

手作り 

今日は、寒い雨
朝から暗くてよく降ります・・・もうやっとこさ秋だねって感覚
長袖着てるもんね~~~~寒くて(^^;)
洗濯乾燥機欲しいけど、現在の洗濯機は健在・・・でもたぶんもうすぐ買い換えなきゃね~~~~今は私だけが働いてるから、洗濯物見てくれるからいいけど・・・・(^^;;
2人でいつ買うかは相談中(機種はだいぶん相談して2人でこれっていうのが一致したので)・・・・中で干すの私大嫌いだからね
匂いが・・・嫌なの・・・湿っぽい匂いがする感じもしてね・・気のせいかもだけど・・・
これから乾燥するからそれもいいんだろうけどね~~~~
他にも買うものが・・・今持ってるデジビデのバッテリーもう1つ買わなきゃ1個じゃ無理(T▽T)
ついでに、PCから落とすの面倒だから、DVDに直書き出来るのも欲しい・・・・冬ボで買うかな??って考え中・・・
レナも何やら考え中かしら??それとも・・早く寝ろ・・でしょうかね~~~~(笑)
20070930214857.jpg


雨・・・出かける気もおこらず・・何処行くねんって感じだけど・・
昨日は皆寝静まってから、コスモス畑のお出掛け先をリサーチ
後2週間後に行ってみようかなぁ~~~って思ってますy(^ー^)y
今日は、1日オーブンレンジさん大活躍
いきなし思いつきで、クッキー焼きだして(笑)
私クッキー食べるの苦手なのよね~~~~でも、翔ちんやケイジさん食べるかなぁ~~~って・・・今度は2パピのも焼こうね(砂糖抜きで)
早速翔ちんがっつきましたよ・・・ケイジさんも・・・美味しかったようです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
20070930215129.jpg

お次はパン・・・・・何年ぶり??これ買って以来??まだ結婚前の付き合ってる頃だなぁ~~~~家建てた頃だから(笑)
このオーブンレンジさん・・・S社製
コックさんが料理ナビしてくれるのやら、お餅やパン生地も出来るので買ったのよね~~~その頃じゃ最新だったのよ(爆)
その時1回2人でパン作りするかってやったけど・・それ以来(爆)
材料入れると後はこのオーブンレンジさん捏ねてくれるのよ( ̄m ̄〃)
発酵もしっかりやってくれるし・・・超初心者な私向き(*^^*ゞ
生地を寝かせて、その後成形・・この成形段階が楽しいのよね
すでに粘土遊びと化してるけど・・・(⌒▽⌒)
夫婦で色んな形に作ってました・・・・私クマやらゾウやらブタさんやら・・カメも・・・翔ちん喜ぶかなぁ~~~って
そして、いよいよ出来上がり・・・見た目・・まっ超初心者らしい見た目だわ・・・お鼻外れてたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、食べたらめっちゃ美味しかった・・・・
翔ちん・ケイジさんにも好評で・・・2パピにも・・・
特にレナが珍しく気に入ったようで・・・レナは偏食家だからね~~~
ダイゴは何でもござれだけどさ・・・(笑)
とりあえず、記念に・・・・
あまり見た目は突っ込まないでね~~~~膨れたら形が潰れていったのよ・・・また面白いから作ろうっと・・・(* ̄m ̄)
20070930215857.jpg

20070930220105.jpg

美味しかったから明日の私のお昼ご飯になりました(^w^) ぶぶぶ・・・
残りは、また朝食べたりするのだ・・・2パピにも分けてあげようっと・・・・(〃∇〃)
久しぶりに・・・ | HOME | お休み中ですが・・

COMMENT

わぉ~~~~♪
めっちゃ美味しそうやん♪
クッキーにパン…がんばっちゃったのね~。
オーブンさん。^m^

なんだか私も作りたくなってきたぞ~~♪
でも~私パン焼いたことないのよね(^^ゞ
今度教えてねぇ~(*^^)v
2007/09/30(日) 22:45:58 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit]
凄~~~~~い!!!
私、パンを焼ける人って尊敬しちゃうわ~。
発酵させたり、こねたり大変なんでしょ?
凄い!凄い!
可愛いパンが沢山で来たね。
2007/10/01(月) 12:33:50 | URL | まさみ #/pdu0RA. [Edit]
急に涼しくなりましたね
お疲れが出てるこ頃かな。風邪には気をつけてね。

パン、出来立てはすごくおいしいですよね。
かわいい動物パン、翔馬くん、大喜びでしょ。
クリームも手作りできるからそれを入れたらクリームパンでこれもおいしいよ。
2007/10/01(月) 13:26:22 | URL | ビーンママ #Z3Uyb/tg [Edit]
お!!すごい~~~~~~
ぽせも結婚する前は 日曜の朝はできたての手作りパンといい香りのコーヒーで朝食・・・・っていうのが夢だったのに~~~夢でおわったわ!!爆!!!
家族みんなで作るっていいよね~~~
クリームパンもできるの?ふとるで~~~笑。
2007/10/02(火) 18:06:11 | URL | ぽせ #- [Edit]
NoTitle
>チェリーママへ
私よりオーブンが頑張ったのよ~~~~~見た目が悪いのは私のせいだけどさぁ~~~(⌒▽⌒)
おっ作ってみる??(@⌒ο⌒@)b
でも、捏ねる作業はオーブンレンジがやるからやった事ないのよね(^^;)

>まさみさんへ
いやいや・・・きっとこのオーブンレンジなら誰でもパン作れるよ
なんせ、ほぼ捏ねる作業も発酵もやってくれるから・・(笑)
でも、味はマジで美味しいので、たまに作りそうだわ(*^m^*)

>ビーンママさんへ
本当急に肌寒くなりましたね(^^;)
ビーンママさんも風邪引かないようにね

本当パンの出来たてって美味しいですよね~~~~作ってみて分かったって感じですが(*^^*ゞ
動物パン翔ちんも2パピまで食べてくれました(*^^*ゞ
作り甲斐がありますよね~~~~クリームは私が苦手なので、翔ちん&ケイジさん用に作ってみようかな??(*^m^*)

>ぽせさんへ
うはは・・・そういう夢持ってたのね~~~~
でも、仕事してるとなかなかね~~~~朝はさすがに無理だわ(^w^) ぶぶぶ・・・
クリームパンは私苦手なのよ(爆)
翔ちん&ケイジさん用で作ってみようかなぁ~~~~~♪
ホンマクッキーとかお菓子作ってたら太りそう(^w^) ぶぶぶ・・・
2007/10/07(日) 03:37:30 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
