

ダイゴ初キャリー 

今日は、ダイゴのキャリーを買いに行きました
来週の月曜に宮崎へ行くので・・・(*^^*ゞ
昔買った布キャリーは、まったく入らないし・・布だと、飛行機には乗れないので・・・
選ぶ事40分くらい・・・即決型の私にしてはよく悩んだ方だと・・(笑)
ダイゴは、こういったキャリーはほぼ初体験
乗せたこともないし、いつもの車の中はゲージだし~``r(^^;)ポリポリ
さてさて、ダイゴは乗ってくれたでしょうか??
あっ大きさは、耐荷重12kgまでので~~す
使わない時は、結構コンパクトに折り畳めるのが魅力で買っちゃいました
後、後ろも涼しそうだったし~
20060811181844.jpg

20060811181930.jpg

さぁ~ダイゴくん乗って~と大好きなささみ巻きガム。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッと中へ
20060811182022.jpg

単純なのか・・・何もあまり考えず入っていきました・・・
早速最後のお尻の部分ポンって押して閉めちゃった(笑)
でっ開けたけど、食べるのに忙しいので出てこない・・・(^^;)

20060811182157.jpg

20060811182224.jpg

横のキャリーはレナの・・・ダイゴのはやっぱデカイ??(爆)
20060811182341.jpg

これで、た~~~くさんお出掛けしやすくなったね~
これなら、飛行機もレンタカーもバッチリね(*^m^*)
この後、ダイゴは1回で、『ハウス』って言ったら入るようになりました
『ダイゴおいで』で、出てくるし~もうバッチリv(*'-^*)bぶいっ♪
親ばかなので、1回で出来ると大喜びしちゃう私(笑)
レナの方が難関だよ~いっつも入れるの一苦労・・(^^;)
レナを基準にしてるから、キャリー入れるの大変かな??ってすっごい悩んでたんだけど・・・(⌒▽⌒)アハハ!
レナにハウスって言ったら(゜Д゜) ハア??だもんなぁ~
入れば諦めるんだけど・・かなりお嬢は往生際悪いです(ーー;)
ただ、変な事に『ダイ・ハウス』って言うと何故か翔ちん大爆笑
私の発音に大笑いなのか・・・・お腹抱えて笑ってるし・・そんなに面白かったのか・・・謎だ(笑)
翔ちん&ダイゴ | HOME | 花火

COMMENT

翔馬君もダイゴ君もレナちゃんも、いよいよ飛行機にのるのね(*^^)v
と言ってもワンコは貨物室?なのでお外は見れないよね。

お出掛けまでにヒート痛が治まるといいね。
暑い時期なのでお気を付けてお出掛け下さいね~。
楽しいお土産話が沢山聞けますように(*^^)v
2006/08/11(金) 21:24:06 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit]
このダイゴくんのキャリーいいですね!
コンパクトに折りたためるのが便利だよね。
うちも今キャメルのキャリーを物色中なの。
車は小さいのに3つも載せなくては~のとこにキャメル用は特大を探さねばで。。。なかなかいいのがなくて(^^ゞ
これなら荷物が多いとき等は小さくたためて邪魔にならずいいですね!私も探してみようっと♪
ハウス!でちゃんと自分で入るなんて凄くお利口さんですね~♪羨ましいです!
ちなみにうちの子は全員ダメ(>_<)
無理やり入れても常にギャーギャー喚きながら脱出を企ててます(^^ゞ
ホント諦め悪い子ばかりで困りものですぅ~。
inキャリーおでかけ後は全員お鼻を擦り剥いて赤鼻ちゃんになってるんですよ(笑)
なるほど~おうちに居る時に中でおやつをあげるとかして慣れさせるといいんですね~♪
2006/08/12(土) 09:34:06 | URL | リルフィー #qVkX/GkE [Edit]
>ナオミさんへ
[壁]0^)o ヤッホー♪もういよいよだよ~
なので、レナはキャリー持ってたんだけど、ダイゴのはなかったので、買ってきたの♪♪
そう、貨物室だなぁ~でも、さすがペット王国・・空調の効いた温度もしっかり管理の所らしいよ~``r(^^;)ポリポリ
お金も払うんだしね~1パピ片道4000円
翔ちんとダイゴは初飛行~なんだかこっちが…o(;-_-;)oドキドキ♪してきた(笑)
ありがとう~ヒート痛も治まってきたよ~またお土産写真いっぱい撮ってくるね~♪♪

>リルフィーさんへ
キャリーいっぱい悩みましたよ~これ、お店で置いてある見本何度も折り畳んだりセットしたり持ったり・・怪しいお客でした(爆笑)
コンパクトに畳めると場所を取らないものね~便利ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
キャメルくん体重どれくらいかな??ダイゴので、12㎏までOKですよ~
もう1つ大きいのは、20kgまで可ですよ♪
意外とキャリーは狭い方が良いみたいですよ・・・本の受け売りですが・・(笑)
あはは・・・ダイゴは小さい頃から、ゲージ育ちで・・ここ2年ほどはフリーだけどね
それまでは、お留守番もゲージだったので、ハウスで入るようになってるみたいです・・・
覚えてたみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あはは・・・レナもこの型のキャリーは往生際悪いですよ~(^^;)
入れるのに一苦労です・・でも、布キャリーは勝手に入るんだけど、何が違うんでしょうね(笑
そうそう、良い事があるよ~っていう認識をつけさせると良いと聞いたので、おやつで釣ってみましたよ~
ダイゴは釣れるんだけど、レナは駄目だ・・
家の中で何度も慣らすのも良いと聞いたので試してみたの・・ダイゴは成功した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リルフィーさんも是非色々やってみてね~

2006/08/12(土) 14:32:30 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
