

シャンプー♪ 

今日は、いい天気でしたね~~って(;´д`)ゞ アチィー!!
朝から大物頑張りましたよ・・・
布団干して・・(晴れると干したくなるの)
布団のシーツや枕カバーまで・・・後翔ちんの掛け布団&ベビーラックのカバーまで・・・・そりゃもうお外いっぱい・・(* ̄m ̄)プッ
2パピのクッションやカドラーも日干し
そして~~~~~ダイゴ~~~おめぇ~~またウン○付けてたわね~~~(-_-;)
やっぱ付くのかな??(-_-;)
急遽・・・しょうがない・・2パピをシャンプーするか・・
まずは、早く終わるレナやんから・・・
レナやんシャンプーすると・・顔黒っぽくなります(* ̄m ̄)プッ
洗うのに10分もいらん・・・毛も薄いし・・・
20070522182906.jpg

そして、乾かすのも20分もかかりませんよ~~~~~~~~~~
だってバスタオルで拭いたらそれで結構乾いてます(* ̄▽ ̄*)ノ"
乾かしてる間怒ってましたけどね・・・今度その顔撮るぞ・・(爆)
洗って乾かしてる間助手は翔ちんでしたぁ~~~~~手伝いのしないね・・・当たり前だけど・・ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
フワフワレナです
20070522192600.jpg

そこへダイゴが・・・大丈夫??って・・・ご機嫌伺いかしら??
20070522192644.jpg

お次はダイゴの番だって~~頑張ってね~~BYレナ
20070522192803.jpg


おいどんどうしたの??って感じの翔ちん
洗われてるのが不思議そうです(*≧m≦*)ププッ
20070522192851.jpg

いい湯だなぁ~~~~~あはははん♪・・・な訳ないわね(* ̄m ̄)プッ
20070522192932.jpg

洗ったらなんだか細い感じになるね~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
20070522193012.jpg

この後1時間かかって・・汗もかきながら・・・(^^;;
乾かすのやっぱダイゴは大変だね(T▽T)アハハ!
その代りフワフワ真っ白になったわ~~~~~
20070522193204.jpg

綺麗になったね~~~ダイゴy(^ー^)y
20070522193236.jpg

あたしも綺麗になったわよ~~~~
20070522193302.jpg

その代り・・私は大変だったわ(-_-;)
暑かったし~~~~まっこれで綺麗になったから良しだねy(^ー^)y
昼から、翔ちんとお庭で水遊び・・
お花にお水をやってるようなぁ??感じで・・後は自分にかけてたので、ドボドボ・・・暑い日だからいいけどね(笑)
お着替えさせて・・掃除機かけて~~~色々してるとあっという間に夕方
体が2つ欲しいわ~~~~2パピと遊ぶ私と翔ちんと遊ぶ私壁|〃´△`)-3ハゥー
(;´д`)ゞ アチィー!! | HOME | お天気♪♪

COMMENT

NoTitle
あはははっ レナちゃんも ダイゴ君も別犬だぁ
シャンプー後は2人共フワフワで気持ちよさそ~v-352
mihoさんは しっかり乾かしてあげるんですね えらいv-357
私はこの季節 ある程度乾いたらベランダに放置v-356
2007/05/22(火) 20:13:36 | URL | Coo #- [Edit]
NoTitle
ギャハハ。ダイちゃん、別犬だね♪(≧▽≦)
浴槽に入るのね・・・家のこまつなんか一度浴槽に居れたらパニくって滑ってアブナイアブナイ・・(--;
乾かすの大変だよね~~家もつぐみは30分で終了だけど、こまつは一時間コースだわ。
あーー我が家も明日シャンプーしなきゃ~~。暑くないといいけど。。(^^ゞ

↓のミニドッグラン?
ダイちゃんもレナちゃんも楽しそう~♪
ジャンプも飛んでる飛んでる~!
家もこまつは前にずいぶん飛んでたけど・・・今は体重増えたからな~笑。

BBQも楽しかったみたいね~~メインの串カツはドコ~?(笑)

HPのお祝いありがとう♪
マイペースですが、これからもヨロシクです~。
2007/05/22(火) 20:16:47 | URL | こまつママ #a.S0qIAE [Edit]
NoTitle
2パピシャンプーお疲れ様~☆
今度は我が家の7パピもヨロシクネ(^○^)/笑

でも本当に二人ともふわふわ~綺麗になったよ
(#^。-#)-"☆" パチッ
2007/05/22(火) 21:23:15 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit]
こんばんわ
まるで別のワンコみたいだね。
ビックリ!!
毛がフワフワなだけで、ダイゴクン、レナ姫も小さいのね。
犬のシャンプーって大変そうだね。
ジッとしてるのかな?
でも、暑い季節だから出来る事だよね。
冬はどうしてるのかな?
後、夏でも水シャワー?冬でも水シャワー?
お湯?
2007/05/22(火) 22:45:04 | URL | まさえ #- [Edit]
NoTitle
んちゃ~♪

昨日も今日もホントに暑かったよね。
私も昨日はららをシャンプーして汗だくになりました。
でもmihoさんの場合、X2だものね。
倍疲れるんだぁ^^;

それにしてもダイゴ君、同じワンコとは思えません( ̄m ̄〃)
どんだけ毛拭きが良いの~って感じだわ。
あのコロコロガ実は殆どコートの所為だったなんて、ダイゴ君
御見それしました<(_ _*)>
2007/05/23(水) 18:40:29 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
NoTitle
mihoさん御無沙汰~。
わはは。うちと同じパターンね。
とのちゃは簡単に終わるんだけどみるちゃがなかなか終わらない。ドライヤーも1時間コースだもんね。
みるちゃなんかはトリマーさんに出しても得した気分だけど、とのちゃは簡単だからお得感がないわ(笑)

2007/05/23(水) 19:32:48 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit]
NoTitle
こんばんわ~
うちもこの前2パピシャンプーしたとこ♪
かれんさんだけお風呂に連れていくと優さんがぎゃんぎゃんうるさいから最近は2パピ同時に入れてるの(@_@)
乾かすのも二人を洗濯機の上に並べて乗せて一気に二人ともドライヤー。時間短縮でこっちの方が楽だって気が付いたのよ~
それにしてもダイゴ君・・・めちゃ細いやん!
二人とも別犬だね(笑)
うちの2パピもかなり笑えるわよ~
今度機会があれば入浴シーン撮ってみるわ。
2007/05/23(水) 22:41:44 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit]
NoTitle
>Cooさんへ
レス遅くなってごめんねm(_ _"m)ペコリ
うふふ・・2パピ共別犬でしょ~~~クリンちゃんも別犬になっちゃうかなぁ~~( ̄▽ ̄)
しっかり乾かさないと、1度ダイゴが体毛に山盛毛玉作っちゃったんですよ~~~取るのが大変だったので、頑張って乾かしてますわ(^w^) ぶぶぶ・・・


>こまつママさんんへ
レス遅くなってごめんねm(_ _"m)ペコリ
え~こまっちゃん浴槽に入れたらパニくるの??そうそう滑るのよね~~~レナが少し最初パニくるわ~~~慣れてきたみたいだけど(爆)
やっぱ毛の量で乾かす時間全然違うよね~~これからの季節暑さと勝負だよね(^^;;
↓ミニドッグランだよ~~~無料でアジの道具もあって、足洗い場やちゃんとウン○処理の袋もついてるの~~~( ̄▽ ̄)
こまっちゃんも以前華麗に飛んでたよね~~~ソレ見てダイゴにも~~~って思ったんだもの(*^m^*)

BBQの串カツ・・・写真ないわ・・食べるのに必死で(爆笑)

HP5周年(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
これからも楽しみにしてるね~~~~どうぞよろしくね♪♪

>チェリーママへ
レス遅くなってごめんねm(_ _"m)ペコリ
ホンマ2パピのシャンプーは疲れたわ(笑)
でも、チェリーママは7パピよね~~~~頑張るんだよ♪♪

>まさえへ
[壁]0^)o ヤッホー♪レス遅くなってごめんねm(_ _"m)ペコリ
ホンマ洗ったら別のワンコみたいやろ~~初めて洗ったとき笑ってしまったくらいだわ(⌒▽⌒)きゃははは
レナは逃げるよ~~~~捕まえながらシャンプーしてるわ~~~
浴槽に入れると逃げる範囲が決まるから、浴槽に入れて洗ってるよ~~ダイゴは逃げないんだけどね(*^m^*)
冬でも昼間は暖かい時間だからその時間に洗ったりするよ~~~~後ワンの美容室だよん(*^m^*)
夏も冬もお湯シャワーよ~~~~~~~
2007/05/24(木) 22:55:39 | URL | miho #- [Edit]
NoTitle
>ナオミさんへ
レス遅くなってごめんねm(_ _"m)ペコリ
そうそう、ホンマ暑いよね~~~今日も相当暑かった(^^;;
そっちもだろうなぁ~~~~
ららちゃん毛ぶきがいいもんね~~~疲れると思うわ(^^;;
乾かしてる間って汗もかいちゃうよね~~~(T▽T)アハハ!

いやいや・・ダイゴ確かに洗うとき痩せるんだけど・・濡れたら・・
でも、肉も実際立派についてるのよ(^w^) ぶぶぶ・・・
乾かしたら毛が立つってタイプみたい~~~( ̄▽ ̄)

>Rionさんへ
レス遅くなってごめんねm(_ _"m)ペコリ
そうだね~~~みるちゃくんめっちゃ毛ぶきがいいもんね♪♪
とのちゃくんは、レナタイプかな??ホンマレナさん毛が薄い・・・笑
そうそう、レナはトリマーさん出しても、効果があんま分かりにくいのよね``r(^^;)
特にシャンプーの違いが・・・ダイゴは、シャンプー変えたりトリマーさんへ出したら効果がすぐ分かるんだけどね( ̄▽ ̄)

>ぶぶさんへ
レス遅くなってごめんねm(_ _"m)ペコリ
え~~~2パピ同時にシャンプーしてるの??どうやるんだろう??乾かすのも2パピ同時・・それいいなぁ~~~~うちもやりたいくらい・・でも無理だろうなぁ~~σ(^_^;)
やっぱ細く見える??ってホンマぬらしたら細く感じるんだよね~~~肉も結構あるけど(爆)
お~~かれんちゃんと優雅どんの入浴シーン見てみたいわ~~~どんな風に変身かしら??((o(^∇^)o))
2007/05/24(木) 23:03:41 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
