

近畿インター 

昨日は、午前中保育園参観午後から英語教室&家の草むしりパート1
今日は、朝6時から家の庭の草むしり最終&お洗濯山盛りしてました(笑)
ゴミ出しや掃除機もかけたりと大忙しの私・・・洗濯物も干さなきゃぁ~って・・(^_^;)
その後、ドラゴンボールやってて・・・昔懐かしすぎで見ちゃいましたがな(爆)
ケイジさんも懐かしいらしく夫婦で見入ってるし・・・あはは・・・(^^ゞ
それから、毎年近場で1年に1度のドラハの近畿インターへ行きましたよぉ~
ワングッズ買い物目当てにね(^_-)
あまりにも暑いし近くやからレナ&ダイゴはお留守番してもらいましたぁ~~♪
でっケイジさんも色々見て、レナ&ダイゴのおやつ選びしたり~お得だしね~そして、私は2着で1000円のお祭りハッピ買っちゃったわ(*≧m≦)
パピコレもしっかりお皿3枚GET・・ステッカーまで・・・いろいろ・・・
ボトルグッズやら・・・大量に買った後、その足で食料品調達へ
家に帰宅して、買ってきたお昼のお弁当広げ出したころ、チェリーママ夫妻が遊びに来てくれました♪
我が家で一緒にお弁当広げてお昼ごはん((美^~^味))モグモグ♪
でっお土産でビックリサイズのメロンパン買ってきてくれましたよぉ~~~~焼きたてのをね♪
早速翔ちんにかじってもらうことに・・・・・横で我慢できずタルトもかじちゃったわね~笑
DSC_3347.jpg
大きさが分かるかしら??マジで巨大だったんですよぉ~
タルトは捕獲されております・・・僕も・・って目が訴えてるわね♪
DSC_3348.jpg
どこかじったか分からないでしょ?
DSC_3349.jpg

▼... Read more ≫

練習&GW最終 

今日でGW最終日
天気も悪いので家でま~~ったり過ごしております
午前中に買い出しへ出かけて帰宅後、今度は自転車を持ってドラハへ
4月に翔ちんの進級お祝いに自転車を買ってあげたので・・・!(^^)!
ただ・・翔ちんは今14インチくらいがちょうどサイズのようなのですが、乗れちゃったらもう買い替える時期も早いと聞いて、大きい16インチでも乗れるし長く使えるって聞いたのでそれにしました♪
だって・・高いし(^_^;)
片輪が浮いてるので、その方が補助輪早く外せるらしいとも聞いたんだけど・・・
でも、このデザインのは翔ちん自分で選んだんですよぉ~
逆バンジー怖くないのにそのガタガタが怖くて、なかなか乗る楽しみが出来なかったのですが、このGW中に乗るのが楽しくなったようです
漕ぐのはまだまだだけどね(笑)
SBSH02031.jpg


▼... Read more ≫

子供の日 

今日は子供の日ですねぇ~翔ちんには良い日だろうなぁ~私も子供になりたいぞ(笑)
昨日は、翔ちんと映画観に出かけてました
子供の映画だけど・・・『仮面ライ○ー超電○&ディケイ○』まっ私電○大好きだからいいんだけどね
パンフ・・・売り切れてたのだ・・・レディースディで私1000円
そして・・・翔ちんもしっかり1000円・・子供シートを座席にセットして鑑賞
2人で盛り上がってましたがな・・・・(*≧m≦*)
その後下に降りると逆バンジーやってまして・・・翔ちんやる気満々
SBSH0196.jpg
動画横向きでごめんなさい(^_^;)
携帯で撮ったのですが・・・どうも横向きになってて・・直し方が分からない(-_-;)
こんな感じだったって分かったらいいかなぁ~





昼過ぎ家に帰宅後・・私は疲れがピークでぶっ倒れてました・・・笑
今日は、実家の父が翔ちんに欲しいの買ってあげたいってさ・・・甘いよなぁ~孫には・・・爆
あっ私も父にとっては子供なので、しっかり車の洗車&ガソリンのプレゼント?してもらいましたよ(爆笑)
孫の翔ちんは大好きなシンケンジャ○の侍合体と残りテンクウ合体の3体も一緒に買ってもらって・・・
箱だらけ(爆)
SBSH01991.jpg
ああ・・・男の子だねぇ~~~~実家の父もこういう系好きで観てるから翔ちんと話があい何が好きかすぐ分かるそうですわ・・・・笑
▼... Read more ≫

デート♪ 

今日はスペイン村へ出かけてきました
お題通りデートです・・・・笑
翔ちんと私とでお出かけ・・・うふふ・・・・・
行きは大きな渋滞にも巻き込まれず・・・無事目的地へ1000円と2時間で到着(*^^)v
ただ、やっぱ1000円効果とGWだったので・・・はじめて第3駐車場に駐車して無料シャトルバスに乗りましたよぉ~~~翔ちんはバスに乗れて大興奮でしたが(笑)
今回は、携帯カメラで・・デジカメは翔ちんが写真撮ってました♪
デジカメはまだ撮り入れてないので携帯写真でねぇ~~~
着いて早々パレード見て2人で盛り上がってました(爆)
色々乗り物乗ったりジュース飲んだりウロウロしたりして辿り着いたのが、親子で創作??
タイルにペイントして焼付してもらう物
私が下絵・・一応向日葵の絵をかいて・・・その辺に飾ってあったのを少し参考にしたのですが・・・他に書くものが思い当たらずで・・・
翔ちんと2人筆持って絵具でペタペタ塗りました
こんな感じ♪
SBSH01921.jpg
焼きあがりは6月中旬ごろ我が家へ送ってくれます・・・ペタペタ塗ったのはと~~っても楽しかったらしいです(^^)v
その後もウロウロしながら自分たちへのバレンシアケーキのお土産も買って・・・
あっ翔ちんオリジナルTシャツも作っちゃいました・・・今度着せたら写真撮ります
後ろは名前入りだからねぇ~~~~~前はスペイン村のキャラ☆

▼... Read more ≫

動物病院 

ようやく2パピの狂犬病予防接種&フィラリア予防薬&検査に連れて行ってきました
実家の近くにある行きつけの動物病院へ
家に迎えた時からそこが2パピのかかりつけなんです
そこの先生ひげ先生だけど、とっても上手に診てくれるので・・・
行った頃午前の1回目のピークが過ぎトップだった・・・
私が受付済ませたころから午前の2回目のピーク時で色んなワンが来た

最初の診察は愛称おいどん事ダイゴ
DSC_32991.jpg
体温もOK・体の触診もOK・心音もOK・お腹の虫も無・歯の方もOK
続いて血の検査・・・こちらも綺麗でOKだった・・・
まさに健康優良児
そして・・・・体重・・・なんと去年より1kg減
ワンのダイエットで1kgは人間の1kgより凄いらしい・・・・
IMG_0001.jpg
ダイゴの体重履歴
生後60日・・・1.8kg:生後90日・・・2.6㎏
1歳4か月・・・5.8㎏:2歳4か月・・・5.5㎏
3歳4か月・・・6.4㎏:4歳4か月・・・6.7㎏
5歳4か月・・・6.1㎏:6歳2か月・・・7.1㎏(去年4月)
6歳5か月・・・6.7㎏(去年8月)
そして本日去年4月の7.1kgより1kg減の7歳2か月では6.1㎏になりましたぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
先生からは骨格も大きいのでこの体重はベストだとのこと
ダイエットの必要なし・・現状維持でOK

続きまして・・・
我が家の姫・・お嬢様事レナ
awaji09 0241
体温もOK・体の触診もOK・心音もOK・お腹の虫も無・歯の方もOK
続いて血の検査・・・こちらも少しドロってたけどまずは綺麗って事でOKだった・ダイゴがかなりサラサラだったのよね(笑)
小さいし昔から病院の世話になりやすい子だったから8歳になって年も重ねてるので少し心配だったのよね(^^ゞ
なにはともあれ何事もなくOKで良かった・・・( ´o`)
レナは去年より200g増だった・・・笑
IMG1.jpg
レナの体重履歴
生後85日・・・1.1㎏:生後90日・・・1.5㎏
1歳3か月・・・2.0㎏:2歳4か月・・・2.2㎏
3歳4か月・・・2.1㎏:4歳4か月・・・2.6㎏(避妊手術後)
5歳5か月・・・2.6㎏:6歳5か月・・・2.4㎏
7歳5か月・・・2.4㎏
でっ今回200g増の2.6㎏でしたぁ~~~
この方4歳の避妊手術した日2.3㎏だったので・・300g増減したりでここ数年そんなに体重が大幅変わることないんですよねぇ~
ダイゴが来る前(レナ1歳3か月ごろ)は2キロになったり1キロ台になったりでガリガリちゃんだったんです・・なんせ食が細くて
ダイゴ効果で体重は増えましたが、骨格の割にやはり4歳の避妊手術するまで2キロちょっと台だった・・・
避妊手術後ようやく良い感じの体重になって・・この子は神経質なタイプなので300g増減にしかならないって・・2.6kgはレナに負担のない程度にOK範囲・・・もちダイエット必要無しです(^^)
2.6kg以上にはならない体質だそうで・・・ここ数年の体重履歴を見てもそうですが・・・
とりあえずは、2パピ共に健康で元気っていうのが何より

ダイゴが体重減ったのはフードを変えてから・・・
うちはダイゴが来てからずっとサイエン○です・・
ダイゴが去年の4月7㎏になったのを期にフードを変えました
サイエン○のアダルト→サイエン○のライトへ・・・
すると段々と体重がゆるやかに減
先月からシニアになりましたが、カロリーの低いフードなのでおやつを少々あげても体重が増えずダイゴにはあっていたようです(*^^)
今日病院で低カロリーで低アレルギーのおやつの試供品頂いたのでこれをご褒美にあげてみようかなぁ~我が家はおやつのクッキー類を選ぶ時も低カロリーのにしてます(*^^)
2パピにはいっぱい長生きしてほしいので私等の出来る限りだけど良いものをあげたいなぁ~って・・・だって翔ちんと沢山遊んで欲しいものね♪
そして私やケイジさんを癒してもらうのだぁ~~~
今朝もケイジさん・・ダイゴを見るなり『こんな可愛いやついいひんで~~』って・・笑
ダイゴは大きいけど(パピヨンには見えないが)・・可愛いと結構男性ファンがいてくれます(でもダイゴは女の人大好き・・爆)
私にしか来ない(旦那には抱っこも逃げるからな・・・)レナの甘えたも可愛いって思うのだぁ~
親ばかだよねぇ~~~~爆

奈良&希望が丘 

29日から我が家はGW
会社休み・・・・でっどっか行きたい私・・ウズウズとPCで行先検索
でっ規模は小さいけど、奈良の芝桜を観れる所へGO
ワンはOKだったので早速行ってきました
翔ちん『レナ~今日は暑いね』
レナ『そうねぇ~』って会話が聞こえてきそうな感じです・・・プププッ (*^m^)o==3
DSC_32421.jpg
なんだかレナと翔ちん盛り上がってますなぁ~~~
DSC_32431.jpg
おいどんもいるど~~~っと3ショット
レナ『あっダイゴ』って感じ??笑
DSC_32501.jpg
違う場所で3ショット
DSC_32601.jpg
超ご機嫌な翔ちん・・今日の赤い服は信長さんなのよん
DSC_32611.jpg
この3姉弟何か意気投合したんでしょうか??笑
DSC_32621.jpg
そこで休憩して家路へ

▼... Read more ≫

長いこと 

長いことほっておいちゃって・・・PC開くものの・・徘徊も出来ず・・翔ちんの大好きな戦隊ものの無料動画サイト見て終わりの日々も続いたりしてて・・・・
忘れられそうだわ・・・笑
お出かけはボチボチしてたのですが・・・(^_^;)
先月26日は久しぶりに遠出してましたぁ~~~
行先は淡路(毎年恒例化)
awaji09 0031

お天気も少し悪かった・・・・あはは・・・来年はもっと早めに天気の良い日に行こうかなぁ~
awaji09 0381

awaji09 0191

awaji09 0481
ウロウロしてたら、らんちゃんファミリーに遭遇
なんだか偶然に会えるって嬉しいねぇ~~~久しぶりだったのでとっても会えて嬉しかったわ♪
また遊んでね~(●′∀`)ノ。o.゚。*・☆バイバイ☆ 。o.゚。*・
awaji09 0281
もうそろそろ待ち合わせの時間やなぁ~って・・・次の場所へ

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »08

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
