

痛い季節(^^;; 

昨日も今日もお天気は晴れo(*^▽^*)o
朝から布団干しと洗濯物したり・・・・昨日はその後スイミングへ行きました
今日はちとお休みして明日はまた行こうと思います
運動せねば・・・(T▽T)アハハ!
そうそう、痛い出費の季節がやってきました(-_-;)
そう家の固定資産税・自動車税2台分(排気量2400&1500)・スクーター1000円の税金
w( ̄o ̄)w オオー!一気に出費していくぞ~~~~(T_T)
ああ・・・・お財布消えて行く~~~~~諭吉さん居心地悪いのね~~~飛んでいくの早いわよ~~~~
私の1500の普通車・・お金溜めたら軽にしようっと・・
軽だと1万以下だしね~~~~(T_T)(T_T)のダブル
ああ・・税金払うんだからまともなもんに使って欲しいわって思う私でした_(^^;)ゞ
そうそう、自動車税コンビにでも払えるようになりましたねってここが遅いだけか・・・(笑)
だいたい市役所等お役場は17時まで・・・銀行類は15時まで・・土日は休みだし・・・払いに行くには有休取らなきゃいけないよね~~~~
なんでもっと早くコンビニOKにしてくれないのかしら??
だって仕事そんな時間に終わる訳ないやん・・・共働きだったり1人暮らしだったらどうすんねん・・・
固定資産税もコンビニやって欲しいなぁ~~~今はいいけど、働くようになったら行けないもん・・・休まなきゃ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
今日は、久々家でダイゴをシャンプーしました・・・
実はお尻の毛にウン○ついちゃって~~~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
最初はお尻だけ洗ってたんだけど、ありゃ~~もう全身洗うか・・って事でシャンプー(= ̄∇ ̄=)
おかげでいい匂いになったね~~~~乾かすのにすご~~~~い時間かかったけど・・・
毛が舞うので外で乾かしたのよ~~~ドライヤー繋いで・・
フワフワサラサラ真っ白キラキラって感じになりました♪♪
今度は、レナも洗わなきゃ臭いかも??(-_-;)
ここんとこ写真撮ってないので、文字だけ日記です~~~``r(^^;)ポリポリ
税金 | HOME | 近畿IN&ドッグカフェ

COMMENT

税金
我が家にもとうとう来ましたよ~、納付書さんがっ!!
それにしても自動車税って高いよねー。車の価値はドンドン下がっていくのに、何で税金は下がらないの?って思うわ~。
固定資産は、ウチは自動引落にしてるから、勝手に払ってる。支払を気にしてない分、引落が有ったらショック大きいけど・・・(爆)
原チャ、もう乗らないから、処分しないといけないんだけどねー。と言いつつ、納付書が届いてしまったわ~v-292
2007/05/15(火) 22:40:04 | URL | まさみ #/pdu0RA. [Edit]
NoTitle
ほんとに痛い出費の季節ですね(TT)
我が家も固定資産税、車3台(私のは軽なんですけどね^^)原付1台
税金って高いわ~ そうそう無駄遣いせずに、まともなことに使って欲しいですね

ダイゴ君 乾かすの大変そう~
とってもふわふわですものね(^^)
2007/05/16(水) 14:33:13 | URL | ラムママ #Fjqb2npw [Edit]
NoTitle
私も結婚して初めて固定資産税って言う物をしった。
結構、高いのね。
でも、マンションは安いんかな?!
1戸建の家より。
どうなんでしょう。
車の税金・・・
結婚する前はローレル乗っていたので45800円の出費が大きかったよ。∧(_ _)∧
今は軽に乗り換えたから、7200円で済んでる。
軽って安いよね!!
魅力的and経済的!

2007/05/16(水) 16:15:46 | URL | まさえ #- [Edit]
NoTitle
>まさみさんへ
やっぱまさみさん家にも納付書が来たのね~当たり前だけど(^^;;
ホンマ車の価値下がりまくってるのに・・私のmiho号は価値がないのよ~~~なのに税金だけは高いよね(T.T)
いいなぁ~~~固定資産引き落としなの??うちもそれにして欲しい・・・行くのが面倒なのよ~~v-12
うちも原チャ乗ってないのに・・・・しっかり納付書ってやってくるよね~~~~うちはまた使うかもだけど・・・``r(^^;)ポリポリ
ああ・・ホンマ痛い出費だわ・・この値段ならプチ旅行行けそうよ~

>ラムママさんへ
ホンマ痛い出費の季節ですよね(T_T)
うひょ~~~1台軽でも3台分+固定資産税ってホンマ痛い出費ですよね(^^;;
高い税金ちゃんと使ってくれないなら払いたくないわ~~が本音ですよね・・こんなに払ってる税金・・どう使ってるんだろう??
ダイゴ乾かすの大変なんですよ~~~``r(^^;)ポリポリ
レナは洗うのも乾かすのも半分以下ですわ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ラムちゃんはどれくらいかかるかしら??

>まさえへ
高いでしょ~~~固定資産税・・・まっ家の価値がほぼだから・・家が古くなれば安くなるみたいだけど・・・・
マンションはどれくらいするのかなぁ~~~~1戸建てよりは安いかな??どうなんだろうね~~~
うひょ~~~~車の税金45800円だったの??そりゃ出費多いわ・・
軽って安いよね~~~2年後には乗り換えたいわ~~~
今は昔みたいに車中狭いわけじゃないし・・・魅力的&経済的確かだわ~~~~
2007/05/16(水) 22:17:50 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
