

おひさ_(^^;)ゞ 

オヒサのブログ更新です(笑)
でもって、今日久々TOPから入ったら・・あとカウント200回転ほどで10万HIT
結構ビックリしちゃいました・・・・皆さん覗きに来てくださってるんですね
ありがとうございますm(_ _"m)
今日ヒートが来ちゃったから来週くらいイベントクイズでもするかなぁ~~~~_(^^;)ゞ
今週はずっと雨予報・・週末はなんだか台風が来そうな気配ですね
伯父が鹿児島に住んでいるので、ずっとあの大雨で大丈夫かちょっと気になってますが・・・平地なので大丈夫かな??って・・・
久々家で写真撮ったのでUPです(*^m^*)
まずは、レナ嬢・・・6歳にしてやっとお手が出来るようになりました
うちのレナ嬢オヤツじゃ芸をしこめなくて、諦めてたんだけど、なんだか最近やる気を起こしたらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
年々歳は取るけど、なんだか若返ってる感じのお嬢です(爆)
あっこの写真は、雨続きで嫌気が出てるかも??(≧m≦)ぷっ!
20070712162634.jpg

こっち載せてよ~~~って声が聞こえてきそう(笑)
20070712162742.jpg

20070712162808.jpg

そして、最近の翔ちんのお仕事??(* ̄m ̄)
レナ&ダイゴにササミジャーキーあげるのが楽しみなようで・・・
僕があげる~~~っとうるさいのでやってもらってます(笑)
20070712162912.jpg

この方火曜日の夜高熱出して、火曜から昨日までの2日間寝込んでたんです(愚図りながらグッタリ)
夏風邪の一種で、ぺルパンギーナ(喉の奥に小さな水ぶくれが出来て高熱が出る風邪・・・酷いと食べ物や水分まで受け付けない病気)
2日間は食欲もなく・・食べたいんだけど食べれない・・喉痛いしで・・これ自然治癒なので、よっぽど酷く喉の水ぶくれが出来てないかぎりお薬無しです
翔ちんは、少ししかなかったので・・・・痛かったらしく初日はイオン飲料飲むのも少しだけだったんだけどね・・・ヨダレも出るのが特徴
でも、たった2日で元気なのが凄い・・子供の回復力はワンと同じくらい凄いと思った私・・でもノタ腸炎と違って下痢が無いので本人も私も楽だったかも??(^^;)
下痢だと軽く完治まで1週間はかかるからね(*^^*ゞ
20070712163430.jpg


そんな坊から貰ったジャーキーを必死に食べる2パピ
ダイゴはデッカイお口でどんどん減っていく・・・
20070712163557.jpg

20070712163619.jpg

20070712163639.jpg

ダイゴのササミ部分がなくなった頃・・・・まだレナはササミ食べてる・・・(* ̄m ̄)プッ
20070712163716.jpg

20070712163737.jpg

なかなか減りませんね・・・・ダイゴは??
おっもうだいぶん食べちゃったね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20070712163810.jpg

レナは??(゜ロ゜;)エェッ!?まだあるのかい・・・・( ̄Д ̄;;
20070712163901.jpg

最後まで撮る気を失った私・・・この後延々と食べてガムだけになってその頃にはダイゴは完食y(^ー^)y
そして、横でレナのガム狙ってました・・・まっいつもの事ですが・・・(T▽T)アハハ!
喧嘩にならないのが不思議だわ・・・でも、レナがボケ~~っとどっか行ったらチャンス到来
ダイゴは無事ガムGET・・でもレナは捜すのも最近しなくて・・やはり執着心ないんだね・・・だから細いのか・・体重増えないんだねっと納得・・・・
この方は、元気にその側を歩いてますよ(^w^) ぶぶぶ・・・
20070712164200.jpg

そして、ちょっとカメラ目線
20070712164239.jpg

でっ先週金曜に翔ちん連れてママ友さんの家でリョウちゃんママも一緒にお茶会・・ただのお喋り会・・・
翔ちん(9月生)・リョウちゃん(9月生)・ナナちゃん(8月生)の3ショット撮りました・・・・
およそ1年ぶり・・・3ショット撮る時は、パピの集合写真撮る時と一緒一緒・・・笑えますよ~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
1年前の写真(これ去年5月の写真・・翔ちん大泣き)
DSC00135.jpg

これその次の月6月の写真・・・
DSC00173.jpg

先週金曜の写真・・・成長したね~~~~~皆それぞれ大きくなって♪
ちなみに、翔ちんが一番背が高くなってました・・・体重も・・・
20070712164826.jpg

こうやって見たら成長が分かるね~~~~~また皆で写真撮ろうね♪♪
今気づいたけど・・・翔ちん足大きい??ひょっとして一番大きい??いつも足大きいね~~~って言われてたけど、あんま気にしなかったんだけど・・・大きいかも??この3人の中じゃ・・・(笑)
くれぐれも上に伸びますように・・・横じゃなくてばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
お出掛け♪ | HOME | お出掛け

COMMENT

ヘルパンギーニは喉が痛いから食べられないのよね。
翔馬くん、軽くてよかったね。
幼稚園や学校へ行きだすとプールの時によくうつるみたいよ。
翔馬くんはもう免疫がついたからよかったね。
子供の成長って毎日見てるとよくわからないけど写真を撮るとわかるのよね。
足が大きいと背が伸びるよ。
くれぐれも横には・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

レナちゃん、ダイゴくんも元気そうですね。
ビーンも毎日ぐうたら寝ていますよ。
散歩という言葉には反応大。
2007/07/12(木) 21:10:13 | URL | ビーンママ #Z3Uyb/tg [Edit]
お久しぶり~(#^.^#)
ご無沙汰してました~(#^.^#)

翔馬君、夏風の一種にかかっちゃったのね。
でも直ぐに元気になって良かったですね!
赤ちゃんのお顔から、日に日に子供っぽくなって
本当に子供の成長って早いですね。
一年前の写真と見比べると全然違うんだもの(*≧m≦*)

かれん一家さんとお出かけなさったのね。
姫路に面白いところがあるんですね。
世界各国の観光名所があるの?
ナンだかとっても面白そう!
色んな所にお出かけされてて羨ましいわ~(>_<。)~
2007/07/12(木) 22:20:07 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
mihoちんやっほー♪
翔ちん、もうペルパンギーナはすっかり完治?
子供ってそれでなくてもすぐ熱出したりするけどすぐ治るんだよね^m^ ほんと、ワンコと同じくらいの回復力(笑) んで翔ちんのマイブームは2パピちゃんにオヤツあげることなんだね(='m') ウププ♪「ぼくがあげるー!」なんて可愛い~!!2パピちゃんからしてみても翔ちんのこと「オヤツくれる人」ってインプットされて、今まで以上に仲良くなれるかもね(*^-゜)v♪
ササミジャーキー食べる速さ、うちと全く同じ感じだよ~
うにょがめっちゃ速いんだ(笑)食べてる最中、「グキッ!!バキッ!!」ってすごい音がしてるの(笑)ガム部分も砕いて食べてるみたい・・・^^; んでフィオがめっちゃ遅くて、途中で放棄してうにょに取られるって感じ(笑)
食べ物に執着心ない子って芸教えるのに困るよね~(-m-)ぷぷっ
レナちゃん、6歳でお手を覚えたなんて立派☆
それから翔ちん&仲間たちの成長、すごいね~!どんどん顔つきがしっかりしてくるのがよくわかるよ~体も大きくなって♪そして、ほんとだーーーヽ(*'0'*)ツ!! 翔ちん足おおきい!将来背伸びそうだねー♪
2007/07/13(金) 10:22:03 | URL | まいまい #1fN/OmPY [Edit]
こっちにもこんちわ~
その後SYOちゃんだいぶ良くなったみたいね~よかったね(^^)

ささみ巻きガムの食べ方・・・レナ嬢の食べ方とか表情、ペースがかれんさんと全く同じ(笑)
で、おいどんと優雅が全く同じ(≧m≦)=3プーッ
まるでうちの2パピ見てるみたいで思わずコメントしたわよ~
かれんさんはささみ部分が無くなったらガムは食べないしそれを優雅がハイエナのように狙ってるのよ(爆)いつもサササーッと奪って持って行くよ。で自分のガムを噛みながらかれんさんから奪ったのはしっかり前足で押さえてるの。笑えるよ~
2007/07/13(金) 14:28:18 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit]
ぺルパンギーナ・・?初めて聞きました。
翔ちん、夏風邪引いちゃったのね・・もうよくなったかな?

そしてお子ちゃま達~~うわぁ~~しっかりしたお顔になってきたね~♪
このブログで見てたから、なんかすっかり親戚のオバサン感覚よ。(笑)
皆大きくなったね~。
翔ちんは足が大きいのね。ケイジしゃんのように大きくなるといいね・・縦に。ププ(^w^)

レナちゃんとダイちゃんのオヤツタイム。至福の時・・って感じね。(^o^)
ダイちゃ~ん、横取りしたら太るでぇ~~笑。
2007/07/14(土) 00:13:33 | URL | こまつママ #a.S0qIAE [Edit]
mihoさん、こんばんわー☆
ぺルパンギーナ??そんな病気があるんですねー(゜∀゜*)
初めて聞きました!
ひどくないとお薬がでないなんて・・・自然治癒を信じるしかないんですね(;゜;Д;゜;)
でも、翔ちん♪強靭な(笑)回復力で2日で元気になったなんて素晴らしい゜+.(o´∀`o)゜+.゜良かったですね♪

ママ友さんとのおしゃべり会、楽しそー☆同い年のお友達との写真でみんなの成長ぶりがよく分かりますね(*´σー`)
おっくなってるなぁ♪
そして、翔ちん、ほんと足おっきーですね(*。◇。)ハッ!
横じゃなくって(笑)背がぐんぐん伸びて欲しいです♪

おやつの食べ方、勘太もレナちゃんと一緒です(笑)超遅いの(* ̄m ̄)ノ彡_☆
そして、飽きて途中でやめちゃう(笑)
2007/07/14(土) 02:18:17 | URL | YUKI #- [Edit]
>ビーンママさんへ
そうこの病気喉が痛くて食が進まないんですよね~~(T.T)
こんな病気があるとは、初めて知りました
本当症状的には軽い方だったみたいで・・・今じゃしっかりご飯食べてます(笑)
熱はすごいしんどかったらしく、喉の痛みでヨダレもいっぱい出てたしビックリだったわ(^^;)
プール等で移るんですね~じゃスイミングで移ったかな??もう免疫出来たから大丈夫ですよね(*^^*ゞ
おっやっぱ足が大きいと大きくなるんですね~~~~♪
あっホンマに横は勘弁です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雨続きでビーン坊ちゃまも退屈でしょ~~~~大好きなお散歩できないもんね・・(^^;)
うちの2パピも退屈な毎日送ってますわ・・(T▽T)

>ナオミさんへ
こちらこそ、御無沙汰しちゃって~~~~なかなか徘徊も出来ないまんまで・・(*^^*ゞ
そうなのよ~~~夏風邪の一種にかかってしかも聞いた事ない病名に??でしたよ(-_-;)
でも、症状はやっぱそれだし、自然治癒だしどうなるかなぁ~~~って思ってたらワン並みの回復力(爆)
本当に子供の成長って早いです~~~~写真見てるとああ・・大きくなったなぁ~~~って(*^^*ゞ
うん!(^^)ぶぶさん所とデートしてもらったの♪♪
色んな観光名所のを石造物とかで・・涼しかったらもっと楽しめますよ~~~y(^ー^)y
そうそう、[壁]_・)チラッっとブログ読んだのだけど、色々大変だったのね(T.T)
ららちゃんも無事手術終わってよかったね~~~元気なららちゃんのお顔が何よりだよん♪

>まいまいちんへ
まいまいちんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
徘徊さぼってる私の所へ遊びに来てくれてありがとうね(T.T)
うん!(^^)もう完治・・・すっかり食欲も戻ってるし熱もないからね~~~~まるでワンコ並みの凄い回復力だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホンマオヤツあげるの楽しいらしいよ~~~~そしてレナ&ダイゴもオヤツくれる人って思ってるかも??うふ♪(* ̄ー ̄)v
これで、もっと仲良くなれるかしらね( ̄▽ ̄)
え~~~意外・・・フィオくんの方が食べるのはやいって思ってたから、うにょくんの方が早いんだぁ~~~~
へぇ~~~~ホンマに逆だと思ってたから、このまいまいちんのカキコにビックリよ~~~~~(*^m^*)
うにょくんのその食べる姿見てみたいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
横取りって・・ダイゴと一緒だよん(= ̄∇ ̄=)
そうそう、食べ物に執着心ない子は教えるのに一苦労よね
レナね~~気ままなお嬢だから、今頃やっとお手なのよ(爆)
そうでしょ~~~1年前の写真と比べると一番分かるもんね~~
大きくなったでしょ~~~~(*^^*ゞ
やっぱ足大きい??縦に伸びて欲しいわ(⌒▽⌒)

2007/07/14(土) 10:12:15 | URL | miho #- [Edit]
>ぶぶさんへ
いらっしゃ~~~いy(^ー^)y
うん!(^^)もう完治でピンピンしてるわ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わはは・・・かれんちゃんとレナまったく同じ顔しながら食べてるのね~~~~一緒に並べて見たいもんだわ(爆笑)
ダイゴは優雅ドンと一緒なのね~~~さすがおいどん3号_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
わはは・・・その姿想像したら笑えるよ~~~~ダイゴは口におっさん2本刺ししてるよ~~~~(* ̄m ̄)プッ
それもまた撮っておかねば(爆)
同じ事してるって聞いたら笑えてきたわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

>こまつママさんへ
私も初耳だったの(*^^*ゞ
ぺルパンギーナっていう夏風邪の1種だけど、前のノタ腸炎(冬風邪)よりしんどそうだったわ(^^;)
でも、もうすっかり元気ですよ~~~ワンコ並みの回復力で・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お子ちゃま達皆しっかりしたお顔になってきたでしょ~~~~乳児が幼児になって(*^m^*)
うふふ・・親戚のおば様感覚なのね~~~それってめちゃ嬉しい♪♪これからも、こうやって成長見てくれると嬉しいよ~~~♪
そうそう・・・翔ちん・・縦に大きくなって欲しいわ~~~~くれぐれも横には・・(*≧m≦*)
ダイゴ・・・太る原因やっぱこれだよね(爆)

>YUKIさんへ
私も初めて知ったんだよ~~~~最初ハイ??って聞き返したくらいだもんね(笑)
そうなの~~~そこの小児科の先生の方針でもあるんだけど、自然治癒が一番抵抗力もつくしいいらしいの
やっぱ酷いとお薬出してくれるけどね(*^^*ゞ
やっぱ子供って大人と違って凄いよね~~~まさか2日で復帰するとは思わなかったわ・・・めちゃしんどそうだったのに・・・
凄い回復力だよ~~~~ワンコかと思った(爆)

うふふ・・ママ友さんとのお喋り会3時間も喋ってたのよ(笑)
むちゃ楽しかったよ~~~~(= ̄∇ ̄=)
こうやって集合写真見たら大きくなったのが分かるよね♪♪
うほほ・・足大きいの~~~でっどうせ大きくなるなら是非背を伸ばして欲しいわ~~~~って思う私(*≧m≦*)ププッ
わはは・・オヤツ勘太くんレナみたいなのね~~~~(≧m≦)
そうそう超遅いのよ~~~~昔から(爆)
飽きたら確かに途中で止めてたなぁ~~~ダイゴ来る前はなんぼガムのオヤツ散乱してたやろ・・(^^;)
2007/07/14(土) 10:26:19 | URL | miho #- [Edit]
こんにちは~~
翔チン、ヘルパンギーナにかかっちゃったの。
あれ痛いらしいね。うちの子はかかったこと無いのですが、友達のチの子が良くかかってました。
でも流石翔チン、ワンに負けないぐらいの回復力だったのですね(笑)(褒め言葉にならない???)
翔チンは何でもよく食べてそうだし、スイミングでしっかり体力が付いているんだろうな。

姫路来られていたのですね。
残念。。。。。お会いたかったです。最近ちょっとバタバタしててなかなか遊びにも行けないのですが、またのご来場お待ちしています(^_-)-☆
太陽公園・・・・知らなかったです。
私も行ってこよっと・・・涼しくなったら(^_^)v
2007/07/14(土) 18:18:34 | URL | マーティーの母 #PIa8w1cM [Edit]
おもしろいわ~^^mihoたんの日記☆
レナちゃん・ささみに執着しないのね~結構ガムの部分食べてるし~^^それに比べて早いダイちゃん♪ガム完食には驚いた^^
ぱぴはささみは早いけど、ガムはほとんどほったらかし。
でも私が帰宅すると必死になってかじるのよ。

で翔ちゃん大きくなったね~☆お目目がきりりとカッコいいし可愛い♪
あ、そうそう前の記事のとこ
そこすっごい楽しそうなとこね!こないだ見てから行ってみたくって。
あと、ささみあげてる関係は、翔ちんが上でレナちゃんが下ですか?(笑)
2007/07/14(土) 22:24:09 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit]
>マーティー母さんへ
レス遅くなってごめんねm(_ _"m)
そうなのよ~~~あれは喉が痛いらしくて酷い子は水分も通らなくなる子もいるみたい(^^;)
翔ちんは、ワン並みの回復力だったわ(^w^) ぶぶぶ・・・
スイミングで体力もついてるのかも??ちなみにマジでなんでも食べるよ~~~~~大人並みに食べてるかも??(笑)
えへへ・・姫路まで行って来ましたよんy(^ー^)y
また遊びに行く時はお声かけますね~~私も会いたいもの♪♪
涼しくなったらをお勧めしますよ・・なんせ暑かった(爆笑)

>kimikoちんへ
レナはね~~~あんま食べ物自体に執着しないのよ(笑)
ダイゴは、レナの分まで食べるからねニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
うふふ・・ぱぴちゃんのその行動レナに似てるよ~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
うふふ・・姫路の太陽公園涼しかったらもっと楽しめたんだけどね
でも、ああいうの好きな人にはたまらないと思うよ♪
是非kimikoちん関西遠征して(* ̄o ̄)r オイデー
うふふ・・もち翔ちんがオヤツタイムの時は順位が上よ(笑)
2007/07/16(月) 09:31:49 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

子供が病気になったとき、副作用が
2007/11/21(水) 16:38:42 | 子育て・育児の相談駆け込み寺
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
