

琵琶湖博物館 

今日もお天気悪い・・しかも雨が降り続いてるし(^^;)
でっお昼からお出掛けしてきました
琵琶湖湖畔にある琵琶湖博物館(ワンNGなので翔ちんだけ)
昔から名前は知ってたけど、行くのは今回がはじめてo(*^▽^*)o
雨だから中で遊べる所を・・って家から40分くらいで到着
そこで、最初に見たのは、なんと琵琶湖に居たと言うゾウの化石を復元した物・・・・デカイ・・・デカイわよ~~~~~
ダイゴ踏み潰されるわ・・レナはアリさんに見えるかも(^^;;
20070704182446.jpg

でっお次は昔のお船を見て・・当時の漁師の家を再現したものらしい・・・
今日の翔ちん甚平だからなんだかマッチしてるのよね(^w^) ぶぶぶ・・・
20070704182618.jpg

その後、丁度お昼でお腹すいたぁ~~~~~~~
1階のカフェへ・・・
ケイジさん坦々麺セット&近江牛コロッケ
20070704182735.jpg

20070704182753.jpg

そして、本日のお子様ランチ
20070704182816.jpg

私は、ドランク付き山菜スパゲティ&B・B(ブラックバス)の天ぷら
さすがにB・Bは初めて食べるので…o(;-_-;)oドキドキ♪
良かった・・・食べる前に魚見なくて・・・どんな味だろう??って…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら食べたけど、普通の白身魚だった(笑)
天ぷらサクサクで美味しかったです(`∇´ )
20070704183004.jpg

その後も・・・
色々展示場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
琵琶湖の衛星写真の上で自分の家探し・・結構面白いの(爆)
20070704183056.jpg

たぶんこの写真の中にあるわね(* ̄m ̄)
20070704183211.jpg

でっ昭和30年頃の民家を復元??移設したものらしいです
うわ~~~~~レトロだぁ~~~~~~~~
20070704183312.jpg

一緒にお洗濯してます・・昔は全自動はないもんね(^w^)
20070704183337.jpg

20070704183438.jpg

他にも懐かしいものがた~~~~~~くさんありましたよ♪
それはまた今度いつになるか分からないアルバムにUPしようと思いますo(*^▽^*)o
お次は博物館内の水族館
トンネル水槽~~~お魚さん泳いでるわ
20070704183631.jpg

20070704183702.jpg

気がついたら4時間も遊んでました・・大人1人600円楽しかったですよ~~~~~いっぱい展示品もあって((o(^∇^)o))わくわくしながら見てました
何より館内だから雨も暑いも関係ないしね~~~~
翔ちんお魚触れる体験コーナーあったけど、水はよくても見たこと無いお魚にビビリはいってたようです(笑)
家に帰宅後のダイゴ・・・お留守番御褒美オヤツのガム美味しそうに食べてます_(^^;)ゞ
実はこれレナの食べ残し・・・
20070704184008.jpg

おいち~~~~
20070704184039.jpg

また写真撮ってるの??
20070704184100.jpg

おや??お鼻のお手入れですか??お嬢さん(^w^) ぶぶぶ・・・
巻き舌だぁ~~~(笑)
20070704184147.jpg

お天気 | HOME | 7月ですね

COMMENT

o(^▽^)oキャハハハ翔ちんちゃぶ台の前でいい雰囲気でてるv-218
メチャマッチしてるやんo(*^ー ^*)oにこっ♪
お天気悪くても屋根の下だとゆっくり出来ておまけに600円で4時間楽しめて良かったね(^^)
翔ちんお魚泳いでるのが怖かったのかな?そのうち喜んで追い回したりしてね

えっ!BBのてんぷら(@@)美味しかったんだぁ~~v-7

ダイくんガム美味しそうに食べてるね
レナちゃんの巻き舌決定的瞬間だね、連もこんなの撮って見たいわ
2007/07/05(木) 21:44:52 | URL | パルママ #yOwiVbHo [Edit]
雨続きだけどとても楽しい1日になってよかったね\(^o^)/
博物館なんてしばらく行ってないけどゾウの牙がすごーい!ド迫力!
ぶら下がりたくなっちゃう(笑)
甚平姿の翔ちん、ナイス☆すごいマッチしてて可愛い~(´ー`*)
うぅぅ・・近江牛コロッケ、めっちゃ美味しそう。。じゅるる。。
ブラックバスって食べられるんだ(驚!!)
昔釣りにはまって何度か釣ったけど食べられないからって
逃していたんだよぉ。普通の白身魚と変わらないなんて・・
一度食べてみたいかも~^v^
博物館なのに水族館まで一緒になってるなんていいね~♪
翔ちんも魚さん見上げて興味津々^^ 大きな魚怖かったのかな?笑
そんなところがまだまだかわいらしいね(^m^)

最後のレナちゃんぺっ!写真、最高だね~
下の歯がチラ見してるところがツボツボ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
ピラニアダイゴくん(笑)どの写真もすごいね~
一瞬一瞬をきっちり捉えてて見入っちゃったよ^^
ドアップ写真はどれも可愛さ倍増だね^^v
2007/07/06(金) 01:45:40 | URL | あゆりす #YgTsnctg [Edit]
>パルママさんへ
うふふ・・丁度甚平着せて行ったので、翔ちんまっちしてるでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
そうそう、屋内だと雨の日でも楽しめるスポットがあれば、ホンマ4時間くらい楽しめるよ( ̄▽ ̄)
ワンもそれでOKのとこ欲しいくらい_(^^;)ゞ
B・B意外でしょ~~~天ぷらホンマ結構美味しかったのよん
さすがに食べる時勇気がいったけど(爆)
レナの巻き舌は貴重写真かも??( ̄m ̄〃)

>あゆりすさんへ
本当雨続きだよね(^^;)
ゾウの牙にぶら下がりたくなる気持ち分かるわ~~~(〃∇〃)
ホンマぶら下がり許可あったら、ぶら下がってたかも??(笑)
甚平着せて行ったから、とっても回りにマッチしてたの(*^^*ゞ
近江牛コロッケも美味しかったよんv-10
そうそう、B・Bって最近食べる話が出てたの
でっメニュー見たら、天ぷらって書いてたから、興味本位で頼んじゃったよ~~~~
私も食べれるなんて思ってなかったから、ビックリだったけど、白身魚って感じで結構美味しかったよy(^ー^)y
博物館兼水族館で600円ってお得だぁ~~~って思っちゃったわ(*^m^*)
大きい魚見て、何故かだ~~いだったのよ・・(笑)
一瞬ダイゴは魚か・・って思ったくらい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、生のお魚さん触るのはビビッてたわ(≧m≦)

レナが表情崩すのって面白い写真撮れるんだよ~~~~
うふふ・・私的にはピラニアダイゴがお勧めかも??(笑)
うふふ・・見入ってくれてありがとうね~~~なんだかとっても嬉しいわ~~~~これからも、色々撮ってみようっと♪
2007/07/06(金) 14:07:43 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
