

初めてのワンピ 

生まれて初めてワンピースを作りました
難しい・・・・・(^^;;
しかも、不器用なのが丸出しだよ・・・(〒_〒)ウウウ
ものすごく下手っぴに完成しちゃった・・(T^T)
これを教訓にもっと練習しなきゃね・・(^^;;
スカート部がとっても難しくて上手に作れませんでした(T^T)
デザインした絵はめっちゃ上手く描けたのにね(爆笑)
こんな感じです・・・左右のスカート端の長さが・・・(T_T)
20060715021855.jpg

でも、モデルさんはさすがレナ
どんだけ下手っぴに完成でもめっちゃ上手く出来たように見せてくれる・・・実際は没にしたいんだけど・・・(^^;;
20060715022001.jpg

これで、翔ちん&ダイゴとお揃い・・・
これ日曜日着せていくかな??( ̄~ ̄;) ウーン
20060715022050.jpg

でも、初めて作った割には上出来な方かな??と自分を慰めています・・・・(T▽T)アハハ!
20060715022145.jpg

不器用な割にはオネエは頑張ったよ~ってレナは言ってくれるかしら??(ーー;)
こんなのを簡単に作れる人を益々尊敬してしまう私でした(笑)
王子様??(笑) | HOME | 手作り

COMMENT

mihoさんすご~~い。上手にできてますねぇ。私もとっても不器用なので、まっすぐ線通りに縫うだけなのにいつも歪んでました。もちろん家庭科の製作は居残り組!レナちゃんワンピとっても良く似合ってるよ~~。是非是非明日皆おそろいで着てきてね。
 家も絶対パパさんの方が上手に作る気がします・・・
2006/07/15(土) 09:08:12 | URL | 陸&海ママ #- [Edit]
おお~mihoさん上手にできてるよ~v-10
柄も夏っぽくていいね~
わたしも最初は何枚も没にしたよ。
デザイン考えるのはわたしもめちゃ好きなのであれこれ頭の中で考えてから材料選びや製作に取り掛かってました~でももう3ヶ月くらいミシンしてないわ。片付けちゃったら出す気がしないしデザインも底をつきた・・・v-12
また着せて来てね~
2006/07/15(土) 11:00:35 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit]
>陸&海ママさんへ
えへへ・・写真はうそ言ってくれるから良いですよ~実際はめっちゃ下手っぴに完成だったんです(^^;;
でも、こうやって褒めてくださると嬉しいです♪
ふふ・・お互い旦那様の方が器用なのね(笑)
明日は、お揃いで着せて行きますね
でも、ワンピはマジマジ~っと見ちゃだめですよ・・・(*≧m≦*)ププッ

>ぶぶさんへ
褒めてくれてありがとう~♪♪
え~ぶぶさんでも没ってあったの??いっつも上手に作ってるのに~しかも手縫いでも・・
うふふ・・お互いデザイン考えるのは好きなのよね~そうそう、デザイン考えてから材料選びで製作まさに一緒だよ(*^m^*)
私ぶぶさんのデザインワンピ好きだわ~本当可愛くて~またレナに作ってね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2006/07/15(土) 13:44:36 | URL | miho #- [Edit]
mihoさん、リンダの事では色々とありがとね♪
大分元気になったから今日から復活(^^)v
ご無沙汰してる間にミシンGETしてたんだね~!!
すごいすごい!!ワンピ、mihoさん的にはボツなの?
私的には全然OKよ(笑)すごい素敵だよ~!!
裾の2段フリルも凝ってるし、この生地がめちゃ私好みだわ~(^m^*)
それになんといってもレナちゃんにとっても似合ってて可愛い~☆
大きめのリボンが浴衣っぽい感じがして今の季節にもぴったりだね(^^)
ママの愛情こもったワンピ、レナちゃんも喜んでるね♪
新作楽しみにしてるじょ~ふふ(*´ω`*)
2006/07/15(土) 16:29:16 | URL | あゆりす #YgTsnctg [Edit]
>あゆりすさんへ
[壁]0^)o ヤッホー♪元気になったんだね
良かったよ~リンダちゃんもきっと元気になったあゆりすさんの事喜んでると思うわ
そうそう、ミシンGETしたよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
でも、まだまだ上手く使いこなせないわ(^^;;
ワンピ褒めてくれてありがとう~♪♪
うふふ・・・あゆりすさん的には好きな柄なのね~私もこの柄好きなの♪
愛情でカバーだなぁ~次回作も考えちゃうわ~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
出来上がったら(いつになるか??だけど)見せるね~(*^m^*)
2006/07/15(土) 23:29:29 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
