

2歳のBD 

今日で、翔ちん2歳になりましたぁ~~~~~y(^ー^)y
05年9月18日21時30分帝王切開で生まれました
身長51.0cm体重3440g
破水して長い陣痛の後帝王切開での出産・・産後私は色々あったけど、翔ちんはむちゃんこ元気な赤ちゃんでした(*^m^*)
img20051018.jpg

生後6ヶ月・・・体重も8100gまで増えて、離乳食もバッチリ食べる子でした(^w^) ぶぶぶ・・・
寝返り時期でなんだか超面白かったです・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
丁度6ヶ月の時ノタ腸炎にかかって・・・・初めての高熱後10日ほど下痢起こして大変でした(T_T)
img20060318.jpg

そして、1歳のBD
この時は、ケイジさんが丁度入院中だったので、病院の食堂でお祝いしました(*^^*ゞ
まだ、タッチ始めた頃で・・歩かなかった・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
言葉も難語ばっかりだったけどね(笑)
乳児性突発もして高熱が続いたけど、ビックリするほど元気だったわ
家ではレナ&ダイゴも一緒にお祝いしましたy(^ー^)y
20060918210403.jpg

1歳6ヶ月・・身長81.0cm体重11.3kg(1歳半検診より)
この頃にはもう歩くのが大好きで、レナのお散歩もしたくなって、レナはむっちゃ迷惑そうな感じでしたが・・・・
リードを持ったりするのが楽しかったようです(笑)
さすがにダイゴのリードを持ちたがるときは引いてましたが・・(^^;)
卒乳は1歳2ヶ月・・ある日ミルク缶空になったので、もういいかって事で・・・・哺乳瓶隠しちゃいました(⌒▽⌒)
20070318204010.jpg


そして今日2歳になりました~~~~~~~
写真は帰宅後NEWのお靴履いてパパのスクーター乗って大喜び♪♪
20070918192132.jpg

20070918192204.jpg

そして身長89.5cm体重11.5kg
2歳になって、言葉を単語だけど少しずつ言えるようになりました
レナ&ダイゴのオヤツをあげたり・・ダイゴのブラッシングをしたいってダイゴを追っかけまわしたり(迷惑な・・爆)2パピとボール遊びもやったり・・1歳になりたての頃とは違って活発になったね♪♪
2パピは、翔ちんが保育園の間のんびりです(特にダイゴが・・笑)
そして、嫌々も増えて・・・大泣きも連発(T▽T)
遊びは、車とお絵かきが大好きなようですy(^ー^)y
保育園へ行くようになって1ヶ月色々覚えてくるようになりました♪♪
これはいい効果だと思ってます(*^m^*)
10ヶ月から始めたスイミングもむっちゃ楽しいみたいで・・・
ちなみに、好き嫌いはお陰さまでありません・・基本的に何でも食べる野生児ですわ(⌒▽⌒)
そして、最近は、おトイレ~って私等の手を引いて連れて行きます
まだ出た事はないんだけどね・・御丁寧にペーパーで拭いてちゃんと流すんですよ(* ̄m ̄)
2歳まで元気に育ってくれたのが何より嬉しいです(*^^*ゞ
そして、私等も親になって2年・・まだまだ育てながら悪戦苦闘だけど楽しさも教えてくれて・・・2パピも一緒に子育て中らしいです(笑)
翔ちん1年の間に色々成長したと思います
特にワンコへの接し方が・・中腰になって必死に話しかけてるのが面白くて(^w^) ぶぶぶ・・・
レナ&ダイゴも一緒に子育てしてもらって、また1年元気に楽しく過ごしてくれればなぁ~~~って
翔ちん2歳のBD(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
『クラブハリ○』のケーキでお祝い(*^m^*)
20070918192312.jpg

でかいお口で食べてるし(^^;)
20070918192445.jpg

去年は食べれなかったけど、今年は食べれたね
20070918192520.jpg

美味しい~~~~って感じでしょうか??(^w^) ぶぶぶ・・・
20070918192551.jpg

でっスポンジ部分だけホンの少しお裾分け・・・・
ダイゴ・・写真撮る間もなくもうないやん(^^;)
20070918192654.jpg

レナも(*^m^*)
20070918192721.jpg

保育園から帰宅後2歳になった記念に3ショット
翔ちんが履いてるNEW靴はパパ&ママからのプレゼントですy(^ー^)y
20070918192831.jpg

20070918192855.jpg

20070918192922.jpg

夜はケーキでお祝いしてデジビデで撮影~~~~~
昼間は保育園でハッピーバースディって歌ってくれたんですって~~~
いっぱいお祝いしてもらって良かったね♪♪
ありがとう~~ | HOME | お出掛け♪(BD前日)

COMMENT

翔ちん、2歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
生まれた時はプクプクのホッペが美味しそうだったけど(笑)、すっかりスリムになって背も伸びたね~。
去年はケイジしゃんが入院中で大きくお祝いできなかったけど、今年は盛大にお祝いだ~。写真も楽しみにしてますよ~(⌒▽⌒)

この一年いっぱいお出かけして翔ちん、たくましくなったね。
嫌いな食べ物も無いの?
スゴーイ!ママも見習わなきゃだね・・・!ヾ(@^▽^@)ノわはは

これから自我も出てきて益々パワーアアップするだろうけど、パパママ&レナちゃんダイちゃん、みんなで子育て楽しく頑張ってね。(^^)
2007/09/18(火) 15:12:12 | URL | こまつママ #a.S0qIAE [Edit]
翔ちゃんお誕生日おめでとう~。
会えない間にもう2歳なんだ~。
今年はパパママと3人でお祝いできてよかったねっ。

2歳になってもっとたくさん言葉覚えて二言言葉とかもガンガン使い出して、そのうち私おばちゃん♪って言われるんだろうなー。
おばちゃん、翔ちゃんになら言われてもいいわー。

2歳も家族揃ってたくさんおでかけしてねー。
2007/09/18(火) 17:48:50 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit]
翔馬君、もう2歳になったんだね~♪
ってことは、翔馬君誕生からのブログも、もう2年になるんだね。

早い~!(@_@;)
ちっちゃな赤ちゃんだった翔馬君も、すっかりお子ちゃま(^m^*)
これからも家族みんな仲良く楽しく、健やかに成長してね!

翔馬君、2歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
2007/09/18(火) 21:03:36 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
翔馬君、お誕生日おめでとう!
ホントに2年なんてアッと言う間だね。ウチもそうだけど。。。
去年は、パパが不在でちょっと寂しいB.Dだったけど、今年はケーキも買って盛大にお祝いだね。
 ↑↑↑の写真を見ながら、どっちに似てるのかな~って思いながら、3枚目を見て「あ、ミホさんやー!」って確信しました(笑)
好き嫌い無く何でも食べて、何処へ連れて行っても楽しそうに遊んでくれて、笑顔がとっても可愛い翔馬君、これからも元気に大きく育ってね。
そして、美姫とも仲良くしてやってね。
2007/09/18(火) 22:56:23 | URL | まさみ #/pdu0RA. [Edit]
翔ちん、お誕生日おめでとぉ~♪
今年はお家で家族揃ってお祝い出来て良かったね。

これからもモリモリ食べて大きくな~れ!
お友達も一杯作って、元気に育てよ~!
2007/09/18(火) 23:11:47 | URL | TONKO MAMA #g3SWH.Z. [Edit]
翔馬くん 2歳のお誕生日おめでとう~♪
今年はお家で家族全員でお祝いできて良かったねy(^ー^)yピース!

これからも元気ですくすくと大きく育つんだよ~o(*^ー ^*)oにこっ♪
2007/09/19(水) 00:10:02 | URL | パルママ #yOwiVbHo [Edit]
翔馬くん、2歳のお誕生日おめでとう!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
お祝いが遅くなってごめんね。

大変なこともあったようですが、元気で大きく育つんだよ、翔ちん(*^_^*)
孫のような翔ちんの成長を楽しみにしているわ。
2007/09/19(水) 09:01:21 | URL | 昴ママ #70WANx7. [Edit]
1日遅れちゃったけど翔馬君お誕生日おめでとう(^^)
早いものでもう2歳になったんだね
今年は家族揃ってお祝できてよかったね

保育園でお友達は出来たかな?
ワタ坊は来月初めの運動会に向けて練習頑張ってるみたい
いつもより疲れるみたいで今までは起こさなくてもちゃんと起きてたのに今日も7時を過ぎても爆睡してて私にたたき起こされてたわ(・m・ )フフフ

この1年も元気いっぱい楽しく過ごせますように・・・
また遊ぼうね♪
2007/09/19(水) 13:59:53 | URL | レオママ #yvmpAWlw [Edit]
遅れてごめん!!!
翔ちん2歳のお誕生日おめでとう~~~
会うたびにお兄ちゃん顔になっていくのを見て「やっぱ子供の成長って早いなぁ」って思ったよ。
私もここ数年で横への成長は早かったけどね・爆!!!
2枚目の写真なんて、1年半前なのにすっごく懐かしい感じがしたよ~
これからもよく食べよく寝てよく遊んで、健やかに成長していってねっ
2007/09/19(水) 18:56:34 | URL | おちょまま #- [Edit]
翔馬くん、2歳のお誕生日、おめでとう。
パパさん、ママさんからのプレゼントのお靴、お洒落でとっても素敵ね。
似合ってるわ。
子育てって無我夢中でしてたらあっという間に大きくなっちゃうのよね。
今を楽しんでね。
お仕事復帰されて大変だろうけどお疲れが出ませんようにね。
谷亮子じゃないけどママは強し(笑)
2007/09/20(木) 15:07:49 | URL | ビーンママ #Z3Uyb/tg [Edit]
>皆さんへ
ホンマ亀レスでごめんなさいですm(_ _"m)
こうやって翔ちんのBDを皆で祝ってもらえて本当嬉しいです壁|▽//)ゝ
これからも、翔ちん&2パピの成長??日記になると思いますが、今まで同様見守ってやってくださいねy(^ー^)y
ホンマ2年って早いって思いますわ~~~~~あっという間に幼児になって・・・
今じゃ色々お話もしてみたり・・人懐こい感じになったりで・・(*^^*ゞ
どうぞこれからも、宜しく御願いしま~~す
そして、個々にレスじゃなくてごめんなさいm(_ _"m)
2007/09/23(日) 00:05:48 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
