

レナ&ダイゴ 

今週も翔ちんは1日保育なので、レナ&ダイゴでも撮るかと・・・
話題がないわ・・・ネタがないわですが・・・(笑)
うちのレナさん今年の2月で6歳になりました
6歳になれば、どんどん落ち着いていくでしょうが・・・どんどん壊れていってます・・・(爆)
最近オフに連れて行くたんびに、化けの皮が剥れ始めて・・・(^^;)
写真では、いっつもお嬢様ぁ~~~~ってな感じですが、実物はお嬢様というよりは、じゃじゃ馬??やんちゃ嬢
見た目は確かにお嬢様なのですが・・・・・(笑)
気は強い割には、少々他のワンへビビリな部分もあるし・・確かにナデナデして~~~~って常にマイペの自己中型と思われます(* ̄m ̄)
家の中で実に一番煩い・・・車の中でも一番煩い・・・散歩へ連れて行っても煩い・・・ダイゴに文句言う時も結構きつそう・・・・
そして、常にドタバタドタバタ・・・パタパタパタパタ・・身軽だからなんでしょうけど・・・(-_-;)
ちょっと自分の居場所に邪魔が入れば怒るし・・・その割には甘えたやし・・・っとどう観てもお嬢様って感じじゃないような??(笑)
しかも、しっかり躾できてません・・・オスワリくらいしか・・・おトイレは勝手に覚えてくれたので・・・アマアマだった実家の父と私等夫婦が悪かったのでしょうが・・・・(T_T)
人様や他のワンへ迷惑かかることだけはしないので、よしとして甘やかしたのかも??っと今頃反省(T▽T)
1パピ目だったからか、ワンを飼った事がなかったからか、小さかったからか・・・でも、皆レナを可愛がってくれてるので、親としてはホンマ嬉しいです・・・どもですm(_ _"m)
そんなお嬢ですが、根はいい子なんですよ~~~~たぶん・・・・
私が怒ると怒らないでね~~~って、泣いてると泣かないでね~~って慰めに来てくれるんです・・・(T^T)
そして、翔ちんの事も泣いてると慰めるんですよ・・・泣かないでね~~~って・・・・(*^^*ゞ
その代り翔ちんには、躾も厳しいようですが・・・
まっ元気やしってことで・・・・どんどん化けの皮剥れつつありますが、仲良くしてやってください~~~~~~レナお嬢様と・・・♪♪
20070903102602.jpg


続いては、ダイゴ・・今年3月で5歳になりました・・・
このダイゴくん・・・家の中では唯一オシッコ問題以外問題なし
その問題もほぼ解決してるけど・・・1週間の間にたまに失敗するのよね~~~っていうか、マーキング??(-"-;)
基本的な、オスワリ・待て・伏せは出来るし・・・とりあえず・・
吠えると言っても、一言言えばすぐ治まるし・・・・
駄目って言われれば、納得しはるし・・・たぶん納得してるもんだと・・お散歩も静か・・・
家の中では常に邪魔にならないところに居るし・・・呼べば笑顔で来る
レナに文句言われても・・怒らないし・・・私が怒ってると定位置テーブルの下へ避難・・・笑顔になるまで戻ってこない・・・(爆)
そして、何故かファンが多い・・・・体は大きいけど、優しい子なんだよね~~~~そして、人の動きを良く見てる気がする・・・
ただね~~~~お外で女の子でも始めてあったらガウガウ後はベッタリ・・それが男の子ならむっちゃガウガウ・・・・慣れた子ならいいみたいだけど・・・
それだけが難点なのよね~~~~~でもね、1つも欠点が無い子って居ないもんね~~~~また欠点がある方が可愛いとも思えるし・・・って、ガウガウの時は大変だけどそう言い聞かせてます(*^^*ゞ
レナとの相性はどうだろう??だったんだけど、獣医さん曰く丁度正反対で良かったらしいです・・・
ダイゴは、翔ちんから超愛されてるようで・・・ダイちゃぁ~~~~んらしい・・・ダイちゃんは??ダイちゃんは??って・・・
実は子供も苦手だったから(怒るし唸るし)翔ちんが生まれた時、一番悩んでたのですわ・・・それがこんなに子煩悩だとは・・・(笑)
体は大きいけど、いつも笑顔のダイゴに癒されるね~~~~これからも皆さん可愛がってやってください~~~~そしてダイゴファン倶楽部作るか??←無理だろ・・誰が入るねんって1人突っ込み・・爆
20070903104004.jpg


っとまぁ~~~ネタが無いので、2パピ解体??してみました(笑)
うちの2パピはそれぞれ個性がきついかも・・・・でも、おかげさまで皆に可愛がってもらえる子達で良かったです(思い込みだったりして・・・(^^;))
皆さんの所のワンちゃん達もそれぞれに個性がありますよね~~~♪
ワンコに性格や個性がある事って飼わなきゃ分からないものかもって思っちゃいました(*^m^*)
↓のこの写真も上下順位でしょうかね~~~(^w^) ぶぶぶ・・・

20070903104539.jpg


長々と読んでくれた方ありがとうございます・・・ネタ無しなので、話に中身も無くて(≧≦) ゴメンヨー
調子にのって・・ | HOME | お出掛け(*^^*ゞ

COMMENT

確かに・・・レナさん・・・最近、凄いよね~(爆)
暑いのに元気って事は良い事よ!
これからもどんどん、お転婆娘になってね。
それから、おいどんのファンクラブ作る?(笑)
私、会員一号になるわよ~!
2007/09/03(月) 18:08:21 | URL | まさみ #/pdu0RA. [Edit]
>まさみさんへ
そうやろ・・・確かに最近のレナさん壊れてるのよ~~~~~~~年ごとに壊れてるわ・・・・(T▽T)アハハ!
これ以上家で吠え吠え姫になられると困るわ~~~~~元気でいいけど(^^;)
ぷぷ・・・・悪ふざけして作ったよ・・・会員証(^w^) ぶぶぶ・・・
早速1号ってことで・・・(爆笑)
2007/09/04(火) 10:34:00 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
