

手作り 

今日は、初めてハンドメイドでめっちゃ頑張りました
正確にはミシンさんがなんですけどね(爆笑)
ダイゴのマナーパンツを手初めに作成
柄生地とタオル地を重ねて縫いました
幅も大きめに作ったのは、巻きやすいからと、しっかり漏れ防止になりそうだから・・・・
ゴムをつけたのは、シーツを固定するため
装着時ズレるから・・・・
20060713211302.jpg

でっ夏用のマナーパンツにと、ハイビスカス柄で♪
20060713211232.jpg

一緒に写ってる小さいマナーパンツは、ケイジさん作で~す(器用です(笑))
でっダイゴ試着~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!サイズもバッチリ♪と1人喜んだ私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060713211932.jpg


20060713212232.jpg

これは、翔ちんの七分丈のパンツ&巾着?です(*^m^*)
生まれて初めて作った・・・無事形になっただけでもめっけもんかも・・・
サイズはバッチリ合ってましたy(^ー^)y
この柄はダイゴのマナパンとお揃いです~日曜日に着せて行こうかな??(ΦωΦ)ふふふ・・・・
20060713211549.jpg

翔ちんが手に持ってるのも作ってみました
ちょっとした翔ちんのお菓子入れにしようかと、余った布で作成
20060713211729.jpg

皆お揃いだね~ってレナのは何作ってよいか分からなかったの
まさか初心者の私がワンピ??有り得ない・・(^^;;
レナには、バンダナ作ろうかな??でも、赤系が良いんだけどね(笑)
何か作ってあげなきゃね~(^^;;
レナぐれたらヤダなぁ~だって怖いもん・・・(〒_〒)
20060713212136.jpg

初めてのワンピ | HOME | ダイゴ

COMMENT

『ブツ』はミシンだったんですね~|・_・) チラリ
それならウチにも無いです(笑)
でも初心者とは思えないくらい、翔ちゃんのパンツ素敵に仕上がってますね~。
ダイゴ君のマナーパンツの大きさには少々ビックリしました(笑)
トイレシートなら吸収力抜群ですもんね~!!
レナちゃんのワンピお披露目もそう遠い未来では無さそうかな~?
あぁ~私もミシン欲しくなっちゃった(笑)
2006/07/14(金) 00:42:34 | URL | オランジュ #kUr9nKys [Edit]
あら~♪ミホしゃんのブツはミシンやったのね(o^^o)
てっきりカメラ系かと・・・(笑)
ミホしゃん、上手に作ってるじゃん!
翔ちんとおいどんがペアなのがミソやね(*^^*)
レナちゃんは赤バージョンなの??
ふふふ、楽しみやわ~♪
それにしてもケイジしゃんも器用やねえ!
私なんか直線縫いしかできへんしマジックテープ
を縫いつけてたら針が折れたよ・・・(泣)
もう2年以上、ミシンは封印中~(* ̄m ̄)
唯一の作品はトートバック・・・もちろん和柄(笑)
2006/07/14(金) 01:32:30 | URL | ひろぼう #AWhqvLQE [Edit]
お揃い!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
とっても上手に出来てるじゃないの!
これならお洋服もバッチリでは?
また次の新作楽しみにしてるね~♪
私も負けてられないわね。(*≧m≦*)プププw
2006/07/14(金) 07:48:14 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit]
おお~~!オサレなマナーパンツ!!
ハイビスカス柄が夏らしくていいわぁ~~♪
翔ちんとおソロってところが、またグー♪♪
で、パンツの裾に付いてるパピのワッペンみたいなのは、ワッペン??可愛い!

私もミシンは久しく触れてもいない。。。
クローゼットの奥に封印されてますわ。。。(-_-;)
2006/07/14(金) 08:57:56 | URL | くろ母 #Isy/q0Xo [Edit]
わぁ~スゴイじゃないですか~♪
とても初めての作品とは思えないです(*^^)v
マナーパンツめちゃ機能的で使いやすそうね。
翔ちゃんと御揃いでいいなぁv-238
我が家のミシン。。。埃かぶってます(^^ゞ
私も影響されて何か3ワンに作ろうかな^m^
次のレナちゃんワンピも楽しみにしてますね♪
そうそう!こちらのブログもリンクさせていただいて良いですか?
2006/07/14(金) 14:12:53 | URL | リルフィー #qVkX/GkE [Edit]
>オランジュさんへ
うふふ・・『ブツ』の正解はミシンでしたぁ~♪
あはは・・きっとお会いした時、ダイゴの大きさにびっくりするかもですよ(爆笑)
だってホンマBIGだもん(*≧m≦*)ププッ
レナのワンピ作ってみたけど難しかったよ~(T^T)
是非オランジュさんも『ミシン』をGETしてみて~
結構手作りも楽しいですよ・・難しいのもあるけど・・``r(^^;)ポリポリ

>ひろぼうしゃんへ
そうそう『ブツ』の正解はミシンでしたぁ~♪♪
これまた、不器用な私が何故にミシン??だったんだけど、どうしても手作りしてみたくなってね(*^m^*)
カメラも欲しいのあるよ~レンズあるから本体だけ欲しい(爆笑)
うふふ・・褒めてくれてありがとう~子供とワンとお揃いだと可愛いでしょ~
でも、なかなか売ってないしね(*^^*ゞ
レナのも作ったけど下手っぴだよ~(^^;;
私もバック作ろうかな??そっちの方がやりやすそうだぁ~

>チェリーママへ
お揃い良いでしょう~頑張って作った甲斐があるよ~
レナのワンピは難しい上に、不器用だったから上手に出来なかったよ(T^T)
うふふ・・チェリーママはどんどんワンピできていくね~
見てる私も楽しいよ~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

>くろ母さんへ
褒めてくださってありがとう~
ハイビスカス超夏って感じでしょ~♪
今度はひまわりも作ってみたいようなぁ~♪
出来上がったら嬉しいんだけど、なかなかそこまでいくまでが不器用なので大変(笑)
そうそう、パピヨンのワッペンだよ~♪
アイロンでくっつくやつです~(*^m^*)
可愛いでしょ・・♪うちもいつまで続くかしらね(笑)

>リルフィーさんへ
褒めてくださってありがとう~
マナーパンツは、何着あっても良いかな??って・・・・
使い勝手も自分でできるし、良いですよ
3ワンちゃん達皆お揃いの柄で出来ますよ♪
是非作ってみてくださいね
レナのワンピは失敗したんだけど、まぁ~マシなので載せて見ました(笑)
リンク良いですよ~
2006/07/15(土) 13:39:43 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
