

七五三 

今日は、七五三の神社詣に行ってきました(*^^)v
昨日の夜まで天気も悪い予報で心配したけど・・・京都のケイジさんの実家近くの神社へ
行くと段々お天気良くなってきて・・・・
神社でご両親と合流(うちの実家の父は用があって行けず)して、神社の横のお家で着替えさせていただきました(*^^)v
お義母さんがお着換えさせてくれましたよ(*^^)v

小さなお殿様のようです(笑)
sitigosan 062
これを着て完成
sitigosan 065
この後神主様の祝詔を聞いて、翔ちん『かしこみ・・』って真似したり(^_^;)
ちゃんとお辞儀とか出来たからいいけどね~~~笑
無事3歳のお祝いできましたよ
その後は記念撮影・・・・・

ご機嫌さんで歩き回り・・・・笑

sitigosan 112
sitigosan 113
sitigosan 121
うちのお殿様は和装が気に入ったらしく『着替えようか??』って言うと『着替えない』って怒りだしこのままがいい・・・って(^_^;)
嫌がるかと思ってたのに、めっちゃ気に入ったようで・・・驚きだ(笑)
じゃとりあえずケイジさんの実家へ行きようやく着替える気に・・・・
ホンマ大変なお殿様ですな・・・笑
でもね~夫婦そろって親ばか度は上がりましたよ・・・・男の子でも可愛いなぁ~~って♪♪
ホンマこの先和装ってなかなかしないだろうから、本当良い記念になったよね(*^^)v
これ次は5歳で着ようね・・・・今回は3歳の翔ちんサイズにお義母さん合わせてくれてたから・・・・
これで、とりあえずイベント終了だね(*^^)v
ホッとした私・・・・それにしても、少し暑い位だったわ(^^ゞ
かなり良い天気で・・・晴れ男??ここで、戌の日の安産祈願したのが懐かしかったよ~~百日参りしたのも・・・
ここの近くにドッグカフェあるからまたレナ&ダイゴと来ようね(*^^)v
紅葉狩りの1日 | HOME | 未だに

COMMENT

おめでとう~\(^o^)/
わ~♪翔馬君、七五三だったんですね。
おめでとうございま~す\(^o^)/

若殿様っぷりがと~っても似合ってて可愛い(≧∇≦)ノ♪
こういうのを着ちゃうと、いかにも借り物って感じになっちゃう事が
多いんだけれど、思いっきりさまになってるんだもん。
世が世なら本当にお殿様になってたりしてね~(*^^)v
健やかに健やかに成長してね!

レナちゃん・・・カジカジしてるお顔が、と~っても幸せそう
なんだけど?( ̄m ̄〃)
2008/11/16(日) 16:32:09 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
翔ちん七五三(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
超かっこいいじゃん。イケテルね~。
あ~ちゃんは大きく育った翔ちんが見れて泣けそうだよ。号(┳◇┳)泣
今度5歳の時は着物姿の生翔ちん見れたらいいな!(^^)!
2008/11/16(日) 18:25:52 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit]
ナオミさんへ
お祝いメッセありがと~~~~♪♪
かなり若殿様です(爆)
この着物お義母さん買ったみたいで・・・・安く買えたぁ~って喜んでた・・・笑
ぷぷ・・・翔ちんお殿様だったら家臣はきっと大変よ(爆)
これからも、成長見守ってやってね(*^^)v

そうなのよぉ~~~(-_-;)
レナはガジガジがめっちゃ嬉しいようで・・・イキイキしてるでしょ~~
我が家の破壊女王なのよね(^_^;)
ららちゃんはそんなことしないでしょ??
2008/11/16(日) 21:56:53 | URL | miho #- [Edit]
チェリーママへ
お祝いメッセありがとぉ~~~~~(*^^)v
あ~ちゃん号泣しちゃったかぁ~(笑)
私もうるうるだったからなぁ~~~翔ちんは、あ~ちゃんに会いたいそうな・・・爆
うふふ・・5歳の時は生で観れるといいね~お正月に着せるか(笑)
2008/11/16(日) 21:58:45 | URL | miho #- [Edit]
遅くなってごめんね<m(__)m>
翔ちゃん 七五三 おめでとう 立派な殿よ 凛々しくてよく似合ってる
家の子のときを思いだしたわ 確かに和装はないものね 気にいってくれてよかったね いい子に着せられて 成長してるんだよね
しつっこいけど 初めて会った時にはお腹にいた子が・・・・
おばちゃん 今度は翔ちゃんと大ちゃんに会いに行くよ~☆
素敵な子に 元気にこれからも成長楽しみにしてるよ
2008/11/17(月) 09:43:30 | URL | ミチコママ #- [Edit]
はじめまして
面白かったです!またきますね。
2008/11/17(月) 19:59:21 | URL | KANA #- [Edit]
ミチコママさんへ
翔ちんにお祝いメッセをありがとぉ~~~~(*^^)
立派にお殿様になってます(笑)
和装気に入ったみたいで、着替えない~って逆切れされたけど(爆)
そうだよね~丁度安定期に入ったばかりだったものね
そう考えたら月日が過ぎるのってとっても早いよね(^^ゞ
うんうん、是非今度は会いに来てね~~~
これからも、成長見守ってやってくださいね
よろしくね(^^)
2008/11/17(月) 20:31:05 | URL | miho #- [Edit]
おめでとう~♪
翔ちん七五三ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

お着物とっても似合ってる~凛々しくて可愛い若殿様ねっv-221
おじいちゃん、おばぁちゃんも喜んでくださったでしょ(^^)

これからも元気で健やかに素敵な男の子に成長します様に。。。

レナちゃんスリッパの眼をカミカミ頑張ってるね
倫は縫いぐるみの眼をカミカミするので今は眼を取ってから遊ばせてます(笑)
2008/11/17(月) 23:07:15 | URL | パルママ #yOwiVbHo [Edit]
うふふ♪
ついにコブ○ロのCD買っちゃいました~♪
kちゃんお勧めのシングルベストにしたんだけど、
良いわね~(≧∇≦)ノ♪
元気が沸いてくる歌が沢山ね!
歌っていいな~って、久し振りに思っちゃったわ( ̄m ̄〃)

でね、『さくら』をじっくり聞いてたら涙が止まらなくなっちゃったよ。
あ~、mihoさん、2年前の辛い時期に、この歌を祈るような思いで
聞いていたのでしょうね。
私なんかの計り知れない苦悩や不安があったんだろうなって・・・
たまらない気持ちになっちゃった。
ケイジさん、お元気になられて本当に良かったわ!

改めて翔馬君にお祝いを言いたくなっちゃった。
翔馬君、パパとママの沢山の愛情に包まれて、幸せに
迎える事が出来た七五三。
本当に本当におめでとう~\(^o^)/
2008/11/18(火) 18:01:28 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
パルママさんへ
翔ちんにお祝いコメありがとうございます(*^^)
親ばか度が増してしまいましたよ(笑)
可愛い若殿様に・・・ぷぷ・・・
旦那さんのご両親も喜んでくださって、ホンマよい時間だったみたいです♪
倫ちゃんもおめめ狙いなのね(笑)
そうそう元から取ってから遊ばすのが一番ですよね(^^ゞ
じゃないとえらいことになっちゃう・・・
2008/11/18(火) 21:22:59 | URL | miho #- [Edit]
ナオミさんへ
おおお・・・・買っちゃいましたか♪♪
うんうん、Kちゃんお勧めのアルバムはバッチリ良いと思うよぉ~~~
色んな歌があって、どれも捨てがたいって言うくらい良い歌入ってるものね(*^^)
うふふ・・歌って本当良いでしょ~~~

そうそう、同じように涙しちゃった・・・今でもなんだか泣けてくるけどね
しみじみしちゃうのよね~~~でも大好きなんだなぁ~♪
ありがと~こうやって皆の支えあればこそよ(*^^)

翔ちんにふたたびお祝いコメありがとぉ~~~~これからもホンマどうぞよろしくねぇ~~~~~(*^_^*)
2008/11/18(火) 21:26:25 | URL | miho #- [Edit]
はじめまして~
こんばんは。MAYUMIです~。

今日はつたないブログへ遊びに来ていただいてありがとうございました!

翔馬君、七五三おめでとうございます。若殿さまぶりが素敵~。これからますます楽しみですね~。

これを機会にパール王子共々よろしくお願いいたします~。
2008/11/18(火) 22:40:48 | URL | MAYUMI #- [Edit]
MAYUMIさんへ
こんばんわぁ~~MAYUMIさんようこそ(*^^)
遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>

コブク〇の話でも盛り上がりましょうね~~~
更新が亀なブログですが、うちの方こそ2パピ&翔ちん共々今後ともよろしくです♪

2008/11/19(水) 20:38:52 | URL | miho #- [Edit]
おめでとう☆
遅くなりましたが・・翔ちゃん、七五三、おめでとう~♪
ホント、小さくて凛々しいお殿様ですわん^^
可愛くて、カッコイイ~!!

なんだかコブクロの話で盛り上がってるね~
私も聞いていいなぁと思っていたの^^
CD買おうかしら(笑)
2008/11/20(木) 21:44:34 | URL | 桃ママ #- [Edit]
桃ママさんへ
翔ちんの七五三お祝いコメありがとぉ~~~♪
小さいお殿様・・結構弱いんですわ(笑)

コブクロ・・・私かなり前からはまってるの♪
良かったらCD聞いてみてね~~~歌詞が良いのが多いのよ(*^^)
2008/11/20(木) 21:48:34 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
