

今月も終わりだぁ 

明日で今月も終わりですねぇ~~~早いもので明後日にはもう12月
せわしくなる季節が来るわぁ~~~
今日は、1日色々やってて・・でもホンマ色々やった気がする・・・
でっ天気が良いうちに2パピを連れて希望が○に走りにつれて行きましたよ(*^^)
ホンマ、うちのレナ&ダイゴがイキイキする場所です

周りは紅葉もなってて色づきもとっても綺麗でしたよ♪
家からこれが5分ちょいって魅力かも・・広いし・・・・

やっぱ翔ちんも公園はとっても楽しいみたい♪
そうそうこの翔ちんのダウン・・去年Cママに贈り物でいただいたものです♪
Cママ覚えてるかなぁ~~~~(*^^)v
去年は大きくて着れなかったけど、今年はバッチリよ
▼... Read more ≫

色々 

今日は祝日・・・うちの会社祝日は休みじゃないので有休取って私が休みです
遠出しようかと思ってたんだけど、ヒート前でしんどかったので近場へ雨が降らないうちにお出かけ
翔ちん&レナ&ダイゴ連れて多賀の故宮神社へ行ってきましたぁ~~~
紅葉見にね・・まだ行くか(笑)
でも、曇りで・・・ナビのおかげで道には迷わなかったんだけどね(笑)
紅葉は綺麗でしたよ(*^^)

色々散策して・・子供の遊び場もあって・・・レナは迷惑そうでしたが(^_^;)
翔ちんはとっても嬉しそうでした♪♪

暗いところだったから・・・暗い写真が多かった(^_^;)
もう少し上の石段で撮れば良かったかも・・・また今度チャレンジすることにします(笑)
koyou2 061

koyou2 059
車で帰宅する最中・・お昼前に雨が降ってきて、2パピを家に下ろしてからお買い物へ
▼... Read more ≫

紅葉狩りの1日 

今日は、土曜日・・・紅葉の季節・・・お天気は怪しそうだったんだけど、晴れるってなってたし・・・
行ってみました・・・
今回は、比叡山・・奥比叡ドライブウェイ経由でドライブもして横川も散策(*^^)
そして、行く前にドライブウェイ割引券を印字して行ったからね♪
行く道・・小雨が降ってたんでちょっと落ち込んでたけど、結構両道脇の木々が色づいてとっても綺麗でした(^^)
それから展望ドライブインへ・・・
ここで、琵琶湖見たり・・大師の像があったので写真撮ったりしましたよ♪

その後、延暦寺横川へ行き丁度紅葉まつりで、無料抽選会もやってて・・家族揃ってハズレでしたが・・・笑
翔ちんは美味しいオヤツもらえたのよね(*^_^*)
そして、至福大根炊きを無料で配ってらして・・・これがめっちゃ美味しくて温まりました♪
ご満悦の翔ちん・・・レナ&ダイゴはのんびり他の方が相手してくださってました(笑)
ダイゴの目はしっかり食べモノ狙ってたんだけどね(爆)

延暦寺はワンOKだった記憶があって・・散策するのは・・それで一応聞いてリードを短めに持つことでOKでした♪♪
散策開始~~~~歩きながら色々写真撮ったり・・・お喋りしながら・・・
鐘を鳴らすのにレナ&ダイゴは引いちゃってたけど(^_^;)
耳がよく聞こえるのにビックリしちゃったでしょ・・・・ごめんよ~~~(^^ゞ

▼... Read more ≫

七五三 

今日は、七五三の神社詣に行ってきました(*^^)v
昨日の夜まで天気も悪い予報で心配したけど・・・京都のケイジさんの実家近くの神社へ
行くと段々お天気良くなってきて・・・・
神社でご両親と合流(うちの実家の父は用があって行けず)して、神社の横のお家で着替えさせていただきました(*^^)v
お義母さんがお着換えさせてくれましたよ(*^^)v

小さなお殿様のようです(笑)
sitigosan 062
これを着て完成
sitigosan 065
この後神主様の祝詔を聞いて、翔ちん『かしこみ・・』って真似したり(^_^;)
ちゃんとお辞儀とか出来たからいいけどね~~~笑
無事3歳のお祝いできましたよ
その後は記念撮影・・・・・
▼... Read more ≫

未だに 

我が家のレナやんはやんちゃ姫です(笑)
もう7歳なのに・・・・・破壊娘です(;一_一)
そう、ぬいぐるみ&クッション&ボールペン系っていうかペン系
ほっといたらそういう物が・・・・とりあえずクッションは落ち着いたようですが(^_^;)
しか~~~し・・・ダイゴと揃ってぬいぐるみは壊されていく・・・・
今回レナが目をつけたのが・・・これ・・・
sitigosan 125
これ、先日500円で買った翔ちんのスリッパ・・・・・
ああ・・・眼を壊してますよ・・・(-_-;)
sitigosan 124
噛み応えあるわ~~~~はーと
sitigosan 126
▼... Read more ≫

林檎 

林檎の美味しい季節になりましたね~~~~って季節はもう秋から冬に移動してきてるんだものね
昨日は、我が家はケイジさんのご両親も来て保育園行事もあって、お義母さんと参加してきました
お義父さんはケイジさんとお留守番
その間に2パピは綺麗にトリミングへ
夕飯を家で一緒に食べてから帰路につかれましたが・・・・

でっ最近食後のデザート??農協系列で安く守山の『おうみんち』で最近は野菜や果物を買いに行くのでそこで美味しい林檎をGET
でっ林檎を夕食後剥いて食べてます(*^^)v
そして・・・
食にうるさいレナも林檎は大好き
翔ちんは、『レナに林檎あげるねん~~~』って・・・
2本足で立って必死に食べようとするレナやん
syo1108 054
syo1108 055
そして、この方笑顔満載でひょっこり顔覗かせてます
▼... Read more ≫

岡山 

土曜日11月しょっぱなは、岡山へ遠出してきましたぁ~~~
案の定宝塚で渋滞にはまりましたが・・・・・渋滞25キロ
朝7時半に家を出た我が家でした
今回の目的は、遠いパピ友さんに会えるオフへの参加
Kちゃんがお誘いくださって、岡山のららちゃん&ナオミさんに会うことが叶いました(*^^)v
我が家は到着が予定時刻より遅れてしまって・・・皆さんごめんなさい<(_ _)>
久しぶりのパルママさん・桃ママさん・Kちゃんにも会えましたよ(Kちゃんって誰でしょう?(爆))
岡山の『リバーサイドガーデン』
お花に囲まれ岡山のパピ友さんがたもいらしてくださって賑やかでした
あっ今回旦那さん達は真ん中の席で3人まとまってもらったら、めっちゃおしゃべりに花が咲いてたようです・・・奥さんがた居なくて話しやすかったんだろうね(笑)

今回参加のパピちゃん達みんな可愛いでしょ~~~~(*^^)v

そして、本当4年ぶりの再会に大感動
相変わらず顔も小さくて、パパ大好きなららちゃん
レナの親戚さんだけど・・・ららちゃんの可愛さに笑顔満載になった私
翔ちんもブログで見てたので、ららちゃ~~~んって・・・

翔ちんは、可憐様が気に入った様子・・・・むっちゃ良い笑顔満載でしたよ(*^^)v

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
