

暑いよね(^^;) 

レス等遅れ気味ですが、コメントOKなのでよろしくです♪
日記だけ書いておこうかな??って・・・今日のだけは・・・_(^^;)ゞ
今日は、午前中ドタバタ色々してて、午後から2パピをトリミングへ連れて行ってきました
お迎え後・・・今日がワクチン接種日なので2パピ揃って病院へ
レナもダイゴも誕生日が近いので、ちょっとレナがずれたら一緒になっちゃったの~~~_(^^;)ゞ
2パピまとめてが楽だしね(*^m^*)
覚えきれないからさぁ~~~~(笑)
レナもダイゴも結果良好y(^ー^)y
何処も悪くなく・・・
でっ今日の病院で一番ビックリしたこと・・・・それはダイゴの体重
な・・・なんと・・激減??←大げさ(爆)
ちなみにダイゴのワクチンごとの体重履歴・・・
生後2ヶ月1.8 生後3ヶ月2.6(すでにレナサイズ)
1歳4ヶ月5.8 2歳4ヶ月5.5
3歳4ヶ月6.4 4歳4ヶ月6.7こんな感じで増えることはあってもかなり減ることはまったくなかったんだけど・・・・・・
それがなんと、今回6.1だしビックリしちゃったわよ~~~~~~~
MAX7.0まで行ったダイゴが???スリムになったとは思ってたけど・・・・やっぱフード変えたのが効いてるのかな??_(^^;)ゞ
うち今までアダルトだったんだけど、カロリー肥満傾向のに変えちゃったのよね(効果絶大やん)
20070727194029.jpg



ちなみに・・減らなくてもいいレナも減りました(減るなよ(-"-;))
レナのワクチンでの体重履歴
生後2ヶ月1.15 生後3ヶ月1.55
1歳3ヶ月2.0  2歳4ヶ月2.2
3歳4ヶ月2.15 4歳4ヶ月2.6(避妊後の体重)
5歳5ヶ月2.62 今日6歳5ヶ月2.44で~~す(前年より200g減)
レナはなかなか元々体重増えない子で、1度妊娠した時に増えて産後の体重を維持・・・その後避妊手術後体重200g~300g増えたけどそれ以上は増えずこれまた維持・・・レナは200g増減タイプみたい
20070727194711.jpg

まっ2パピ共元気だし、フードも食べるしダイゴは翔ちんのおこぼれ貰ったり・・・急激ではないみたいだし、先生も心配無いって・・・
人間はダイエットに苦労してるけど(あっ食べすぎだけど)ダイゴ~~~~凄い~~~ってビックリした私でした・・・・
今日は、日曜お出掛けなので、2パピ共綺麗になったよね(*^m^*)
フワフワサラサラ・・・向日葵のリボンつけてもらって♪♪
それにしても、ダイゴの体重・・驚いちゃって思わず日記に記録しちゃったわ・・・ホホホ!(^O^)
ダイゴって骨組みがしっかりしてるので、これくらいがいいのかなぁ~~~って思ったりもするのよね・・・・
先生もダイエットは別にしなくてもいいって言ってたし・・・
久々ダイゴは、我が家に来る前ペットショップでお世話してくださってたお姉さんに会えたしね(トリマー&受付で動物病院にそっから転職なさったみたいで・・)
いつも注射や色々の度、お姉さんダイゴに会うのめちゃ嬉しそうなのよね~~~~あのダイちゃんがぁ~~~~って(*^m^*)
ちなみに、レナさん・・注射後ウーって怒ってました・・先生に・・
仔パピの頃から来てるのに、あんたも慣れない子だね(爆)
大人しくしてるだけ大人になったかなぁ~~~~ダイゴは逆に先生スキスキするのよね~~~~病院でも対照的な2パピでした(笑)
浴衣オフ | HOME | 少々

COMMENT

mihoちんやっほー♪
コメントOKって書いてくれてるから遠慮なく^m^
レナちゃん&ダイゴくんのワクチン、一緒なんだね♪うんうん、お誕生日も近いもんね、一緒に済ませちゃった方がいいかも☆ んでダイゴくんなんとΣ(・ω・ノ)ノ!一気に体重減ってたね~!!「肥満傾向」フードってそんなに効果絶大なんだ☆ 
レナちゃんは相変わらずスリムだね♪
トリミングに行ってその足で病院、mihoちんも2パピちゃんも忙しい一日だったねv お疲れさま~♪
そしてひまわりの前での笑顔ショット、最高だわ~☆
2パピちゃんとも素敵な笑顔でひまわりがとってもお似合い♪
あー、私もダイエットしなきゃなぁ(-m-)ぷぷっ
2007/07/28(土) 13:47:45 | URL | まいまい #1fN/OmPY [Edit]
ダイゴ君、ダイエット大成功ね。
昴は1歳・4キロ→4.2キロ→今年1月4.7キロ→ただいま5.2キロです。
MAX5.3より100グラムだけ減りました。

散歩も、足どり重く大変そうv-12
無理せず、ダイエットしたいと思っています。

女の子って、唸る子が多い?雪も唸るわ。
2007/07/28(土) 14:55:12 | URL | 昴ママ #70WANx7. [Edit]
>まいまいちんへ
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪レス遅れがちだけど、コメOKなので書いてくれてありがとうね☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆
そうそう一緒の方が何かと楽なのよ~~~~日にち覚えなくていいしね(^w^) ぶぶぶ・・・
どうやらこのフード効果絶大みたい・・他にも使ってる方の話聞いたけど効果有りみたいだよ~~~~y(^ー^)y
うふふ・・2パピ共なんちゅう日だぁ~~~って思ったかも??嫌いなものばかりだもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もダイエットせねば・・・えらいことになってるよ~~~~(T▽T)アハハ!

>昴ママさんへ
ダイゴどうやらダイエット成功のようです~~~o(*^▽^*)o
昴君MAXより100g減ったのね~~頑張ってるね♪
無理せずが一番ですよ~~~~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
あら??雪ちゃんも唸りますか??やっぱ女の子は気が強いかなぁ~~~``r(^^;)
2007/07/29(日) 21:19:27 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
