

曇り時々雨 

今日は、朝からバタバタ・・例のごとく寝坊です(笑)
一晩中夫婦共笑ってばかりでなかなか寝付けなかったので・・(^^;;
原因は私・・・ケイジさんのモノマネしてて、それが超おおうけ・・
その爆笑夫婦が盛り上がってる間に、翔ちん&2パピは寝ちゃったけど・・・・おかげで腹筋相当鍛えられたかも??(爆)
でっ今日はスイミングの日
お友達も丁度来てて、そして新しくお友達も増えた
翔ちんとは同学年になる女の子と10ヶ月の男の子
女の子は丁度ケイジさんと誕生日が一緒でした(*^m^*)
本日の収穫??
翔ちん距離が伸びてきました~~~~顔もしっかりあげれるようになってきて、距離の取り方も褒められて嬉しい私←単純な私(^^;;
日に日に上達振りが分かっていい感じ♪♪
あっという間にスイミングは終了~~~次はまた来週だね~~~~♪
来週は、水曜ちょっと無料体験に行って来ます~~~リョウヘイくんと一緒にo(*^▽^*)o
仕事するまでこういう色々な事やっておかないとね~~~~来週また詳しく書くかな??
でっ木曜はダイゴの誕生日(晴れるかな??晴れたらどっか行けるといいなぁ~~)
そしたら次はケイジさんの誕生日・・・B・Dだらけだわ(≧m≦)ぷっ!
20070223140304.jpg


レナ&ダイゴのお話(ネタが足りないので、しょうもない話だけど・・)
レナは、ダイゴがやってきた日自分の天下は終わりだと思ったはず・・
実家の父もダイゴの可愛さに『ダイゴ~~♪♪』って親ばかになってましたから・・・・(≧m≦)ぷっ!
レナにとってダイゴは(▼、▼メ)って来る存在だったでしょうね(笑)
そうだって確信したのは、ダイゴが来て1週間目の事
ダイゴの片耳が立たなくなってたから・・・・慌ててその日病院へも行きました
『先生この前までお耳立ってたのに、どうして立たなくなったの??どっか悪いんですか??』って聞いたら先生が『どこも異常はないですよ』って・・・でもこのまんまお耳立たなかったらどうしよう??それでも半ばいいけど・・って悩みながら買ったばかりのPCで立たせる方法を調べてました
それから一時たって、私とケイジさんレナを連れてGWワン連れ初旅行へ・・幕張のペット博行って、伊豆でお泊りの旅行へ行ってました
その間、実家の父とダイゴでお留守番(ワクチンも終わってないから連れて行くなぁ~~~って父が・・ダイゴのおかげで父は楽しいGWだったらしい・・)
毎日足を揉んでやったり、垂れちゃったお耳揉んで上げたりスキンシップでボール遊びしてあげたりしてたらしいです
帰ると立派にお耳が立ってました
そしてある日発見・・・レナが垂れてた方の耳ばっか狙って教育してたようです(こわいじょ~~~姐さん(-"-;))
どうやら、ダイゴばっか可愛がってるように見えたのかそれとも新入りだから上下関係を築いてたのか・・・・
そんな事もあったからなのか・・・完璧に我が家に上下関係が出来ました・・・何も教えなくても、ワンにはワンの世界があるんだと知った瞬間でした
レナは、ワンコ嫌い??っていうより関心なし??そんな感じだったので、迎えたダイゴ
先生が『この子の性格がレナちゃんと気が合ったんでしょう』って・・・お散歩の時も、仔パピの頃ダイゴは歩かずそれをレナが怒ってました
相当怒りくるってた様な??なんせ歩くの大好きでしたから・・・ダイゴは徐々にそんなレナに慣らされたんでしょうね~~~今じゃ体の大きさも全然逆転されたけど、仔パピの頃に受けた教育は今でも生きてるようです
そんな2パピが一緒に暮らし始めて今年の4月で丸5年になりますが、この5年間大喧嘩は2回だけ(どちらもダイゴの迫力勝ち・・レナはプルプル震えちゃってたけど・・)
今でも一緒に仲良く並んで寝るとかはないけど、ある程度の距離が2パピの仲を上手くいかせてるのかも??って思う私でした
そして、今ではこうやって2パピ一緒に走る姿見てると2パピ飼ってよかったなぁ~~って思います
ボール大好きはおそらく、実家の父がレナもダイゴもそうやって時間をかけて遊んであげてたからだと思います(私仕事でほぼ家に居なかったので・・・)
いつまでも仲良いレナ&ダイゴで居てね~~~~
20070223142332.jpg

20070223142351.jpg

あっ追記の方がアホみたいに長くなってしまった・・・(^^;;
1日ゴロゴロ | HOME | 暖かいね~~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
