

端午の節句(こどもの日) 

今日は、端午の節句・・こどもの日です~~~
そして男の子の行事・・・って事で我が家の翔ちんもお祝いをしました~~~これからも元気にスクスク育ってねって・・・o(*^▽^*)o
でっ天気は微妙だったけど、晴れ間もあったしで洗濯を朝から干して掃除機して・・・・
その後・・初めて家で翔ちんの髪の毛切りました←おおげさな一家(笑)
子供の髪を切るすきバサミを買っておいたので、今日はこどもの日記念にやっちゃうか・・って・・(≧m≦)ぷっ!
以前1回だけ美容室で切ってもらったけど・・2000円たか~~~~~いって事で・・・
今回バッサリ前髪切っちゃいました(ケイジさんが・・最初私が失敗したのよ・・(-_-;)見かねて切ってくれたの)
後全体にすかして・・・スッキリした感じでしょ??o(*^▽^*)o
これ3日の切る前の写真
20070505194728.jpg

でっ今日切った後の写真です( ̄m ̄* )ムフッ♪
20070505194821.jpg

その後、お昼はちょっと外食・・あっ昨日もだけど・・今日はちょっと豪華メニューで・・・え○ぜ○にて・・・
そして、これ西○屋で、こどもの日のプレゼントに・・(親用かも??)
しゃぼんだまを作る機械??電池式で・・100連発に誘われて買っちゃった(^^;;
20070505195038.jpg

そして、早速しゃぼん玉作って遊んでますホホホ!(^O^)
遊んでるのは私等親だわ~~~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
20070505195200.jpg


翔ちん嬉しそうだったわ~~~追っかけてみたりもしてました♪
なんだか嬉しそうでしょ~~~しゃぼん玉液入れてまた遊ぼうね~~
吹くのも楽しいけど、これはこれで楽しいしね(爆)
20070505200519.jpg

レナが・・・また変な武器買ってって感じ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
20070505195408.jpg

その後・・ケーキを買いに・・・
大きいのは食べきれないから小さいショートケーキを買ってきました
こいのぼりケーキ(チョコクリーム)ケイジさん用
20070505195518.jpg

鯉のぼりケーキ2(生クリーム)miho用←スポンジ部分は翔ちんも食べたの~~~だってお祝い本人だもんね( ̄m ̄* )
20070505195555.jpg

でっこれ兜のケーキ(2人でちまちま食べました)
20070505195638.jpg

そして、この方も男の子~~~
おいどんには無いの??おいどん男の子・・翔ちんだけずるいよ~~~~ってこんな可愛い舌チロで・・・
20070505195811.jpg

おいどんには、今日はオヤツ多めに上げるよ~~~って事で上げたら即効で無くなった・・・やっぱね(≧m≦)ぷっ!
端午の節句っていい日だね~~BYダイゴ
レナにはナイショよ~~~レナはオヤツダイゴより少なめなんだからね~~~
20070505195954.jpg

そして、夜は巻き寿司買って来てお祝いの1日でした・・・
あっケイジさん食べるのにチマキ買ってたなぁ~~~写真撮ってないわ・・・(-_-;)
そして、お義母さんから翔ちんに子供の日のプレゼントが届いてました
お洋服と靴と長靴等・・ありがとう~~~♪
そうそう、我が家のほうれん草頑張って増えてます
また間引きしてもらいました
葉っぱも出てきてほうれん草っぽい(^w^) ぶぶぶ・・・
20070505200234.jpg

隣のプチトマト1つ赤色1つ黄色もスクスク成長中です♪
明日は雨だから1日家だね~~~私は用があるので少々出かけてきます
| HOME | お出掛け

COMMENT

こどもの日
今日は、翔ちん、お祝いをして貰ったのね?
で、またケーキ食べちゃったの?(笑)
と言う、我が家も食材の買い出しのついでに、小さなケーキを買っちゃったけどね(笑)
家で散髪したの?凄い上手にカット出来てるねーv-316
昨日、あの後美姫もカットして貰いに神戸まで行ったけど、大泣きして、ゆっくりカット出来なかったのよ~。
立って抱っこしたままカットと言う、変な状態でね~(笑)
次からは、ウチも家で切ろうかな~。

そうそう、今日行ってきたよー!し・ま・む・ら(笑)
2007/05/06(日) 00:39:33 | URL | まさみ #/pdu0RA. [Edit]
おはよう
翔ちん!前髪スッキリしていいんじゃない?!
子供のカット代って結構かかるんだね・・・。
少量だからもう少し安くして欲しいよね~?!
私もカットの練習しなきゃね!
ケーキ美味しいそう・・・でも食べれないφ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
今は甘いもの食べたくないもの。
胸焼けするから。
8日の診察に体重ドッキドキだわ。
あかちゃん何グラムやろ?!
まだまだ動いてるから、生まれて来そうにないんやけどね。
こればっかりはいつ陣痛とか来るかわからんから怖いわぁ~。
ハァ~ッe-282
2007/05/06(日) 08:33:40 | URL | まさえ #- [Edit]
NoTitle
>まさみさんへ
昨日は簡単に節句のお祝いしたよん♪お祝いが散発かぁ~~~だけど(笑)
そうそう、またケーキ・・あっこれシャトレー○だから安いの♪
家で散発だよ~2人して…o(;-_-;)oドキドキ♪したけど、私よりケイジさんがカット上手だった・・(^^;;
あはは・・・美姫ちゃんカットしたのね~~やっぱ嫌なんだろうね~~うちも前連れて行ったとき、大泣き大暴れに近かったもの(-_-;)
それとうちは料金がかかるので、家でやったけど、家ならマイペだしね~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
(⌒▽⌒)きゃははは・・・2日連続う・わ・さ・の『しまむら』行ってきたのね~~~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

>まさえへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪
最初私が失敗したから、かなり前髪切ったのよ~~~~~(^^;;
まっスッキリしたからOKだしね(*^m^*)
そうよ~~~~あっでも京都に子供専門店が駅近くにあるって聞いたわ~~~
うちからじゃ遠いしお金かかるから家でやったけどね_(^^;)ゞ
大暴れするから、押さえるのも体力がいるのよ~~
うふふ・・・練習してね♪
まだ上に居るんだね~~~胸焼けが止まったら降りてくるかな??私も上に居る間胸焼けしてたもの・・
何gだろうね??楽しみだわ(*^m^*)
その気持ちはよく分かるわ~~~~まっ、なるようになるから大丈夫よってd(^-^)ネ!
2007/05/06(日) 08:58:40 | URL | miho #- [Edit]
NoTitle
先週の日曜はお疲れさまでした~~っていつの話やねんっ。(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
パパはもう出かけたんで、やっとゆっくり徘徊中でーす。

我が家も遊びすぎだけど・・mihoさん家も相変わらずで。(爆)
3日に神戸??4時間かかったの~?お疲れさんでした。(^^;
我が家は旅行も渋滞にあわなくてラッキーでした。京滋バイパス初めて使ったけど、空いてたわ~。(^^v

翔ちん、前髪きったのね♪可愛いわ~~(^o^)
今のうちは自宅カットでも文句言われないもんね~笑
2007/05/06(日) 19:13:31 | URL | こまつママ #a.S0qIAE [Edit]
こまつママさんへ
先週の日曜日は御疲れさまでしたぁ~~~
いえいえ、旅行もあって色々疲れたでしょう~~(*^m^*)
あはは・・・我が家も遊びすぎで・・・・(≧m≦)ぷっ!
いつぞやもGWに神戸へ出向いて4時間かかったわ~~~GWは最悪かも??(^^;;
旅行渋滞にはまらなくてホンマ良かったね♪
渋滞だけでも疲れるもの~~~その分旅行先で体力使いたいしね
うふふ・・京滋バイパスはいっつも空いてるのよ~~~ホホホ!(^O^)
うん!(^^)今だったら家で十分だって思ったわ
家でしか出来ないかも??(^^;;
2007/05/07(月) 17:14:37 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
