

疲れたσ(^_^;) 

今日は、晴天・・でも予定があるし・・出かけるのに最適な気候なんだけど・・・・(-_-;)
午前中2パピをトリミングへ連れて行ってから洗濯物を干して、ゴミ捨て・・・
お昼ごはん後今度は翔ちんの1歳半検診へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
ああ・・もうすでにベベだった・・・・(T^T)
時間ミスで15分遅れただけなんだけど・・・・(-_-;)
そして、検診開始
身体測定から・・・・
生まれたとき体重3440g・身長51.0・頭囲32.0
1ヶ月検診体重4904g・身長56.0・頭囲36.0
4ヶ月検診体重7355g・身長65.5・頭囲42.0
10ヶ月検診体重9600g・身長73.3・頭囲46.4
今日の1歳半検診
体重11.3kg・身長81.0センチ・頭囲48.5
肥満度:普通+6%(普通は0基準+-15%これ未満だと痩せすぎ、これ以上だと肥満だそうです)
バッチリ真ん中体型y(^ー^)y
体重も動き回るので安定中・・・身長も随分伸びたね
内科検診・・・・異常なし(まだお臍出てるけど問題ないようです・・小さくなってるので・・・)
っていうか内科の今日の小児科先生結構不機嫌で(なんでやねん(▼▼))結構お母さん達に不評でした
何も聞けない不陰気・・いつもこの先生か翔ちんがかかってる小児科が町の担当医です(いつもの所は超丁寧にどんな事も答えてくれるので、優しくて聞きやすいそして安心感があるって感じです)
歯科検診
これは、初めて・・・パッチで唾液を取って虫歯になりやすいかの菌の様子見
菌は少ないので、今の所虫歯の心配無しです
歯磨きもしてもらい、軽い問診あり・・ああ・・大泣きだった(-_-;)
その後、先生の診察
ここで更に泣きはヒートUP(-_-;)
翔ちん矯正歯科にて、一度噛み合わせの様子見した方がいいかも??らしい・・・ここで、先生の指噛んでくれたらどういう力の具合かも分かるのに、泣いてばかりでちっとも噛まなかった・・(T▽T)
まっこれは自然に永久歯生える際に治る事もあるそうです
なんだか、お臍もそうだけど、そればっかだわ・・(T_T)
その後、フッ素洗口してもらって・・・・1時間は飲み食い禁止
成長診察&相談等
積み木・・・重ね出来なかった・・・
なぶり書きはOK はめ込みもOK 指差し(絵本見て車等これはどれ??っていうヤツ)これが出来なかったのだ(^^;)
言葉もまぁ~~OK
後日子供相談室でまた、そういう内面の発育は見に来てくれて色んな話も聞いてくれるそうです
これをこなしてたらあっという間に
13時に行ったのに、待ち時間込みで16時・・疲れた(-"-;)
今日の翔ちん~~~まぁ~無事に成長してるって事で・・・(*^^*ゞ
疲れて眠そうな翔ちん鼻水できちゃないわ~~(^^;;
20070413000711.jpg

20070413000830.jpg

その後・・・・
レナ&ダイゴをお迎えに・・・・・
あはは・・・予定よりお迎え遅くなったわ~~~~
フワフワ綺麗になってスッキリだね~~~~いい匂い♪♪
そして、夜クッション噛み噛み中レナやん
20070413000946.jpg

超アップ顔・・・
20070413001015.jpg

ダイゴも益々真っ白に・・・ああ・・触り心地抜群y(^ー^)y
20070413001052.jpg

その後夕方18時半になって[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
今日は、高校時代の同級生の友達と会う約束だった・・・
ケイジさんには、前から言ってたからそういえばそうやったなぁ~~って・・・翔ちんと晩御飯してもらいました
私は慌てて、メールして待ち合わせ場所へ行きました~~~ああ・・・遅刻だよ~~~(≧≦) ゴメンヨー
その後、食事を取りながら喋る喋るあっという間に3時間たって・・・
1人は来月が出産予定・・また翔ちんのお古よこすわね~~~持って行って~~~~
色々喋って帰宅・・・・楽しかったけど、ハードな1日だったわ(笑)
翔ちんしっかり夕飯食べて、私とお風呂に入ってお布団入り
や~~っとブログだけ書いてますσ(^_^;)アセアセ...
そして、この前『ぶさいくる団の粘土小屋』さんにて、可愛いパピヨンの粘土のパピ代ちゃん1点ものが届きました~~~~
苺ミルクにどっぷり浸かってるパピ代ちゃんに一目ぼれだったの♪
20070413001641.jpg

20070413001710.jpg

日記超長くなってしまった・・・前半が特に・・・翔ちんの記録なので詳しく書いてたら・・(^^;;
読むの大変だったかも??ごめんです~~~~<(_ _)>
今日は、もう疲れちゃったので寝ちゃいます(^^;;
レス遅れますがごめんなさい<(_ _)>
明日は何もないので、ゆっくり徘徊したりレスしたりもしようと思います~~~
では、 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
(#/__)/ドテ | HOME | 平日ランチミニオフ

COMMENT

お疲れ様
今日は午後から大忙しだったんだね~。
久々に会えて外食できて楽しかったわ。
また出産後集まろうね。
って、その前に出産だ・・・。
マジ、ビビッてます。
又お古残しておいてね。
取りに行くし、よろしく~。
2007/04/13(金) 11:36:33 | URL | まさえ #- [Edit]
まさえへ
昨日は午後から大忙しだったのよ~~~(^^;;
遅刻して(≧≦) ゴメンヨー
うん!(^^)久々に会えて外食美味しかったねy(^ー^)y
うん!(^^)また出産後集ろうね~~~~楽しみだわ
なんせ、もう来月やもんね
あはは・・・そりゃビビルかも・・まっなるようになるから大丈夫よ♪
うふふ・・・お古いっぱい置いておくわ~~また取りに来てね♪
2007/04/13(金) 17:39:26 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
