

リベンジ(笑) 

今日は、昨日から天気予報と桜予報とにらめっこ・・・(笑)
めちゃ朝から快晴・・少し暖かくなるとも言ってたし、そのうえ、桜も見頃になってきた・・・(= ̄∇ ̄=)
朝起きて、色々して用意して行って来ました・・・『明治村』
この前の時はCFぶっ飛んでショック大だったから、桜の季節に行こうって思ってたの(*^m^*)
レナ&ダイゴはお留守番だけどね~~~まぁ~明日もお天気そうだから、レナ&ダイゴは待っててねy(^ー^)y
午前中からお出掛け~~~~
まずは、SL乗って・・・・(= ̄∇ ̄=)
20070405220650.jpg

市電にも乗って・・・この市電明治のなので90何歳だとか・・(* ̄m ̄)プッ
木の造り前のネット部分は、人が倒れたときに助けるものだとか・・・
20070405220840.jpg

そして、いっぱい撮りまくって、美味しい物を食べに・・・お昼だし~~~明治食堂へ
今日のお食事
ケイジさんカツカレー(カツが美味しかった・・♪)
20070405221001.jpg

そして、私のは明治の駅弁・・・それを再現したものだそうです♪
これも美味しかったわ♪ただごっつう甘い白餡かな??入ってて・・私にはとても食べれなかった(^^;;
甘すぎるのは苦手なの(^^;;
20070405221130.jpg

その後、まぁ~寄るとこ寄るとこ写真撮ってばっか(^w^) ぶぶぶ・・・
喋りながら、撮りながら、翔ちんをベビーカーから下ろして歩いたり・・・
20070405221326.jpg


桜も超綺麗だったわ~~~~
20070405221352.jpg

翔ちん嬉しそうホホホ!(^O^)
20070405221425.jpg

暖かくて、そうそう、ベビーカー何ヶ月ぶりかの始動でした
なんせ、前回ここ広すぎて、途中で坊ちゃん疲れちゃうのよね~~~抱っこ攻撃されるし、しかも進まない(-_-;)
今回は、ベビーカー出したおかげで全部回れたわ(= ̄∇ ̄=)
20070405221616.jpg

昔の刑務所の門構え??&看板・・・
お勤めご苦労様ですばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
20070405221648.jpg

もう夕方5時近く・・・広い芝生で休憩・・私は食道楽コロッケ食べてたし・・・翔ちんは羽伸ばしてたし♪
ケイジさんも休憩してお喋りしたり歩いたり♪
20070405221756.jpg

そして、帰り彦根に寄ってケイジさんの大きいおもちゃ??(ギ○ーです)を買って・・(なんせ超初心者なので大きい声では言えないのだ)
彦根城のライトアップを車から見て(桜の咲き具合チェック)、PA黒丸で夕飯食べて帰宅途中まだ寄るか??
家の近くのデカイ桜並木を見に行って、ちょっと夜桜見物
20070405222130.jpg

20070405222150.jpg

20070405222205.jpg

20070405222218.jpg

桜撮るには難しかったわ・・・2.8でも綺麗に撮れた方かな??なんせ明るくなかったし・・ボンボリだけやったしね(笑)
1日中遊びつくした我が家でした
花見は、後2箇所・・レナ&ダイゴも一緒に行く所だからね~~~
彦根城&豊公園・・・うふふ・・見頃は来週かな??
ワン一緒にまたお城バックにいっぱい撮ろうね~~~~~
明日は、ゆっくり晴れそうだからお散歩かな??日曜もお出掛け予定あるし・・・``r(^^;)ポリポリ

残りは、明日にでもアルバムにしようかな??今回は枚数が多いけど、UPしたら見てやってくださいね~~~ってホンマできるかな??(笑)
暖かい♪ | HOME | 寒すぎ(-_-;)

COMMENT

懐かしいー(≧∇≦)
明治村、20年くらい前に行った依頼だからすっごく懐かしい!変わってない!(あたりまえ?)ドーナツ型のカレーって何かワクワクしない?私だけ?子供に戻った気になるんだよなぁ♪
夜桜も綺麗♪今年は忙しくてとてもお花見お出かけできそうにないからこうやって綺麗な写真見せてもらえるのがうれしい!アルバムもUPできたら見せてね(^_-)---☆
それにしても翔馬くんのうれしそうな笑顔!上手に走れるようになったんだね(^^)
2007/04/05(木) 23:57:49 | URL | hamappy #dS5vVngc [Edit]
楽しそう~♪
すごい!一日中遊びつくして(さすが、お若い^^)
翔ちゃんも楽しそう~♪
私も明治村30年ほど前(大昔やん)に2回行きました
懐かしいわ~ あまり変わってないように見えます
桜綺麗ですね、夜桜も素敵!
アルバム楽しみにしてま~す
今後もいっぱい楽しい予定があっていいですね~♪

リンクさせてくださいね☆
2007/04/06(金) 08:19:21 | URL | ラムママ #Fjqb2npw [Edit]
NoTitle
>hamappyさんへ
うふふ・・・20年前に行ったのね~~~たぶん変わってないかも??(*^m^*)
カレーホンマおいしそうだったよ~~~~~ってちょっと食べたけど美味しかった(笑)
私も((o(^∇^)o))わくわくしちゃったわよ~~同じ♪♪
今年は何回お花見する我が家か(^w^) ぶぶぶ・・・
ここ近くなんだけど、とっても夜桜綺麗だったよ~~~~~
寒かったから数分で退却したけどヾ(@^▽^@)ノ
お花見気分になってくれて嬉しいわ(*^^*ゞ
夜桜撮るのは難しい(^^;;
うふふ・・開放感があって、余計笑顔炸裂してたのかも??階段下りるときも笑顔やったし(爆爆)
アルバム今日UP予定なのでまた覗いてみてね~~~~♪
建物やらの写真多いけど(笑)

>ラムママさんへ
あはは・・・ついつい1日中遊んじゃいました♪
1日ないとなかなか全部回りきれなくて(*^^*ゞ
翔ちんも芝生とかの所で開放したから大喜びでした♪
やっぱあんまり変わってないんですね~~~そういう所私大好きですy(^ー^)y
夜桜綺麗でしたよ~~~ホンマは彦根城の方撮ろうかなぁ~とも思ったんですけど、近所になりました(*^m^*)
アルバムUPしたらまた見てやってくださいませ~~~翔ちん&建物ばかりですが(笑)
あはは・・遊ぶ予定はすぐ立てちゃう我が家です(*^^*ゞ
リンクありがとうございます~うちもリンクさせていただきますね(*^m^*)
2007/04/06(金) 11:15:11 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
