

地震 

今日は、朝から晴れてて、暖かいっていうより暑い??(^^;;
洗濯物干して、お昼を買いに出かけて・・・
お昼ごはん食べてたら、グラグラって・・・っていうより座ってたから、下からドドンって感じの後少し揺れました・・・
なんだか、(o;TωT)o" ビクッ!ってなっちゃったわ~~~~
地震ってめったにないもんだから・・・
震源地は三重県(お隣さんや~~~~~しかも亀山らへん・・近いや~~~ん)
震度4で出たけど・・・何も落ちてこなかったしこれくらいじゃ落ちないのか・・・・掛け時計がプルプルしてただけで(^^;;
思わず、三重のお友達に携帯メールしちゃいました~怪我もなくって良かった(´▽`)
ああ・・・真剣に防災グッズ考えなきゃね~~~~
特に2パピの分を・・だって人間のって支給されるし・・ある程度持っていれば・・でも、ワンのまでは支給してくれないだろうしね~~~
ペット大国なら、それも考えて欲しいなぁ~~ってちょっと思いました
そして、ボケボケな私は、何週間前に見つけた鈴鹿でのワンイベント綺麗に忘れてて・・・三重の友達のメールで気づいた
もうすでに遅かった・・・・ああ・・・最近ボケボケだわ~~~~~
行こうと思ってたのに・・・・・天気もいいのにね~~~~(^^;;
20070415163133.jpg

すっきりしないね | HOME | お天気だけど・・・

COMMENT

NoTitle
地震、怖かったね。
mihoさんのところ、大丈夫かなってちぃと話してたの。
三重のお友達も無事でよかったわ。
ダイゴくん、レナちゃんは怖がってなかった?
ビーンはちょっとビビッてたよ。
地震はいつ起こるかわからないから防災グッズ、用意しておいたら安心ですね。
お湯を入れたら食べられるタイプを常備してたけどこの頃、買うのを忘れてるわ。(汗)
2007/04/15(日) 21:00:54 | URL | ビーンママ #Z3Uyb/tg [Edit]
NoTitle
地震は強いと、横揺れじゃなくて下から突き上げてくるから、あれは恐怖よ。
震源地が三重でビックリ!でもご無事だったのね。C=(^◇^ ; ホッ!

ウチも今日はリズムが悪くなければ、鈴鹿へ行きたかったの。ミホさんも忘れていて良かったね。
2007/04/15(日) 22:39:54 | URL | TONKO MAMA #g3SWH.Z. [Edit]
地震
こわかったね~~~
大阪は震度2だったんだけど 家がミシっていってその音に反応してルルレイたんずがワワンっていって ぽせはルルレイたんずを抱っこして逃げようか迷ったんだけど一瞬の揺れだけですんだので様子みてたの。

地震ワンコグッズ用意してるけどまたチェックしなおさないと・・・ずいぶん前のだもん。
フードとか水の期限が怪しい・・
2007/04/16(月) 00:57:09 | URL | ぽせ #- [Edit]
ありがとう!
今日はメールありがとう!そして無事を祈ってくれる友達がいることに感謝でしたv-346mihoさんところも結構揺れたのに私のこと思い出してくれて本当にありがとうねぇmihoさんところも皆無事で安心したよ!
ところでところで、、何々??鈴鹿でワンイベントとな??w(゚ー゚;)w鈴鹿に住んでて何も知らなかった私ってどうよ?(笑)いそがしさに感けてワンコのこと何も調べてなかったわ><
すごく残念。。
2007/04/16(月) 01:13:19 | URL | hamappy #dS5vVngc [Edit]
そちらも
震度4だったのね。
かなり揺れたでしょ?
でも被害が無くて本当に良かったわ。
地震や台風等の天災は、防ぎようがないからホントに恐いよね。
そして、大きな地震がある度に思う。
防災グッズをちゃんとしておかなくちゃ!って。
そして、次の日にはもう頭から無くなってる( ̄m ̄〃)

話は全然変わっちゃうけれど、手ブレ補正の付いたズームレンズが
欲しくてたまらない今日この頃です(^^ゞ
2007/04/16(月) 17:40:49 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
NoTitle
昨日はメールありがとうございました!家よりさらに震源地に近づいてた我が家。外にいたからまだ良かったかも。家の中のほうがもっと怖いですよね。お家に帰っても何ともなくて一安心でした。防災グッス、うちも用意しないとね。

ワンコのイベント1日楽しんできましたよ~。今のところ毎年開催してるみたいなので、来年また行きましょうね。
2007/04/16(月) 20:13:06 | URL | 陸&海ママ #- [Edit]
NoTitle
地震、怖かったね。もう落ち着いたかな?怪我もなかったようでよかったわ。
震災グッズ、用意しとかなきゃと思いながらそのままに。。。
たしかに、人のはまだいいとしてもわんこのは絶対いるよね。
マジで考えなきゃ~
陸&海くんファミリーも無事でよかったわ。
2007/04/16(月) 23:54:16 | URL | おちょまま #mQop/nM. [Edit]
NoTitle
>ビーンママさんへ
地震結構(o;TωT)o" ビクッ!ってなりました・・なんだか揺れが大きい感じがして・・(^^;;
心配してくださってありがとうございます~~~
三重のお友達も大丈夫でホンマ良かったです・・結構大きかったですものね~~~心配になって・・・・
ダイゴ&レナは( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてました・・びびってたのは、私とケイジさんだけかも??_(^^;)ゞ
翔ちんは寝てたし・・・・
そうそう、防災グッズ見直さなきゃ~~~~とりあえずワンのを特に・・・・

>TONMAMAさんへ
最初下からどどんって感じだったから、少しびびっちゃったわ・・・
MAMAさん達は一番酷かった淡路の震災経験してるものね
私のとこは遠かったからマシだったけど・・・
心配してくれてありがとうね~~~~

リズムちゃんはその後どうかしら??今日お迎えだよね??

>ぽせさんへ
ホンマ地震怖かったね~~~~(^^;;
久しぶりに(o;TωT)o" ビクッ!ってしちゃったわ・・・
そうね~~うちも様子見だったわ・・レナ&ダイゴは( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてたよ・・しかも翔ちんいびきかいて寝てたし(^^;;
この一家は~~~だよ・・震度4もあったのに(^^;;
うちもグッズ書き出して用意しなきゃね~~~~何処置いておこうかしら??

>hamappyさんへ
大丈夫で良かったわ~~~~(´▽`) ホッ
あちらの方が凄いって聞いて心配だったの_(^^;)ゞ
私のところも結構揺れたけど、全然無事・・被害ゼロだわ
鈴鹿サーキットでワンコイベントがあったのよ~~~~~~出店もありで~~~~~ああ・・・忘れてた・・・・・の私_(^^;)ゞ

>ナオミさんへ
そう震度4だったの・・・三重と近いから・・(^^;;
下からきて横揺れって初めてのような??だったよ~~~~
地震や天災ってホンマ防ぎようがないもんね(^^;;
私もそう思うわ~~~もっと危機感もって防災グッズ用意しなきゃって思うんだけど、次で次でって伸ばしちゃってるわ・・・マジやばい・・・(^^;;
うふふ・・・・ナオミさんもレンズ沼に入ってるね~~~
手振れ補正のズームレンズいいね~~~~(= ̄∇ ̄=)

>陸&海ママさんへ
いえいえ、御無事で何よりでした~~~
なんせ、あの震度見たら少々心配になって・・・
本当外にいてよかったかもですよ~~~家の中だと、物が落ちてきたりもするし・・・
家の中もなんともなくて良かったです♪
防災グッズ用意しなきゃですよね~~~そう思いつつまだ手のつけれてない我が家です(^^;;

ああ・・メール見て気づきました・・・来年は絶対行くぞ~~~なんせいつも頼んでるとこも出展してたので・・・

>おちょままさんへ
先週水曜はお疲れさま~~~~y(^ー^)y
そうそう、地震怖かったわ(^^;;
うん!(^^)もう落ち着いてるよ・・・余震もないし・・・・三重のほうはまだあるかな??
震災グッズ用意しなきゃって思いつつも我が家もまだなのよね~~
そうそう、人のは回ってくるけど、ワンコのはね~~~ホンママジ考えなきゃね(^^;;
2007/04/17(火) 10:04:40 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
