

お土産とダイゴ 

昨日は、たくさん実家の父からお土産貰いましたy(^ー^)y
田舎の宮崎へ帰省してたので・・・・
うほほ~~~~~これ欲しかったのよ~~~~っとミーハーな私(笑)
煎餅の方はまだ食べてないけど、日向夏の方のは美味しかった
地鶏もいつだったか食べた時より美味しかったわ♪♪
宮崎の田舎まで車で片道1000キロ
御疲れさまでしたぁ~~~~~~~~そして鹿児島の従妹からもプーさんのキーホルダーのプレゼント♪♪
来年はまた宮崎へ帰りたいなぁ~~~~~o(*^▽^*)o
20070816072932.jpg

20070816072952.jpg

20070816073011.jpg


そして、ダイゴの話
実はダイゴ・・福井のジャム勝へ行った時帰りらへんに右後ろ足の爪の一部が割れたのかなんなのかで、ポタポタ出血しておりました
最初は、翔ちんの足に血がついてたから、翔ちんかと思ったら・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?違う??何処もこの子怪我してないよ・・・
次はその場に居たダイゴを2人でチェック
うわぁ~~~~~~出血してる・・・・・痛いと泣きもしなかったので、全然気づかなかったんです(T_T)
2人して、とりあえずその場で水で足流してウェットティッシュも使って綺麗にする事一番に処置
一時したら止血しました・・・石のとこ歩いてたしそこで思い切りやっちゃったのかなぁ~~~~って思います
もう5.6年レナ&ダイゴと一緒に居ますがこんなのは初めてだったので驚くやらパニックになりそうだったわ・・・・
でも、普通にびっこすることも無く歩いてたし、尻尾もしっかり上がって・・・ソレ見たらホッとした2人でした・・・
子供でも怪我したら、ココって感じで訴えるけど、やはりワンコは訴えれないのね(〒_〒)
ダイゴが怪我すると、2人して落ち込んじゃうわ~~~~なんせ、病気も怪我も何もない健康優良児・・・
きっとレナだと怪我してたらレナは叫んでたかも・・・・・
しかし、結構出血する事にビックリしました・・・
今は元気に庭を走っております~~~~~~さすがワンの治癒力♪♪
ご飯もしっかり食べてるし~~~うん○もしっかり出てるし~~~
ってそこまで気になったのよね~~~~
おや??オイドンの事??
20070816074100.jpg

あ~~~~~朝は眠い~~~~伸びて起きるかなぁ~~~
20070816074145.jpg

やっぱだる~~~~~~~~~
20070816074207.jpg

ああ・・・ホンマビックリしたわよ~~~~~ダイゴ~~~~
止血の簡単なやり方を昨日お友達に教えてもらったので、今度もしもそうなった時にはそれやってみよう・・・・
あっレナさんのも1枚載せるの忘れそうになってたわ・・怒られるわね(^w^) ぶぶぶ・・・
これ・・・これもあかんかなぁ~~~~おもしろ顔だから(爆)
20070816074332.jpg

じゃ最後は超笑顔の翔ちん
20070816074544.jpg

1歳11ヶ月&白川郷 | HOME | お出掛け色々

COMMENT

ダイゴ君、痛かったでしょうねぇー
血を見たら、びっくりしてしまいますね。

HPで、カウプレしています。よかったら、覗いてね。
2007/08/16(木) 11:38:18 | URL | 昴ママ #70WANx7. [Edit]
ダイちゃん大丈夫~?ビックリだったね!!
私も今日トノチャの爪を切ってたらきりすぎたらしくギャーーーーンって泣かせてしまってきりかけのままになっちゃってるの。
何かに引っかかったら爪割れるだろうからどうにかしたいんだけど黒爪なのでどうしようもなく・・・。

最後の写真の翔ちゃんめっちゃいい笑顔やねー。
翔ちゃんも表情がどんどん豊かになるねっ。
2007/08/16(木) 19:59:35 | URL | Rion #lkRIqTwI [Edit]
>昴ママさんへ
ダイゴ痛かったと思います(T_T)
ホンマあんなに血が出るもんなんですね~~~~~ビックリしましたv-12
お知らせありがとうございます~~~また覗きに伺いますねv-10

>Rionさんへ
ダイゴもう大丈夫よ~~~~v-221
さすがに痛みは無いみたいだけど・・・・血の量にビックリしちゃったわ(^^;)
あら・・・とのちゃくんの爪切りかけになっちゃってたらそりゃ心配になるよね~~~~
引っかかったりするかもだし・・・そういう時困るよね(T_T)
翔ちん最近満面の笑顔と大泣きと益々色んな表情するようになったよ~~~~でも、これまた相手するのが大変なんだわ(T▽T)
2007/08/17(金) 05:43:19 | URL | miho #- [Edit]
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
素敵なお土産たくさんでよかったね~。
地鶏…私も食べてみたいわ♪
それとダイゴ大したことなくてすんでよかったね~。
タラタラ~っと血が出たらっそりゃぁ~心配だったでしょう?
わかるよ~。。。。
万が一次そんな時は…o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だよ。
2007/08/17(金) 06:51:32 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit]
>チェリーママさんへ
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
素敵なお土産山盛よ~~~~~ホホホ!(^O^)
地鶏ビールに合うわよ~~~~~たまらないくらい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うん!(^^)心配してくれてありがとうね~~~
ダイゴはもう足気にならなくなったみたい(*^^*ゞ
ホンマビックリだったわ~~~~そしてその時の処置方法教えてくれてありがとうね♪
2007/08/17(金) 23:53:13 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
