

やっと・・ 

ヒート痛も落ち着きました(*^^*ゞ
土曜から来て、今日で4日目・・・まぁ~今回も頭痛薬のお世話になったわ(* ̄m ̄)
この間・・黙々と手作りグッズとか作ってみました
翔ちん今年いつになるかまだ未定ですが、保育園入りする予定なので、通園バック・汚れ物入れ・給食袋(コップ等色々入れる物)を作ってみました
底生地をお揃いにして・・・底生地は、重ねてるので強度も少しUP
でっ底板作らなくても下端っこをつまんで三角形にして縫えば底が出来るんだと新発見・・あっ説明下手だわ(^^;;(今頃・・・・)
20070313110013.jpg

通園バックの手前は2つの大きなポケット
こちらは、マジックテープつけた方
20070313110046.jpg

何もない方
20070313110120.jpg

そして、給食袋には、オリジナルアップリケを作ってました
フェルト買ってきて、図案考えてお皿にフォーク&スプーンそして翔ちんのSの文字・・・・まっ手作りって事で・・・(*^^*ゞ
20070313110250.jpg

でっ他にもバックにつけれるようアップリケ作ってました
フェルトキリキリ・・・・まっなんとかブーブーと飛行機になってるかなぁ~(笑)雲までつけて(笑)
20070313110408.jpg

不器用ながらもなんとか出来たかな??(細かい所は見ないでね・・だわ)最後はこの車&飛行機をつけなきゃね~~~~まっ愛情はあるから・・・笑
でっ他にも・・・・
先日毛糸でボンボンクラフトを手芸屋さんで買ってきた・・・クルクルするだけでボンボン作って遊んでました・・・初めてだけど、簡単に出来る道具があるし(笑)
ボンボンの大きいのは、翔ちんと遊んでますホホホ!(^O^)
ぶっさいくなアヒルさんも完成して・・・フェルト使ってボンドでペッタン
20070313110615.jpg

ホンマはお目目の部品あるんだけど、買ってなかったので、フェルトで作りました(^w^) ぶぶぶ・・・
20070313110652.jpg

そして、後ろ・・尾っぽもあるのよ・・・(* ̄m ̄)
20070313111930.jpg

今朝の寝起きの翔ちん・・・・カメラ向けると笑顔(笑)
20070313110826.jpg

そして、あごの外れそうなダイゴ(^w^) ぶぶぶ・・・
20070313110904.jpg

おすましレナ
20070313110924.jpg

ボンボン作りにどっぷりはまりそうです(笑)
簡単に出来て、大きさも4種類出きるし手触りもフワフワなので・・(*^^*ゞ
翔ちんの遊び道具に色んな色作ってみようと・・・レナ&ダイゴはあんま反応しないもんなぁ~~~
また、時々色々作ってみようと思います~~~まっ不器用だけど楽しけりゃいいのよ~~~~~~~爆

※イベント案内しきれてなくてすみません(^^;;
↓の方(3月6日の日記)にあるので発見してくださった方良かったら参加してくださいませ
もしくは、カレンダー横に取り付けたのでそこからINしてくださいませ
ホワイトデー | HOME | 2日ほど・・

COMMENT

NoTitle
mihoしゃ~ん、復活したね~
わたしもアレと風邪で少々お疲れ気味でした・・・でも遊びに行ったけど( ̄m ̄*)プーッで、その後寝込む羽目になったけど・・・どんだけバカなやつや~って感じでしょ(笑)

アップリケ、めっちゃ可愛いやん~♪
自分で色々作れるって初めて知ったわ。
アップリケって売ってるのしかダメだと思ってたけどそっか~フェルトで切って作ればいいんだね~
翔馬くんのオリジナルスプーン&フォーク&お皿のアップリケもめちゃ可愛いv-10愛情たっぷりでいいね~

わたしも久々にかれん&優雅さんのお洋服を縫い縫い・・・
優雅さんの服、仔パピ時代に多少大きめに作ったのをまだ着せてたからちょっと首周りとかきつそうだし丈が短くてパンツ丸見えで可哀想だからね~重い腰あげて3着ほど作ってあげたよ~もう1着作る予定だけどデザインがまとまらないから考え中(^w^)
2007/03/13(火) 14:19:50 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit]
NoTitle
おっ!復活したのねー。
私は日に日に疲れが溜まって来てるのはなぜ??旅の疲れはもう取れてもいいはずやのに。。

入園グッズ作り始めたのね。
mihoさん、仕事復帰なのかな?私も日本に帰ってしばらくしたらパートにでも行こうかな。2パピを一日中おいておくわけにもいかんからパートくらいしかムリかなあ・・・って。

アップリケ手作りで可愛い~♪一個作ると他にも作りたくなるよね。
パピヨンのアップリケ作ったら翔ちん大喜びするかもよ。ダイちゃんとレナちゃんと一緒に通園してる気分になれそうだもの。
2007/03/13(火) 15:42:17 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit]
NoTitle
HPの御祝コメント、ありがとう~
フリスビーも頑張ってるでしょ
表彰台に乗るのは無理かもしれないけど
これからも頑張ります

mihoさんすごい、本を見て作ってるの?
ワタ坊のも作って~~
お弁当入れだけは作ろうと思ってるんだけど
いつになるのやら???
2007/03/13(火) 22:21:18 | URL | レオママ #yvmpAWlw [Edit]
NoTitle
手作り作品、どれも愛情たっぷりね。
小物は作っててたのしいですよね。
私も給食袋とかいろいろ縫いました。
ポンポン作品もかわいいです。
これもたくさん作ったよ。すぐ出来るし面白いよね。
また作品見るのを楽しみにしてるね。
2007/03/14(水) 17:06:49 | URL | ビーンママ #- [Edit]
NoTitle
>ぶぶさんへ
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサあはは・・・ぶぶさんもやられちゃってたのね~~~~~寒いから余計響くよね(-_-;)
しかも風邪まで引いてたのね~~~でっ遊びに行ったんだ(^w^) ぶぶぶ・・・

アップリケ褒めてくれてありがとう~~~~~そうそう、フェルトで出来るんだよ~~~図案自分で考えたりしながらボンドでペタペタ(@⌒ο⌒@)b
お~~~~ぶぶさんお手製の可愛いワンピ作ったのね♪♪
ワンピもこんなのがいいなぁ~ってデザイン考えるの楽しいよね~~~ぶぶさんのお手製ワンピ可愛くて好きよ(*^m^*)
うふふ・・もう1着どんなの作るかな??楽しみだわ♪♪

>Rionさんへ
あはは・・・午前中は撃沈だったわ(^^;;
まだ続いてるみたい(笑)あらら・・・色々用意やらで疲れが知らず知らずのうちに溜まってきてるのかもよ~~~~
ゆっくり出来る時はゆっくりねy(^ー^)y

うん!(^^)早めに用意して、いつでも・・って・・・
入園まだ未定だけど、ケイジさんの復帰次第だからね
とりあえずは、小学校はいるまで、働こうかな??って・・・
家の前の子も、2人とも保育園決定だし、お友達もいっぱいいるしね~~~翔ちんも2歳前もういいかな??って・・・
落ち着いたらパートするのね~~~パートで十分よ~~~~
おこづかいも出来るし(@⌒ο⌒@)b

パピヨンのアップリケ意外と難しいわ・・今度挑戦してみようかな??(*^^*ゞ

>レオママさんへ
HP20000HITおめでとうございます~~~すでに出遅れでしたが(笑)
フリスビー頑張ってね~~~動画とっても拝見してて楽しかったですよ~~~楽しむのが一番よんy(^ー^)y

いやいや・・本も1冊あるけど、ほぼ手芸屋さんで観察して作ってます(笑)
おかげでおおざっぱ(^w^) ぶぶぶ・・・
まっレオママさんもボチボチと・・・・

>ビーンママさんへ
手作り見て下さってありがとう~~~~日頃何も出来てないんだけど、不器用ながらも作ってみました(*^^*ゞ
愛情だけはあるからいいかと・・(笑)
本当楽しいですよね~~~自分の思ったのを作ったりできるし楽しいです(*^m^*)
ボンボン簡単で可愛いですよね~~~以前作ってらしてましたね~~ボンボンつくりは面白くてやめれないです(*^m^*)
またUPしますので、見てやってくださいませ~~~
2007/03/14(水) 22:36:34 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
