたからね(爆)
カフェでのベストショット??
かれんちゃん&優雅姫の2ショットです♪
sakura 036

そして、お蘭ちゃん・・・おちょままさんに固定してもらいました(爆笑)
sakura 050

お久しぶり~~~~~のらんちゃんファミリー&お蝶ちゃん♪
sakura 056

そして・・・・・うちのダイゴ
sakura 047

レナやんも・・・ぶれてます(T_T)
sakura 046
▼... Read more ≫

翔ちん 

横浜遠征の次の日は保育園入園前準備でお休みしました
そして、京都のお友達の家に・・・渡す物もあったしね(*^^)v
10か月になった友達の子供TOMくん
大きくなったね~~~っとしみじみ感じた私でした
翔ちんもなんだかお兄さんみたい・・・ぷぷ・・・引っ張られたら痛いって言うだけ・・・
お菓子のせんべい半分こしてあげたり・・ちょこっとお世話もしてましたよん
syo 092

syo 093

syo 094

そんな翔ちん昨日1日は入園の集いでした・・式じゃないのよね(^^ゞ
ケイジさんと2人スーツを着て参加
こあら組からりす組になりましたぁ~~~お教室も担任の先生も変わって進級しましたぁ~~
親も一緒の集合写真も撮って・・・
その後は、同じクラスのママ友と子供たちで遊んで、5時間以上のおしゃべりしてました(笑)
今年度も1年間よろしくね~~~って・・そして新しいママ友さんも増えたし(保育園行ってないけど・・・)
双子の男の子と女の子・・・うふふ・・可愛かったぁ~~~
翔ちんの年は1クラスだった昨年度・・今年度は人数が多いので2クラスになっちゃいました
翔ちんの通ってる保育園・・今年は全部で140名ほどになるそうです

ダイゴ~~~~付き合って♪ 

題名通りです・・・爆笑
ダイゴに付き合ってもらいましたぁ~~~~D80の練習を・・・・
だって、レナは俊敏すぎて撮りにくいし・・・・ダイゴならって事で・・・
なかなか可愛く撮れたかなぁ~~どうやったら室内で綺麗に早く撮れるか・・・いろいろ設定しながらやってみましたよん(*^^)v
syo 026

syo 029

syo 031

syo 030
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
