

家の中 

火曜から仕事が始まり金曜まで、仕事が忙しかった私・・・休み前より倍働いてた感じでした(^_^;)
残業しなきゃ間に合わないぞって思うくらい・・・あはは・・・
土曜日は、午前中翔ちんのスイミングへ夫婦で観てました
ご機嫌で、今年も楽しくスイミングをやってくれそうです(*^^)
でっ、昨日はDSiを買いました・・・・何が目的か??私は特になかったのだけど、ケイジさんが煩かったので・・・世界のごはんのソフトを見てレパートリー増やしたいそうな
是非頑張ってくれたまえ・・・・笑
買って早々カメラ機能で遊んだり、翔ちん用のソフトがあったのでそれで遊んだり・・・笑
今日は、朝から食材買いにお出かけ・・・野菜はJAがやってる所へお肉は精肉店へ
そして、最近珈琲を飲み始めた我が家・・・私は紅茶派だから珈琲飲まなかったんだけどね(笑)
その私も飲み始めて・・・あっ缶コーヒーは相変わらず嫌いですが・・・・
でっ、小○珈琲店があるので、豆を挽いてもらい2種類100gずつGET
容器可愛いのが無かったのでとりあえず密閉容器だからこれに入れて
銘柄が分かるようにちょっとExcelで作りましたよ(笑)
SBSH01461.jpg
2種類飲んでみたけどどっちも美味しかったわ♪
あっさりタイプでブラックで飲むのが一番美味しい・・・ちなみに私ミルクティー嫌いです
甘いやん・・・ケーキは食べるけど(十分甘いよね)小豆は嫌い紅茶はレモンティーやハーブティが好きなタイプ
話は変わって、うちのお嬢様・・・・
お嬢様またしても右の耳毛切れてしまって・・・これで何度目や・・・たぶんもうスヌードにしておくべきか・・寝てる時やら走ってる時に丁度耳毛が口に入るらしい(-_-;)
まっほっといても伸びるやろ・・もうショックは受けなくなったわ・・・あはは・・・(^_^;)
syo0111 067
ちなみに『おいどん何もしてないで~~~~~』
syo0111 068
あはは・・ちみは、耳毛ないから・・・・・・しかもレナ様に勝てないから・・そんな奥さん怒らせるようなことしないの知ってるわよ(爆)
レナは私でも怒らすと恐いって思わせるからさ・・・・
お気に入りのおもちゃを取ろうといたら・・・・
こんな顔されるし・・・目クリクリしながら・・・・『取るなら噛むで~~~~(-_-メ)』
syo0111 0691
ウ~~~~~っと唸られるし・・・
syo0111 0721
その後はご機嫌よくガジガジタイム
syo0111 0701
レナはもう1つの方をGETしても触らせまいと守りにはいってました(笑)
syo0111 0741
すると・・・この黄色のおもちゃ・・・・知らぬ間にこの方が奪っておりましたとさ・・・笑
syo0111 0771

syo0111 0781
でっうちのボンはどないしたん??最近お気に入りの絵本相手にご機嫌さん
syo0111 0801
そしてこの3姉弟を固く結びつけるもの・・・それはオヤツ・・・ぷぷ・・・・
オヤツこそすべて・・・・仲良しの秘訣・・・・爆
syo0111 0831

syo0111 0841
ってな訳で本日の我が家でした・・・まとまってないやん←1人突っ込み(爆)
ちょっと写真使い過ぎ・・・いっきに載せすぎやな・・・・爆
画像編集ソフト使って遊んでみたし・・・・たいしたことやってないんだけど・・・(^_^;)
なんだか、面白かったので・・・ぷぷ・・・

お久の更新 | HOME | お正月

COMMENT

こんばんわ~
3姉弟仲良しの秘訣・・うちも一緒です(笑)
レナちゃんもダイゴくんもちゃんと待ってて偉いね~
この間陸は天が食べてたお煎餅奪ってました(^_^;)
あげる気もないのに「ん!」って近くへ持っていった天が悪いんだけどね・・
大泣きしてました。

今日は年末mihoさんたちが行かれてたショッピングモールまで行ってきました~
お天気も良くてフードコートからの景色、とっても綺麗でした!
2009/01/12(月) 00:55:05 | URL | 陸&海ママ #- [Edit]
うひひ。
オヤツでつながってるのね~。
私なんて、もうすっかり大人だけど2パピとご飯でつながってます(爆)!
食べ物のパワーって偉大よね(爆爆)!
レナちゃん耳毛切れたの?
とのちゃもだけど、気づくと耳の毛が口に入ってて切れちゃよねえ(><)。
私ももう仕方ないと諦めてるからどんどんとのちゃの毛も短くなってきてるの~。
2009/01/12(月) 08:44:24 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit]
陸&海ママさんへ
あはは・・やっぱりこれが一番の仲良しの秘訣みたいだね(笑)
天ちゃんのその姿懐かしいわぁ~最初は翔ちんもそんな感じが多くて泣きながら怒ってましたよ(爆)

あそこは広かったでしょう♪
フードコートからの琵琶湖&比良山系の眺めはいいですよね(*^^)
土日は混むからなかなか行かないのですが、また行ってみようと思ってます♪
2009/01/12(月) 15:40:04 | URL | miho #- [Edit]
Rionさんへ
ぷぷ・・・みんな一緒だねぇ~~~うちも食べ物でつながってるわぁ~~~~~
本当食べ物の力の偉大さ(爆爆)
そうなのよぉ~いつもレナは右の耳毛が短くなるの(^_^;)
初めて見たころはショック受けてたんだけど、ほっといたら伸びてるからもうすでに気にならなくなったかも・・・・あはは・・・・(-_-;)
とのちゃくんもなんだねぇ~~~~やっぱ最後は諦めてくるわね(笑)
2009/01/12(月) 15:42:52 | URL | miho #- [Edit]
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
うふ♪(* ̄ー ̄)vおやつの時は家も仲良くしてますよ~
オモチャは同じものを持っててもお互いが相手のを狙ってるけど(笑)

りんのお祝いありがとうございました~♪
これからも元気で連と仲良く楽しく悪戯はホドホドに過ごして欲しいと思っています

レナちゃん耳毛短くなっちゃったの?
長すぎると邪魔になるのね(^^;
2009/01/13(火) 00:01:03 | URL | パルママ #yOwiVbHo [Edit]
おはよう★
おっ。コーヒーがお宅に???
それは嬉しい♪今度ご馳走してね(^_-)-☆

3人ともとっても仲良しだね(o^^o)ふふっ♪
いい表情してるわ~♪
日曜日…楽しみワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
2009/01/13(火) 07:29:25 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit]
あらあら~ケイジさんレパートリー増やしてくれるの?いいねいいね~ どんどん腕上げてご馳走作ってもらってね(笑)

ふふふ~やっぱりおやつの威力はすごいよね。
ウチもおやつさえあればお蝶は嫌がらずお蘭と並ぶもん。普段は横に来られたら「きーーー」って怒るかさりげなく去っていくんだけどね(笑)
2009/01/14(水) 02:39:18 | URL | おちょまま #- [Edit]
パルママさんへ
うふふ・・おやつ時は皆仲良しタイムですねぇ~でもちょっと間違ったら大ゲンカタイムにもなっちゃうんだけど(笑)

倫ちゃん改めてお誕生日おめでとう(*^^)
うふふ・・悪戯はほどほどにねぇ~~連兄ちゃんと仲良く元気で素敵な1年にしてね♪

レナは右の耳毛がよく切れるようで(T_T)
2009/01/14(水) 21:16:35 | URL | miho #- [Edit]
チェリーママへ
うほほ・・・飲みにおいで・・・リベンジしにおいでぇ~~~~~~爆
うふふ♪もうすぐしたら久々の再会ねぇ~楽しみだわ♪
よろしくねぇ~~~(*^^)v
2009/01/14(水) 21:18:03 | URL | miho #- [Edit]
おちょままさんへ
あはは・・・ホンマに増えてくれるといいんやけど・・・あっ私は増えないわょ~~気が向かない限り(爆)

ぷぷ・・・おやつの威力でお蝶ぴ~とお蘭ぴ~は並ぶんだねぇ~~~(笑)
何処も一緒っていうのがなんとも言えないわ(笑)
2009/01/14(水) 21:19:56 | URL | miho #- [Edit]
うふふ♪
翔馬君の前でおりこうさんにお座りしてるおふたりさん♪
必死な様子と、翔馬君の可愛い仕草が、
ナンとも可愛過ぎるわぁ~♪
暖かさが溢れ出てるお写真に、思わずニンマリ(≧∇≦)ノ♪
私も幸せ貰っちゃった(*^^)v

でね、DSiって面白い?
主人が欲しい~!と言ってるんだけれど、遊んでる暇なんて
ないでしょ?と拒否してる私( ̄m ̄〃)
結構楽しめちゃう?
2009/01/14(水) 23:24:41 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
キャハハ!おもしろいわ~mihoたん。最高よ!ブログでこの日記を紹介したいくらいだわ^^ まずレナちゃん。おもしろすぎでしょ^^ 走りながら口に入って切れるんかい!って思ってたら凶暴化してるし(笑)あのお布団の上でのセクシーポーズのレナちゃんと重なるほどおもしろい^^
で、最後はお菓子に忠実な行動を撮ってるし!mihoたんの腕が際立ってるわ!
だんなさんが食べ物に凝ってくれると作ってくれるからラッキーだよね^^ 楽しみながらお料理の腕も上がるってほんといいね!ちょっと調べてみるわ~☆翔ちゃんはやっぱり一番主導権にぎってるんだね!
2009/01/15(木) 10:09:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit]
レナちゃん、自分で耳毛カミカミしちゃうの!?
さくらは自分で耳掃除してカキカキして、もつれて耳毛が増えないの。。(><)
それに、会った時はいつも優しそうなお愛想たっぷりのレナちゃん。。
そんなお顔、はじめて見ました(笑)

あはは~おやつはねぇ~
皆をま~るくする力があるよね^^
ワンコだけでなく人間もねっ(笑)
2009/01/17(土) 22:44:28 | URL | 桃ママ #- [Edit]
ナオミさんへ
かなり遅れてのレスでごめんね(^^ゞ
色々しててあっという間に時間過ぎちゃって<(_ _)>

あはは・・・我が家は最近オヤツタイムこんな感じだよぉ~~~~必死の2パピとなぜか態度が王様の翔ちんって感じで(爆)
DSねぇ~~~仕事行ってる間は使ってないのょ~~~~ソフトも翔ちんがアンパンマンで遊んでるから私が買ったけどほとんど使ってないわ(^^ゞ
まっあれば何かの時時間つぶしに役に立つかなぁ~って思ってるんだけどね(笑)
旦那さま欲しいのねぇ~う~~んどうだろう??どうしても欲しいソフトがあって使うならOKだけどねぇ~
2009/01/26(月) 20:34:48 | URL | miho #- [Edit]
kimikoたんへ
レスかなり遅くなってごめんねぇ~~~<(_ _)>

あはは・・・紹介したい位おもしろい?うふふ・・・それはそれで嬉しいじょぉ~~(*^^)
レナねぇ~意外と凶暴化しやすいんだよぉ~ぷぷお布団の上でのセクシーレナを覚えててくれたのねぇ~
レナは結構家では色んなことダイゴよりしでかしてくれるによぉ~爆
旦那さん料理頑張ってるよぉ~たまに少し失敗してるけどねぇ~~きゃはは!(^^)!
まっ食べられれば私はOKだから・・笑
そうそう、我が家の主導権は翔ちんだよぉ~~~~
2009/01/26(月) 20:38:48 | URL | miho #- [Edit]
桃ママさんへ
かなりレス遅くなってごめんねぇ~<(_ _)>

そうそう、口の中に入るらしいわ(^^ゞ
知らない間に切れてるみたい・・(T_T)
さくらちゃんお耳カキカキで絡まってキレちゃうのかなぁ~本当よく絡まるよねぇ~毛玉見つけるとシクシクだわ(^^ゞ
うふふ・・・レナは意外とすぐう~~って言うのよ・・・家では強気だから(爆)

オヤツは人間もワン達も仲良くさせるよねぇ~笑
本当凄い力だわ(*^^)
2009/01/26(月) 20:42:01 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
