

4月 

今日から4月ですねぇ~~~早いものだ・・・
本日は、保育園の入園の集いでした・・・・新しく入る人もいれば、我が家のように進級の人も・・・・・
今日から、翔ちんも進級して新しく『きりん組』さんになりました(^^)
そして・・制服を着る歳になりましたよぉ~~~~
半ズボンが嫌で、朝大変でしたが・・・・(T□T)
いつも長ズボン(私服)やったもんねぇ~寒く感じるんやろうなぁ~~~~(-_-;)
教室に入りなかなかお椅子に座らなかったけど・・・座ってた後は、思い出したかのように先生の話をちゃんと聞き笑顔
上履きは、『トーマス』キャラなので喜んでた・・うちは規制がないので・・バレエシューズっていうだけで・・・キャラもんでもOK
でっ翔ちん今回はりす組さんの時のお友達とは離れてしまい・・数人は一緒だけどね
翔ちんの隣のクラス(ロッカーで隔ててるだけだけどね)は、パンダ組さん
この年齢は多いので去年から2クラスなのよね・・・
ママも新しいお友達見つけしますがな・・・・翔ちんもまた色んなお友達教えてね
なんせ、ママは名前が覚えられないのだよ・・・・笑
そう言いながら、早速喋り倒してたけど・・・後半は・・・・爆
でもって、嬉しいことに家の前のお友達と今年は同クラス・・・これからまた楽しみだね♪♪
今年度から、このリュックで保育園通い・・・明日からね(^_-)
SBSH01831.jpg
そして~携帯撮影だけど・・・制服姿の翔ちん
赤ちゃんの頃からブログを見てくださってる皆さんに・・成長したよぉ~って事で・・・
SBSH01841.jpg
新しい教室・新しい担任の先生・・・あっ園長先生も新し方になった
今年度はどんな成長があるんでしょうねぇ~
前年度は、4月頃話す数も少なく自己主張も浅くオムツしてたのが、今じゃ反抗期もありベラベラ喋りオムツも卒業したんだもんねぇ~~~~~爆
| HOME | 遠くへ

COMMENT

翔ちん、進級したのね。おめでとう♪
ホント大きくなったね~☆
うっわーー制服姿、可愛い~~♪
保育園って紺色とか水色のイメージがあるんだけど、黄色?こんな可愛い色もあるのね~~。
新しいクラスになって、また新しいお友達とたくさん楽しい思い出ができるといいね。
mihoさんもママ友さんも変わるのね・・ま、mihoさんは心配ないと思うけど。(笑)

高速道路の割引が始まったから、またお出かけの虫が騒ぐねー。うふふ(^w^)
2009/04/01(水) 18:46:17 | URL | こまつママ #a.S0qIAE [Edit]
こまつママさんへ
お祝いコメをありがとうぉ~~~(*^_^*)
本当大きくなったって実感するわ♪
こまつママさんのコメ見て気づいたわぁ~
そう言えば、そうよねぇ~紺色や水色が多いよね
山吹??黄色だよねぇ~~下はオレンジだし♪
新しいお友達で新発見してくれたらなぁ~って思ってるよぉ~あっ私・・確かに心配ないかも(爆)

そうそう・・お出かけの虫が騒ぐわぁ~後は天気次第だよね(^_-)
2009/04/01(水) 19:42:47 | URL | miho #- [Edit]
進級して制服姿になったんですね。
おめでとうございますう。
カッコイイわ。
明るい色で元気が出そうね。
家の子たちは紺色の半ズボンに白のTシャツでした。
新幹線のリュックもお気に入りなのね。
楽しく通園できますように。
2009/04/01(水) 23:08:47 | URL | ビーンママ #Z3Uyb/tg [Edit]
ビーンママさんへ
ありがとうございます!(^^)!
進級して制服になりましたよぉ~~~♪
なんだか、本当成長を感じる今日この頃です
うちのとこは、紺色の半ズボンに白Tシャツは小学校みたいです(^^)
新幹線大好きなので・・・今回は大好きなものでもあれば楽しく通園してもらえるかなぁ~って思って買っちゃいました♪
2009/04/02(木) 21:02:38 | URL | miho #- [Edit]
翔ちゃん進級おめでとう 征服姿もいいね~
1年早いね お友達とも離れたのは寂しいけどすぐに
新しいお友達が出来るね
新年度 忙しいけど 成長が見れて嬉しい悲鳴だね!!
2009/04/07(火) 07:26:13 | URL | ミチコママ #- [Edit]
ミチコママさんへ
進級お祝いコメありがとぉ~~(*^^)
1年って早いよねぇ~あっという間だよぉ~
どうやら新しいお友達も出来たり色々馴染んできて保育園生活をまた楽しんでるみたい♪
うふふ・・本当忙しいけど、成長が見れるっていうのが一番だわ♪
2009/04/08(水) 21:49:46 | URL | miho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

2パピVS翔ちん

Author:2パピVS翔ちん
レナ(ブラウンセーブル)
2001年2月14日生
09年4月時点体重2.6kg
ダイゴ(ホワイトブラウン)
2002年3月1日生
09年4月時点体重6.1㎏

翔ちん
2005年9月18日生
09年4月時点
身長97.0センチ体重15.8㎏

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

★メッセ★

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PageTop▲
