

2月も 

今週で終わりですねぇ~~(^^ゞ
先週はSYOくんインフルで仕事も休んでたんだけど、やばい・・・今年度の分来月で使いきっちゃう・・・御休みがぁ~~~~~(-_-;)
まっそこはまだなんとかなるかもしれないわ・・・
今日もお仕事ですが・・・今月最後のUPって事で・・・
先週お休み中SYOくん玉ねぎムキムキやらクッキー作りやら頑張って一緒にやってましたよ♪
syo0219 002
▼... Read more ≫

初お遊戯会 

順番がバラバラですみません(^_^;)
14日のレナのBDの日は、翔ちん保育園の初お遊戯会の日だったんです
日にち遅れちゃったけど、ちょっとUP・・・笑
まだ初めてなので、お遊戯会プログラムは1つだけだったんですけどねぇ~
この日に向けていっぱい保育園で実際公民館へバスで行き練習したりもしたそうです。
翔ちんの学年は多いので2クラスに分かれてて・・・
でっ今回劇あそび『てぶくろ』をやることに(*^^)
ねずみさん・うさぎさん・きつねさんの3役があって翔ちんはねずみさんの役
去年9月の運動会での演技の時、不動のように動かなかったので、今回もいっぱい見に来るから動かないかも??って思ってたんですけどね(笑)
今回は朝早く行ってビデオ&カメラ撮り・・・席は少々遠くだったんだけど・・ケイジさん仕事だったし・・
私は休暇取ったんだけどね
横の友達ママとお喋りしながら・・・三脚でデジデセッティング
6番目だったんだけど、親がドキドキするのねぇ~こういうのって・・・ちゃんと出来るかしら??って・・・・(^^ゞ
でも、できましたよぉ~~~今回はデジビデ撮って良かったって言うくらい♪
頑張ってセリフを元気よく言ったり・・・いろいろ出来てたことに感動しました♪
来年はプログラム増えるしまた1つ成長が見られるかなぁ~って楽しみです
syo00214 202

▼... Read more ≫

わんにゃんイベントIN名古屋 

日曜日ワンにゃんイベントに、翔ちん&レナ&ダイゴ連れて名古屋ドームに行ってきました
すっかり名古屋行きが増えたかも・・・家から1時間半で到着(*^^)
この日は凄い人出で・・確か去年の時は雪だったからかなぁ~歩きやすいって思ってたんだけどね
到着してウロウロ(翔ちんはもうベビーカー要らないので久々ワンカート出動)
syo0215 201
似顔絵コーナーへ・・・
レナは前の日誕生日だったしダイゴももうすぐ誕生日
記念に1枚書いてもらおうと並びましたよ
書いてもらってる間にチェリーママ&パパ&チェリーと会えました(*^^)
でっこんな感じで書いてくれました
書いてくれたお姉さんありがとうです~~良い記念になりました♪
syo0215 217
その後、今度はチェリーママが知ってる写真家さんも出店してるとのことで・・記念にチェリー・レナ・ダイゴと3パピで撮ってもらうことに・・・♪
待ってる間お買い物やらいろいろ・・・
▼... Read more ≫

☆レナ誕生日☆ 

我が家のレナさんV・Dの今日で8歳になりましたぁ~~~(*^^)
仔パピの頃から変わらず甘えん坊で、でも気が強くて優しいところもあって・・・!(^^)!
8年って気づいたらあっという間・・・・でも、元気に食欲満点なレナを見てると仔パピの頃食が細く困った時などふと思い出したり・・・・
なんだか、年ごとに若返ってるような・・・・むっちゃ吠え吠えだし走ってる時やウロウロが多いし(笑)
ダイゴには気に入らなきゃ怒ってるし・・遊ぼうもしかけてるし・・・笑
それにねぇ~ここ数年レナがとっても人懐っこくなってた
レナは2歳ごろまでか人嫌いでなかなか寄って行かない子だったの
今じゃだ~~れも信じてくれないけどね(笑)
怒ったら噛むのは変わらずだけどね・・・痛いのよ(^_^;)
翔ちんなんて、一番噛まれてるはずなのに何かあったら『レナはかしこいなぁ~レナちゃ~~ん♪』
『レナにオヤツやるねん』ってレナ優先・・・爆
昔は『レナにかまれたぁ~(T_T)』って泣きついてたのにね
少し元気で素敵な笑顔の我が家の女王様
今日は色々あるので、明日お出かけ先でお祝いしようねぇ~~~(^^)
あっでも夜は簡単なお祝いしようね・・翔ちんにBIRTHDAYソング歌ってもらおうね(^^)
どうかこれからも元気で走り回って、甘えん坊のレナのまんまでいてねぇ~
た~~くさん皆でお出かけしようね♪そしていつもダイゴとお留守番ありがとうね(^_-)
レナ嬢8歳のBirthDayおめでとうぉ~~~~~~♪♪
DSC_232912.jpg

お久の更新 

あはは・・・気づいたら1か月も更新出来てなかった(笑)
この1か月色々忙しい日もあって・・・・時々mixi日記はしてたけど・・・笑
もう2月・・早いなぁ~土曜日でレナも8歳になっちゃうし・・・それが一番ビックリかな??
年ごとに若くなってるのか??やんちゃぶりは健在ですが(爆)
ダイゴも後半月ほどで7歳だし・・・もうシニアフードかなぁ~とも思ってるんだけどね(^^ゞ
土曜日は翔ちんの初お遊戯会もあって・・・そんな翔ちんスイミングの他に英語教室へも通い始めました。
私がさせたいのもあったけど、本人もやりたいって言うので・・・同じく土曜ですが午後からレッスン
1人で皆とレッスンを受けて、私はその間ショッピング・・ぷぷ・・・ショッピングセンターに入ってるので・・・年間のうち半数は外国の先生も一緒にレッスン・・・
初回は、ドキドキでしたが頑張ってレッスンを元気よく受けてたようです・・車の中でも英語の知ってる歌かけると歌うものね(^^)
そんなこんなであっという間に1か月がたってしまいましたよ・・・・あはは・・・・(^_^;)
でっ今年も春を求めてお出かけしました
いつもの湖岸沿いの菜の花畑ですが・・・今年は咲くのが遅い感じで・・・
DSC_22691.jpg
DSC_2274.jpg
DSC_2280.jpg
ちょっとゴーオンジャ○にはまってるのでこんな顔になってた(笑)
DSC_2281.jpg
湖岸沿いでお散歩(1デジ軍団のお姉さん達に囲まれたりモデルしたりダイゴはお散歩してもらったり・・・強風でしたが・・・爆)
DSC_2255.jpg
DSC_2256.jpg
DSC_2267.jpg
DSC_2265.jpg
その後・・・
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
