

1歳11ヶ月&白川郷 

昨日は、遠出をしておりました・・・・(*^^*ゞ
朝早く起きて、何気にいつも通り掃除・洗濯・朝ごはん+庭の花への水遣り・・・・
終わった頃・・・ケイジさんが、涼しい所へ行こうって・・・・
どこ行く気??滝行きたい・・那智の滝(和歌山)って・・・
でっ2パピはこの猛暑も考えてお留守番(現地が暑かったら可哀相で・・・・ランがある訳じゃないしね)
でっナビで那智の滝設定したら、( ̄□ ̄;)ギョッ7時間近くかかるの??遠すぎ・・・今10時前だから着いたらもう遊ぶ時間無い(-_-;)
そして、行く場所変更岐阜の白川郷ならどうかしら??
ナビで3時間半←こんなもんだろう・・・・
これで、行き先は白川郷(世界遺産)へy(^ー^)y
なんて楽天的な夫婦・・・リサーチ無しで・・・・(笑)
ただ、前からTVで見てたりして行ってみたかったのよね~~~~~
ケイジさんスキーへ日帰りコースの中に東海北陸道使って岐阜のこんな遠い所まで来てたようで・・・・・なので、意外と遠く感じなかったらしい・・・・(爆)
白川郷へ行く途中大きな水車・・・荘川のお蕎麦は美味しいらしい♪
多くて待たなきゃだったから写真だけ♪(結構トリミングしちゃったけど・・(* ̄m ̄))
20070818075615.jpg

20070818075711.jpg

そして下道を走って・・これがまた凄い狭いトンネルでバスとか大型車とすれ違うのは怖かったわ・・・(T▽T)
見渡す限り山・・山・・山(^w^) ぶぶぶ・・・
そして、これダムの結界かな??
20070818075924.jpg

20070818075938.jpg


無事到着y(^ー^)y
早速腹ごしらへから・・・ホホホ!(^O^)
ケイジさんなんかこれ豪華なんですけど・・・飛騨牛のなんとか・・ああ・・名前忘れちゃった・・・
ちなみによく焼きました・・・でっ味噌と和えながら食べるとむっちゃ美味しかった
20070818080012.jpg

私の・・撮り忘れ・・ちなみに、SYOくんと分け合って、すまし汁(団子・白川豆腐・かまぼこ入り)を食べましたo(*^▽^*)o
そしていよいよ散策~~~~~~O(≧▽≦)O
なんだか、懐かしい風景??たぶん実家の父くらいには・・・
こんなにいっぱいの合掌造りの家TV以外見たことないわ♪♪

20070818080435.jpg

20070818080451.jpg

20070818080514.jpg

これこの集落で一番大きい・・実は5階建てらしい・・・
ビックリしちゃったわ~~~~~
20070818080558.jpg

そして、こちらへ中もお邪魔できました
1人300円ワンコも抱っこでならOKだそうですよ~~~~
ここは、10年かけて造ったそうです(通常は3年かかるかかからないからしい・・)
耐震構造にもなってたようで・・・3階で案内&お話してくれる方がいらっしゃいましたy(^ー^)y
20070818080617.jpg

3階
20070818080856.jpg

そして3階の窓??から見た風景
20070818081000.jpg

風通しが良くて涼しかったです( ̄m ̄* )
屋根はそれぞれ東西方向(日差しで満遍なく雪が溶けるように・・とか)窓??はそれぞれ南北方向(風の入りぐらいで)に向いてるそうです
だから皆同じ向きをしてるんだとか・・・・
20070818081218.jpg

20070818081239.jpg

1回の囲炉裏です~~~この煙で家中いぶしてる??虫除けにもなってるそうで・・・・聞いた話だけどね
ちゃんと煙の抜ける所があるんですよん~~~~~
どうりで2階から煙いと思ってたけど(^w^) ぶぶぶ・・・
20070818081406.jpg

ここで家族写真も撮ってくれますよ~~~~~~親切な方だったわ♪
でっまだまだ散策・・あっ時間の都合で展望台行かなかった・・(^^;)
自分達へのお土産買いが優先で・・・・(笑)

20070818081535.jpg

20070818081551.jpg

色々遊びまくって楽しかったぁ~~~~~翔ちん最後はかなりハイテンションでした・・また動画でUPするか・・・(*^^*ゞ
ここワン連れて散策も出来るし、ちなみに涼しかったです♪
帰りは、ゆっくりSAで休憩してまたまた自分達へのお土産買って帰宅
お留守番ご苦労様~~~~~~今度は2パピも一緒に行こうね
20070818081807.jpg

20070818081820.jpg

今日で翔ちん満1歳11ヶ月・・・来月にはいよいよ2歳のお誕生日ね
去年は色々あったけど、今年はゆっくりお祝いしたいよね~~~~
1歳11ヶ月・・嫌々がハッキリしてきて暴走するし益々大変です
暑いですよね | HOME | お土産とダイゴ

COMMENT

まじ~~~~~~!!いきなり朝どこ行く?じゃあ 白川郷ですって~~~!!笑。
いつもながらすばらしい~ 那智の滝だと7時間もかかるのに岐阜は3.5時間かあ~~。
ぽせ家からだと逆に那智の滝のほうが近いんだけどあの滝にいくまでの階段 すごいで~~~~~~
もうみた瞬間 下でまってる~~っていいたくなるわ.笑。

白川郷 ほのぼのしてるね~~。
2007/08/18(土) 10:25:46 | URL | ぽせ #- [Edit]
岐阜の白川郷、私も随分前に行った事があるけれど
良いところですよね。
雪のシーズンもまた風情があって素敵だけれど
でも維持して行くのが大変そう^_^;

それにしてもmihoさん家は3時間なら楽勝♪の距離なのね。
ホントにタフだわ~。
我が家は2時間が限度だもん(^^ゞ
若いって良いな~(≧∇≦)ノ♪

そうそう。
少し前にグログのタイトルを変更したの。
夢みるパピヨン~reminiscence~から
夢みるパピヨンreminiscenceになりました。
「~」の部分を無くしましたので、お手数を
おかけしますが変更をお願いしますm(__)m

涼しくなったら我が家もお出かけするぞー!
・・・と言っても、主人が仕事ばっか!(ーー;)
2007/08/18(土) 17:47:26 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
やっほ~オヒサです♪
白川郷、行ってきたのね~。
mihoさんとこからなら3時間半・・・!
日帰りで行けちゃうのね~~いいな♪ 家なんかこの前の旅行で一泊で行ったとこよ・・笑。
ワン連れでも行けるけど、この暑さじゃね~。美味しいもの食べるにも、車でお留守番させられないし・・・
飛騨牛!美味しいよね~~♪(^^)

mihoさんも暑さにめげず、アチコチ出歩いてますな~笑
社会復帰まであと少し・・? 満喫しないとね。(^w^)
花火の写真も見たよ~ん。単焦点で手持ちで撮ったの?
迫力出てるね~~。
我が家も今年は有料席で見たの。ゆっくいできていいわよね~~(^^v
2007/08/19(日) 10:44:06 | URL | こまつママ #a.S0qIAE [Edit]
こんちは~ 毎日暑いですね~
朝からどこ行く?で岐阜まで・・さっすがmihoさん(^^)
白川郷 何度見ても素敵なところですよね。
落ち着いたらまた行ってみたいなぁ~

この暑さじゃワン連れも大変~。家もほとんどお留守番。
お詫びに私の運動も兼ねて、朝晩のお散歩で我慢してもらってます~









2007/08/19(日) 11:51:25 | URL | 陸&海ママ #- [Edit]
>ぽせさんへ
わはは・・・さすがの行動力でしょ~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
昔から我が家は計画無しで遠出族なんだわ~~~~(⌒▽⌒)
そうそう、那智の滝まで7時間近くかかるから、ガックリしちゃって、3時間半で行ける白川郷にしちゃったわ( ̄m ̄〃)
那智の滝は大阪からの方が行きやすいよね~~~~~(*^m^*)
え~~~~~~~そんなに階段凄いの??たぶん私も待ってるかも??(T▽T)
白川郷ほのぼのしてていいよ~~~~~~(〃∇〃)

>ナオミさんへ
ナオミさん岐阜の白川郷へ行った事があるんですね~~~~
本当ほのぼのしてて素敵な所でしたよんy(^ー^)y
雪のシーズンも良さそうですよね~~~~でもあの道を通るのは・・・って感じでしたわ(笑)
うふふ・・・4時間以内ならなんとかなりますよ~~~~~ウホホ♪
いつか広島のナオミさんとこへ会いに行きたいなぁ~~~~って(*^^*ゞ
\(*^▽^*)ノ ハーーイお知らせしてくださってありがとう(〃∇〃)
変更しておきますねy(^ー^)y
うんうん、涼しくなったら是非お出掛け楽しんでね~~~~♪
そして、良かったら一緒に遊べるといいなぁ~~~((o(^-^)o))

>こまつママさんへ
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪おひさです~~~~すっかり徘徊不足で(*^^*ゞ
うん!(^^)我が家からなら3時間半だよんy(^ー^)y
めちゃ日帰りコースかも??(@⌒ο⌒@)b
こまつママさんとこ旅行で行ってたよね~~~旅行のほうがのんびり行けそうでいいかも♪
そうなのよね(^^;)
この猛暑じゃワンも辛いし・・・ご飯食べる時車の中なんてもってのほかだしね(*^^*ゞ
そうそう、飛騨牛むっちゃ美味しいわy(^ー^)y
また行きたい私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うふふ・・我が家は遊びますよ~~~~~お出掛け大好き夫婦だからね(笑)
きっと社会復帰しても土日は家に居そうにない・・・(爆)
花火の写真見てくれてありがとう~~~~そうそう、単焦点で手持ちで撮ったよ~~~
こまつママさんとこも観覧席で見たのね(*^m^*)
そうそう、のんびりゆっくり観覧席の方が花火鑑賞できるよねv(*'-^*)b

>陸&海ママさんへ
本当毎日猛暑ですよね~~~先ほどは久々お喋りできて嬉しかったわ(*^^*ゞ
朝から何処行く??で遠出はきっと我が家くらいかもですね(^w^) ぶぶぶ・・・
白川郷素敵な所でしたよね~~~~~
落ち着いたら是非行ってみたらいいと思うわ~~~~子連れも楽しめると思うしいっぱいいい写真も撮れますよね(@⌒ο⌒@)b
この暑さだとワン達も辛いものね(^^;)
うんうん、朝晩のお散歩で十分だと思うわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
2007/08/19(日) 21:06:27 | URL | miho #- [Edit]
うわー(*'▽'*)♪
白川郷めっちゃ素敵!!世界遺産なの??超~行ってみたい~!!
なんだか、こんなところで暮らしたことはもちろんないんだけど、なぜかこういう風景見てると懐かしい感じがするよね♪
それにしてもちょっとお出かけー♪で和歌山まで行こうっていう発想が出てくるmiho家、さすがだわ~(≧∇≦)ノ♪7時間って!笑 うちからmihoちんちの近くまで行けそうだけど!!笑
それで結局3時間半ってところもまたすごいね^m^
んで翔ちん1歳11ヶ月おめでとう~☆
早いね~もう来月には2歳なのね~!!翔ちんが2歳のうちになんとか会ってみたいわっ[壁]д・)ノチラ
2007/08/19(日) 23:41:18 | URL | まいまい #1fN/OmPY [Edit]
>まいまいちんへ
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
うん!(^^)めっちゃ素敵な世界遺産よ~~~~~~まいまいちんも絶対行きたくなるって思ってたわ~~~~(@⌒ο⌒@)b
そうそう、ホンマ暮らしたことないのに何故か懐かしくなるのよね~~~~分かる分かるわ~~~~(〃∇〃)
いやいや・・和歌山はやっぱり断念したんだよ・・・だって7時間・・東京越えて行けるわ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
そうそう、7時間あったらたぶんうちに着くよ(笑)
そんで、3時間半の岐阜の白川郷へ行ったよ~~~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
ありがちゅ~~~~もう1歳11ヶ月・・・早いわ(*^^*ゞ
もう来月には2歳だもんね~~~~お~~~2歳のうちに是非会いたいね~~~(pェ・q)
2007/08/20(月) 07:02:44 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
