

2パピと遊ぶ(*^^)v 

※ブログお休み中・・実は密かにUP作業してまして・・・GWなので・・・4月27日・29日・1日とUPしてあります~~~お時間のある方は見てみてね

今日は、なんだか風がきつかったような・・・昨日より少し肌寒かったかな??(^_^;)
一応平日なので、翔ちんは遅めだけど登園
明日は雨予報だったから、今日のうちに2パピと遊ぼう♪って事で、ケイジさんと2人レナ&ダイゴを連れて東側の希望が丘へ行きました(*^^)v
うふふ・・・だ~~~~~~れもいない・・・・予想通り思いっきり走らせることができるわ♪
最初は望遠レンズつけて撮影
レナとダイゴはもう大興奮・・・翔ちんにも邪魔されず広々とゆっくり遊べるもんね(*^^)v
kibougaoka 005

結構風があったので、レナの毛がなびいてるわ~~~
kibougaoka 013

kibougaoka 017

そして、本日お気に入りの1枚
kibougaoka 019

D80の練習のためいっぱい撮りましたよ・・・100枚近く
撮ってる方もやっぱり楽しい・・・2パピはボールを延々と投げて~~~ってタイプなので(^_^;)
やっぱり走ってる姿とか大好きかも・・・・これピントが合ってないけど、後姿もいいかも・・
kibougaoka 088

この写真ダイゴの毛が・・・・なんだかすごいかも??(笑)
kibougaoka 097

kibougaoka 073

この1枚は、いつものシグマレンズで撮った写真・・・ダイゴのボールキャッチ撮るのに必死だった私・・・・ぷぷ・・・・
kibougaoka 110

あまりにも写真枚数多いので・・・アルバムにしちゃいましたよ~~~~
お時間のある方は覗いてみてくださいね(*^^)v
希望が丘
良かったら足跡残してやってくださいね~~~~うふふ・・・
しっかし久しぶりによく走る2パピをゆっくり見たなぁ~~~なんせ2時間も遊び続けたし・・・・
ブログ・・仕事始まったらまた急にお休みするかもしれません・・・その時はまたよろしくです
なんせ、ブログ維持も仕事始まると不安定になってきてるので・・・(^_^;)
お久しぶりざます | HOME | 暑かった(-_-;)

COMMENT

No title
おぉ~~浮上してきたのねo(*^ー ^*)oにこっ♪

わぁ~~淡路だぁっ!
一人で翔ちん&レナダイちゃんを連れては
大変だったでしょ(*′∀`p[。+゚:.おつかれ.:゚+。]q"

どれも写真キ・レ・イv-221
3ショット微笑ましくて良いね♪
我家も行きたかったけど・・・結局フラワーセンターで我慢したら
チューリップ見ごろ過ぎてて残念だった(^^;

希望が丘のレナダイちゃん弾けてるね。楽しそう~♪
まだ連休沢山残ってるね
いっぱいお出かけするのかな?
2008/05/02(金) 09:29:15 | URL | パルママ #yOwiVbHo [Edit]
No title
mihoさん、お久しぶりでーす(^^♪
GW楽しんでますね~
ウチもパルママさんと同じくフラワーセンターに行ったんだけどやっぱり淡路の方がいい感じだね
NEWカメラも大活躍ですね(^_-)-☆
希望が丘のレナちゃん&ダイゴくんいい顔してるわ
ウチもフリスビーしてる所を撮ったら軽く100枚は超えます
イキイキと走ってる姿ってホントいいよね~~
2008/05/02(金) 14:36:31 | URL | レオママ #yvmpAWlw [Edit]
凄い!(@_@;)
mihoさん、オヒサっ!(≧∇≦)ノ♪
わ~、素敵なお写真が沢山!
アルバムの方にも思わずため息が出ちゃう程
感動的な写真が一杯あって、あ~、ナンテ凄いんでしょ!
望遠で撮られたそうですが、ピンボケしてないのも凄い。
しかも動いてるのにこんなにピシッ!と撮れるなんて・・・
私なんていつもピンボケばかり(泣)

淡路島に今年も行かれたんですね。
しかもお一人で、翔馬君&2パピちゃんを連れて
だなんて、ナンとパワフルな(@_@;)
でもお写真観てるととても素敵な所なので、
どうしても行きたかったmihoさんの気持ちが
よ~く分かったわ。
私の大好きなネモフィラも沢山あるし・・・
来年は絶対に行くぞ~!!!
2008/05/02(金) 18:12:36 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
ふふふ
写真が素敵だったので、又覗きに来ちゃったわ(^^ゞ
新しいカメラ?レンズ?以前のシグマのと比べると
写りが断然良いわね。
明るいのに白トビもノイズもないもの。
私はISO100で撮ってもかなりノイズが入るの。
それに白トビも酷いし・・・
F値を開放しすぎなのかな?


ちなみに望遠は何mm位を使われているんですか?
あ~、私も新らしいカメラとレンズが欲しい~( ̄m ̄〃)

2008/05/02(金) 21:31:16 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
こんばんわ
>パルママさんへ
あはは・・・いつ沈没するか分かりませんけどね(笑)
淡路1人では無謀だと思いつつ、お花が綺麗かなぁ~~~って思いきって行ってきましたよ(*^^)v
フラワーセンターよりたぶんうちからは、淡路の方が近いかも・・・笑

行き当たりばったりの計画性なしです・・・たぶんじっとはしてないかもしれないけど(笑)
写真褒めてくださってありがと♪

>レオママさんへ
お久しぶりです(^^)v
GW結構遊んでますよ・・予算と体力があればもっと遊びたい(爆)
NEWカメラ使いまくり・・・
なんだかD70よりさすがに写りはレベルUPしてますよ♪
D200に匹敵する機能だとか・・・・っと1人納得中です(笑)
イキイキと走ってる姿って本当いいですよね~~~撮ってる方も楽しくなるもの♪
2008/05/02(金) 22:55:15 | URL | miho #- [Edit]
ナオミさんへ
おひさぁ~~~~♪急浮上してまた撃沈するかもだけど、どうぞ気長によろしくね(*^^)v
写真褒めてくださってありがと~~~カメラはいいんだけど、腕がついていけてなくてね~~
もっと練習しないと(^_^;)
いやいや・・意外と私もピンボケ多いのよ~~~~
いいとこ撮れたぁ~~って思ったらピントが全然違うところだったり・・・(^^ゞ
それ気づくとブルーだよね・・あはは・・・(T_T)

何故か毎年行きたくなるくらい素敵な場所なんですよ~~~
お花いっぱいで綺麗だし、橋代が高くなければどんどん行きたいくらい・・ぷぷ・・・
ネモフィラもた~~くさん綺麗でしたよ~~~あの小さいブルーの淡い色がなんともいえないよね
是非来年はご一緒にどう??

カメラレス~~~~♪
カメラ本体がD70からD80に買い替えたんだよ~~~
レンズは以前購入したシグマDC
F2.817-70mmのですよん
もう1つの望遠レンズはニッコールレンズAF70-300mm
F4.0ですよん♪
ただ4.0はやはりレンズが暗いので・・・絞ると?ピント幅が狭くなるし・・・
この2.8のは広角~マクロ(接写20センチ)って言うのがいけてピントが合いやすかったですよ
ナオミさんのはキャノンでしたよね~~シグマのはキャノン専用もあるので、カメラ屋さんで聞いてみるのもいいと思うよ(*^^)v
ISO100で画質が粗いのはなんでかしら??(^_^;)
私のはISO640今設定してるの
画質はそう悪くないし・・・
サイズもMサイズだし・・
ナオミさんのブログ見ててもそう画質悪くは見えないよ~~~~
とっても綺麗で素敵だっていつも思ってたもの♪♪
でね~たぶんカメラの質がランクUPしたからだと思うよ~~~
こんなに自動修整いらんとは・・ってビックリしたほどだったから・・・(^_^;)
D70の時はISO800まで上げたけど、今の画質には及ばなかったのよ・・・
まっ元が4.0以上画質が違うし・・・
D80自体D200とほぼ性能が変わらないと聞いているので・・・
D80のHP
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d80/index.htm
2008/05/02(金) 23:13:24 | URL | miho #- [Edit]
No title
おこんばんは~★度々でっす(#^.^#)
早速情報アリガトね~♪

えええ~?(@_@;)
外での撮影にISOを640にしてるの?
だから明るいのね。
でも殆ど白トビもしてないし、ギシギシしてないし。
私のカメラ、400にしただけでも、もうノイズだらけで
見られたモンじゃないのよ。
カメラがおかしいのかなぁ。
だってね、オートで撮ってもノイズガンガンなんだもん。
だから後から加工ソフトでノイズ除去をしているの。

>こんなに自動修整いらんとは・・ってビックリしたほどだったから・・・(^_^;)

そうなんだぁ。
やっぱりカメラを買い換えよう~っと!( ̄m ̄〃)
で、ニコンの所見てきたよ。
う~ん、ホントに良さ気だわぁ・・・
でも私が持ってるレンズがキャノンだから
買い換えるにしても、やっぱりキャノンね・・・

本格的に欲しくなっちゃった。
明日カメラ屋さんに行ってみよ~っとv(*^◇^*)v
色々とアリガトね~\(@^o^)/

来年は絶対に絶対に行くぞ~!
新しいカメラを持って(爆)
2008/05/02(金) 23:41:24 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
ナオミさんへ
えへへ・・私の方こそ今週は度々顔出し中(笑)
このISO設定ね~~室内撮りのときいじったまんまになってるんだよ~~~~
それ忘れてたのよ(笑)
どおりで、4.0のレンズで明るく撮れるわけだ・・ぷぷ・・
しっかし、400でノイズだらけって・・・(^_^;)
400くらいじゃノイズだらけにはなかなかならないよ
1000超えるとなるみたいだけど・・・それまでは気にならない程度のようで・・・
うふふ・・キャノンのどれかなぁ~~~何故か私の方が楽しみ♪
渡辺○がCMしてるのだったらビックリしちゃうかも~~~でもあれすごく良さそうだものね♪♪
うんうん、せっかくレンズキャノンの持ってるんだもの
キャノンのがいいと思うよ♪
カメラ屋さんでいろいろたくさんお話聞いたり、触らせてもらってこんな感じって言うのが軽くわかるほうが選びやすいかもね(*^^)v
どれかなぁ~~~楽しみだわ♪
うふふ・・・来年は絶対行きましょうね
2008/05/03(土) 00:06:40 | URL | miho #- [Edit]
No title
mihoちん、おひさ~(≧∇≦)ノ♪
しばらく遊びに来れてなくてごめんね~^^;
私もmihoちんと同じく雲隠れ寸前かも(爆)
ところで希望が丘のアルバム、早速見させて頂いたよ~☆ ここでmihoちんが撮る写真、いつもすんごい素敵で大好きなんだけど、今回のはまたずば抜けてすごいね~(>▽<)♪これは何?D80パワー?もちろんmihoちんの腕がいいのもあるんだろうけど…一瞬D80買おうかって気になっちゃうわん(゚m゚*)プッ
レナちゃんもダイゴくんも元気元気ー♪ですっごい楽しそうに走り回ってて、いきいきしてる姿がそのまま写真に現れてるね^m^ 堪能させてもらったよ~♪これからも素敵な写真いっぱい見せてね☆
2008/05/05(月) 16:04:50 | URL | まいまい #1fN/OmPY [Edit]
No title
お~浮上してたのね~♪
GWはいっぱい遊びまわってたのかな~?o(=^▽^=)oノ

この希望が丘の写真も素敵~♪
ダイちゃんレナちゃん、めっちゃイキイキしてるやん~。(^w^)

そんでもって↓の記事見てたら、淡路まで一人で2パピ翔ちん連れで来てたのね??
うわ~そりゃ疲れたでしょ~~@@
ケイジしゃんもまだムリできないもんね~。
来年は皆でゆっくり来れるといいね~^^
2008/05/09(金) 17:10:26 | URL | こまつママ #a.S0qIAE [Edit]
ごめんよ~~~~
まいまいちんへ
かなりの亀亀レスでごめんよ~~~私なんて浮上もしてなかったのよね(^^ゞ
うふふ・・・D80パワーかも??
腕はついていけてないよ(笑)
最近はカメラ撮るの週末に減ったけど、またUP少しずつするね

>こまつママさんへ
あはは・・・少しだけ浮上です
亀亀レスでホンマごめんなさいね
淡路1人で翔ちん&2パピは無謀だったかも知れないです(笑)
ホンマ来年は皆で行こうかなぁ~~~~って(*^^)v
2008/06/26(木) 09:42:36 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
